おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 178 by まなみ

私は、O型です。 今私は、結婚してからAB型の男の人が主人の家族・親戚に沢山いて、みんな似てい... ( 続きを読む )

1.
私はAB型ですが… 桜の散りぎわ
2.
ありがとう まなみ
3.
モノモウス。 レイン
4.
そうそう♪ かたぴ♂
5.
モノモウスU レイン
6.
かたぴ♂
7.
ペコリ レイン
8.
長い目でみてやって下さい ハチミツ
9.
なんでも例外はありますよね 桜の散りぎわ
10.
雲の上で散歩・・・ レイン
11.
楽しかったです。 まなみ
12.
血液型は目安に過ぎない ハチミツ
13.
AB側からのAB−O関係打開策? YOSHI
14.
盛り上がりました☆彡 ハチミツ
15.
血液型について書くと止まらなくなるけど アメリカン
16.
裏表がある ヒーナス
17.
\(o⌒∇⌒o)/ かたぴ♂
18.
AB型の人全員が同じ性格なのでしょうか? ミツル@
19.
血液型についての現在の私の考えです アメリカン
20.
ABについて 小平
21.
わかります、その気持ち ももたん
22.
まなみさんのAB型の問いについて サザンクロス
23.
私もAB型です。 てんてき
24.
自分が唯一、人柄を理解するに時間が掛かる血液型 超小心者
25.
血液型で人を判断しようなんて幼稚過ぎる あき

26.思い込みも、、あるのでは?

メール転送可
コメント 536 by ぶっちょ
まなみさんへ。、、、初めまして、{ぶっちょ}、です。
今頃に成ってからの、書き込みは、ちょっとおかしいのかも知れませんが、
実は私、この3月からパソコンを始めました。勿論インターネットも未だ
よくは、使いこなせていません、ある必要性があったもので、、、。

AB型についてですが、{よく考えてみると、貴方はスレッドから、7年が
過ぎているのですね}、う〜ん?。、、もし、あれから考えが変わって居
られるのであれば、読み流してください。

私自身は、あまり血液型や、星座、生年月日、風水、四柱推命、等等、の
占いを、信じるほうでは有りません。{但し、否定は断じてしていません}

「血液型占い」が、流行った大分前{30年以上前だと記憶しています}
知人が私に、血液型占いの本の、私の項目を見せ、{どう?有ってる?}
と言うので、よく読んで見ると、これが結構合っていて又、結構違って
いるのです。

自分の良いところは、確かに合っていて、内容的に、あまり認めたく無い
ところは、それほど合ってない様に感じました。

へー、結構当たっているもんだね、と言う私に、知人は、{実は、貴方に
見て貰ったところは、貴方と合わない人の血液型の項なの、}と、言われ
ました。

まんまと、知人のいたずらに、嵌められた私は、思わず大笑いをしました

おおまかに分けて、4種類しか無い血液型で、いったい何が解るのでしょう
又、本当に何型の人は、こう、何々型の人は、こう、、、、、。

私がひとつ思うのは、それぞれ子供の頃から、{何型?、、それだったら
こう、こう、こう、等と色々な人に言われながら、大人になって行く過程
で、勝手に、何型はこういうところが、こう、又何々型はこういう時、
こんな反応をする、、、なんていう思い込み、、、。

でも、本当に血液型に依る分類分けが、科学的根拠に基づいているのだと
したら、ごめんなさい。

ただ、私が思うには、A型の人がBや、Oや、AB、といった他の血液型と思い
こんで、{昔は、結構そういった間違いが、本当に有ったのですよ}
育っていったとしたら、そしてその人が血液型占いに興味を持って、読んだ
としたら、、自分が思い込んでいる型の項目に、うん、うん、成る程って
、、、。私の想いは、伝わったでしょうか?
もし、的外れなコメントでしたら、ゴメンナサイ。
To:ぶっちょ

返信を書き込む

主題: AB型の性格が理解できない。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月17日(土) 2時14分 親記事 27件目のコメント