おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by モモチュウ

こんばんは。ちょっとペット自慢をさせてください。笑私はセキセイインコを飼っています。生後も... ( 続きを読む )

1.
小桜インコのピーです コロ
2.
綺麗なインコちゃんですね モモチュウ
3.
ピーは迷子の鳥でした コロ
4.
3ヶ月で〜す♪ モモチュウ
5.
おやすみなんて、羨ましいです コロ
6.
えっ?お休み、ないんですか? モモチュウ
7.
遅くなりました コロ
8.
こんばんは〜♪ モモチュウ
9.
今日は元気です コロ
10.
お疲れ様です。m(__)m モモチュウ
11.
野球は中学校のコーチです コロ
12.
コーチでも凄いですよ。 モモチュウ
13.
羨ましいです ハチミツ
14.
いいでしょう〜ってか(笑) モモチュウ
15.
鳥かごのお掃除 コロ
16.
ナナも よろしくね♪ モモチュウ
17.
べったり ハチミツ
18.
ナナさん、お元気ですか コロ
19.
セキセイインコ 栄太郎
20.
返事遅くなってごめんなさい。 モモチュウ
21.
返事が遅くなってごめんなさい。 モモチュウ
22.
お返事遅くなってごめんなさい。 モモチュウ
23.
ナナさんの足、心配ですね コロ
24.
お待たせしました。 栄太郎
25.
麻の実って? 栄太郎
26.
何か喋り始めた 栄太郎

27.とってもやんちゃです。

メール転送可
コメント 28 by モモチュウ
>>306 コロさんへ

ナナの足の事心配してくれてありがとうございます。ナナは本当に足が悪いのかと思うぐらい元気に籠を登ったりして、リリを追いかけてます。このまま順調に育ってくれるといいのですが。

ナナは大きくなってきて、リリより一回り小さいぐらいです。羽もだいぶ生えそろってきて、もう少ししたらリリと同じように自由に飛びまわれるようになると思います。

麻の実はうちは食べさせてないのですが、発情を促す時とかに食べさせるといいみたいですね。

なんだか、今週はずっと寒いみたいです。早く暖かい春が来るといいですね。

この記事にはコメントできません。
2003年3月12日(水) 21時12分 親記事 28件目のコメント
コメント 29 by モモチュウ
>>310 栄太郎さんへ

シドニーちゃんがお喋りするようになってよかったですね〜♪日が経つにつれて、上手に喋るようになると思いますよ。インコって一言覚えると、後はすぐ覚えちゃうから、変な言葉を覚えられないように気をつけないと?笑

リリはナナに向かって、「リリリリちゃん」と喋っています。リリが初めて覚えた言葉「リリ」。他の言葉を覚えると必ず最初に「リリ」か「リリちゃん」をつけます。リリは根気よく教えないで、私が教えるつもりなく、喋ってる言葉を覚えて、喋ってます。私が「おやすみ」って教えてるのに、何故か「美味しい」を先に覚えてしまって・・・f(^^;)

ナナも病院でビタミン剤(粉薬)をもらってきたのですが、水に溶かして飲ませてもいいと先生に言われたので水に溶かしたのですが、全然飲んでくれなくて、でもリリは喜んで飲んでくれてて(病院でリリが飲んでも大丈夫と言われました。)リリがナナに吐き戻して飲ませてくれてました。f(^^;)

これからもっといっぱいシドニーちゃんが言葉を覚えてくれるといいですね。会話ができるようになるともっと楽しくなるでしょうね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
この投稿に返信
2003年3月12日(水) 21時42分違反通報親記事 29件目
コメント 30 by コロ
>>312 モモチュウさんへ、 お久しぶりです。
2月より朝、晩冷え込みますね、チーは毎日ご飯を食べてます。
 朝しか餌をいれてません、夜にはお腹が空くのかな、
ナナさんの足、籠を登れると聴いて安心しました。鳥の成長は
早いですね。 麻の実は栄養価がたかいんですか?
明日から減らします、その分粟を多くします。
 沈丁花が開花してました。 桜だってもうすぐ。

この投稿に返信
2003年3月12日(水) 23時55分違反通報親記事 30件目
コメント 31 by 栄太郎
>>313 モモチュウさんへ
お返事おそうなって、御免なさい。知人へ似たような事を電話で、「〜前略〜インコが何か喋り始めたの。♪〜後略〜」って、話したの。そしたら、さら〜と、「母してんじゃん。」と、フン≠ニ、鼻でセセラ笑った。
でも、この人動物が、嫌いな方だから、「話した私がおたんこなす」ね。全然、腹もたたない。これぞインコ・ミラクル・パワー。だから、ここ又は、気心が知れた人にしか話さないように、してるよ。癒し系みたいなー。また、気が向いた時にでも、メール交換して下さい。失礼します。

この投稿に返信
2003年3月13日(木) 0時10分違反通報親記事 31件目