おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 164 by 阿久江リアス

こんにちは、また書かせていただきます。私は最近自分らしさがわからないのです。人によって態度が違... ( 続きを読む )

1.
人間だから、それもあり ハチミツ
2.
深く考えないで。 うつうつ

3.自分らしさとは何か?

コメント 167 by ちぇん
阿久江リアスさん
はじめまして、こんにちは。ちぇんです。
私なりに思た事を書かせていただきます。

他人に自分を理解してもらうと言う事
大事なのは今、自分はこう言う風に考えている、こう思っている。と人に対して自分の意見をハッキリ言える事だと思います。たとえそれが他の人と違った意見だったとしても、それがあなたの考え方、即ちあなた自身なのですから。
「阿久江リアスさんも、そう思うんだ」「私は阿久江リアスさんとは違うな」と思ってもらう事が、他人が自分の事を理解してもらえると言う事の第一歩だと思います。

自分らしさとは何か?
難しいですね。私はこう思います。阿久江リアスさんの存在自体が、阿久江リアスさんらしさだと思います。
阿久江リアスさんと同じ人は一人もこの世界には居ないのですから。
阿久江リアスさんが何をしている時も、どんな時も、一分、一秒、全て阿久江リアスさんらしいのです。

本当の自分はどれなのか?
全部、自分です。それは自分がその様に選択して来た結果、今の自分があるのです。

私は「本当の自分はどれだ?」と悩んだ事は無いのですが、それは多分、自分を認めているからだと思います。
こんな事をしている自分、あんな事をしている自分、私はこんな事も出来るんだなどなど。
嬉しい時だって、大失敗した時だって、怒った時だって、どんな時でも全部一緒で自分です。

阿久江リアスさんも、あれも、これも、それも、どれも、様々なシチュエーションがあるけれど、特定の一部分だけを見ないで、全部一緒で自分と考えられる様になると多少楽になるかもしれません。
To:ちぇん

返信を書き込む

主題: 本当の自分・・。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月5日(土) 0時15分 親記事 4件目のコメント
コメント 170 by 沖田胡桃
阿久江リアスさん

はじめまして。
私も阿久江リアスさんと同じです。
家と学校での態度が全くと言っていいほど違います。
きっと、私の場合は学校で家と同じ態度をとってしまったら、
友達は誰も近寄ってくれなくなるような気がします。
それだけ、私は家に居るときはひどいですから(^_^;)

自分らしさの見つけ方は人それぞれだと思います。
私の場合は、一番自分が楽しいって感じるときが、
自分らしいときだと思うので、それが自分らしさなのかなぁ…
と思っています。

自分自身を理解しているかどうかというのは、
私の場合は、全然できてないと思います。
自分自身を理解するということは、
簡単そうだけど、実は難しかったりしますから(^^ゞ
この投稿に返信
2003年4月5日(土) 19時36分違反通報親記事 5件目
コメント 229 by つむり
阿久江リアスさん

これ以上考えても悩むだけです。深く考えても答えは見つかるかどうかは難しいと思います。
私だって学校の方がよく喋るときはありましたよ。でもそれは何の不思議もありません。
まだ自分のことを深くしゃべれる友が見つかってないだけです。ただいい子ぶるのはあまりいいことではありません。
相手に自分の考えを聞いてもらおうと思うのなら、まず相手の話を聞いてあげてから話したほうが相手は自分の話を聞きます。
学校の中にこの人なら自分のことを話せるという人が見つかるはずです
この投稿に返信
2003年5月11日(日) 3時51分違反通報親記事 6件目