おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 716 by 影狼

【相談】僕はどうしても相手に対して興味が持てません。頭では興味を持っていても心が全く受け付けて... ( 続きを読む )

1.誤解を与えてしまうかもしれません...

コメント 731 by さくら
>>716
誤解を与えてしまうかもしれませんが、人は自分のことで精一杯自分が大切で、他人のことにものすごく興味のある人は少ないんじゃないでしょうか?
無理に相手に興味を持とうとしなくても、いきすぎていたり病的でなければ、今のままでよいのではないでしょうか。
悩まなくてもいいとおもいます。
あなたが自然に興味をもてるような人が目の前に現れればよいですね。
To:さくら

返信を書き込む

主題: 心を開くとはどういうことか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年4月14日(金) 22時38分 親記事 2件目のコメント
コメント 732 by りんご
新卒の若かりし頃、心を開いて社会生活がんばろうと張り切っていた頃おもいだします。仕事も行事もよく参加した。
でも、無理して芸なんかも行事でやりましたが、(やらされたという方が正しい)誤解だらけでなぜかいやがられちゃうし、誤解されたあげく、上司に頭殴られてつらかったです。なんていうか、当時の司会者に上司と自分と二人でステージにのぼらされて芸やらされた。

司会者が自分が上司を芸に引きずり込んだみたいな言い方勝手に嘘いわれて
芸が終わった後突然上司に頭殴られました。(理由なんて聞いてくれなかった。いきなり後ろからボカッってやられて。)
ステージの写真、興味本位の社員から何枚も撮影されて、一応買いましたが
退職後、廃棄しました。
会社生活ってなんなんだろうと疑心暗鬼になり、気づくと書店である精神科医の本が目に留まって、買ってよみました。
誰しも、自分だけといっていいくらいに自分が大事のようです。
距離感があっても、疎遠なことがあってもいいくらいらしいです。

無理もしたくないし、その後の社会生活では飲み会にもでず、仕事コツコツやってますが、いやな思いしなくてすむし、誰かに誤解されないし、
仕事ははかどるからまぁいいかなと思っています。
この投稿に返信
2017年4月14日(金) 23時32分違反通報親記事 3件目
コメント 733 by 影狼
>>731
さくらさんこんばんわ。お返事ありがとうこざいます。自分も最近人間関係について「合うなら合うし合わないなら合わない、合わない人間は合わないなりの付き合いがある」とわかりました。そう考えるとだいぶ気持ち的に楽になりました。以前は無理に心を開こうとして空回りしたり、誤解を招いたりすることがけっこうありました。でも合わないなら合わないなりの付き合いをすればいいと思うと今までは見えてこなかったものも見えてくるようになりました。自然な距離感をキープできるようになりました。とにかく肩肘張らず気楽な気持ちでコツコツ頑張ろうと思います。
この投稿に返信
2017年4月15日(土) 20時49分違反通報親記事 4件目