おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 312 by あみ

こんばんは。私は中3でもう受験も終わり、高校も決まったのですが、ちょっと悩みがあります。私は周... ( 続きを読む )

1.
ほどよい明るい子になれるかについて KIMI
2.
いつでも変身できますよ こうふくひでゆき
3.
ありがとうございました あみ
4.
私も今そういう状態にあります。私... nabesi love

5.中島真貴子「カウンセリングスポッ...

メール転送可
コメント 693 by 中島真貴子
>>312
中島真貴子「カウンセリング スポット」です。
心理カウンセラーです。
程よい明るい子になりたいということですが、
「自分は明るくない」「明るい子に憧れる」この思いがあなたを辛くしているのです。
もし、程よい明るい子が、「あなたのような程よい明るい人になりたい」と言ってきたらどうしますか?
あなたが人にどんな風に見えているのか、あなたには判りません。
そして、あなたはこれからも沢山の憧れを持つことでしょう。そのこと自体は悪いことではありませんが、決して憧れの姿になれないからと言って、あなたに才能が無いわけでも、センスが悪いわけでもないのです。あなたは、「誰かと同じように」なれないだけなのです。人はそれぞれにオリジナルなのです。他者と同じになれないのは当たり前のことなので、自分に自信をもって、やっていってくださいね。
To:中島真貴子

返信を書き込む

主題: どうすれば、ほどよい明るい子になれますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年3月10日(火) 23時46分 親記事 6件目のコメント
コメント 694 by Guest
>>693
明るい人を演じるのもストレス溜まりますよね。
我が子が一人暮らしを始めて本棚で見つけた本
確か「いい人をやめる」的な本でした。
明るく人気者だった我が子、無理していたのが分かった。
この投稿に返信
2015年3月11日(水) 13時39分違反通報親記事 7件目
コメント 695 by Guest
>>694
無理して明るくなることはないと思う。
明るくなくても理性的に物事考えていれば大人になるとわかると思うが
賢い大人になれますよ。
この投稿に返信
2015年3月11日(水) 22時47分違反通報親記事 8件目
コメント 696 by 中島真貴子
>>694
コメント有難うございます。
お悩み内容から、高校生の方だと思っていました。
お子様のお悩みでしたか?
演じる事が悪いわけではありませんが、ストレスが溜まるように感じられていらっしゃるなら、無理をされていらっしゃったのですね。
親は必ずしも子供の事を100%知る必要はないものです。我が子が無理をしている姿は親にとっては辛いものですが、子供にとっては必要な試練なのかも知れません。親が至らないわけでも、お子様が可愛そうな境遇にあるわけでもないと思います。私も一女の母ですが、常に子育ては手探りですね。
母の思いは切ないことも多いですが、楽しく生きていきましょう。
この投稿に返信
2015年3月11日(水) 23時37分違反通報親記事 9件目