おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 106 by そう

雨の日は傘を差しますよね。前から来た人とすれ違うとき、差している傘はどのようにしていますか?通... ( 続きを読む )

1.
普通は、傘を寝かせますよ TOMさん
2.
ひょっとして そう
3.
私も感じています キャンディ
4.
確かに優しい男性は増えましたね。 TOMさん

5.配分の違い?

メール転送可
コメント 111 by そう
>>204 
どうやら道幅のせいというだけではなかったようですね。

男性より女性のほうが周りに気を遣って生きていると思っていたのですが…。
身近な人に気を遣い過ぎて、赤の他人には気を遣わ(え)なくなっているんで
しょうか。
男性は身近な人に気を遣い過ぎないので、赤の他人にも優しくできる。
そういうことなんでしょうか…?
To:そう

返信を書き込む

主題: 狭い歩道での傘、人とすれ違うときの行動

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月20日(金) 1時37分 親記事 6件目のコメント
コメント 112 by Fe
私も大阪在住の男です。

車を運転していても
例外もありますが男子中学生or高校生は道路の端によります。
しかし女子は・・・(苦笑)。

そういえば、コー○ンに行った際
少し狭い通路を通ろうとして
「ちょっとすいません」とおばちゃんの後ろを通ったら・・・
舌打ちされました(苦笑)。

そういえば満員電車で、降りようとしている人がいても
動かない女性が・・・

いやまてよ?男用トイレにおばちゃんが・・・(これは大阪だけか)

レディーファーストという言葉が流行、
女性が優遇されるのが当たり前みたいになってきてますね・・・。
それで女性が図に乗っているのでしょうか?

もちろん、気の利いた女性もいます。
優しくて気遣いのできる女性もいます。
男性にもふてぶてしい人はいます。
時折、殺意とまではいきませんが腹の立つ男性もいます。

分かっていないのでしょうか。
男性も女性も、気配りができる方がモテるという事を。
この投稿に返信
2009年1月24日(土) 5時3分違反通報親記事 7件目
コメント 180 by 鳥年
傘を折りたたんで手に持って歩いている時、常々疑問に思っている事があります。普通は杖のように縦に持ちます。それを斜めに持って歩いている時ブンブン振るようにして歩いている人をよく見かけます。そういう人を見かけるたびなんであんな持ち方するのかなぁと疑問に思って仕方がありません。だって人の多い場所だったら、人にぶつかるだろうし、階段を下りる時だって危ないでしょう。もしその時大人より目線の低い子供がいたら?子供が怪我をしますよね。最悪目を突付いてしまうかもしれない。
いい大人がそういう事が想像出来ないのでしょうか。
この投稿に返信
2017年10月8日(日) 7時57分違反通報親記事 8件目
コメント 182 by りんご
バスで乗客のおじさんが傘を横にして持っていて、通路歩いている筈なのに
傘がながいから、座席に座っている私の顔にぶつけられそうになり、
あわてて相手の傘を自分の顔の前で自分の手で捕まえて押さえる事ができました。相手のおじさんにらんで、危ないですよとはいったものの、言うのも相手がわからないし嫌なものですよね。
この投稿に返信
2017年10月8日(日) 18時5分違反通報親記事 9件目
コメント 193 by さわうちじんく
>>106
江戸時代の昔から、昭和〜平成の始め頃まで、日本には「傘かしげ」の習慣がありました。浮世絵にもよく描かれています。向かい側から来る人と行く人とが、お互いに傘を斜めに傾けて、うまくよけあいながら歩く、粋な知恵が、平成の間に失われたのかもしれません。埼玉の街なかでは、10年位前から、こちらからよけないとぶつかるのが普通になりました。スマホが加わって、ますます殺伐とする街の光景。お年寄りや身障者の人は、こわくて歩けないのではと思うと、胸が痛みます。神社では、みんな妙にお行儀がよく、並ばなくていい所でも並んでます。粋じゃない所作は、どんなにお洒落してても、かっこわるいと思います。昔の人は、傘だけでなく、ぶつかるきまずさや、そこから生ずるトラブルも回避したのです。復活させたい知恵ですね。
この投稿に返信
2018年10月23日(火) 12時2分違反通報親記事 10件目
コメント 194 by りんご
コンビニの袋もってて、折りたたみ傘だから場所によっては袋に入れて持ち歩く。(こないだ電車内で折りたたみ傘床におとしたままホームに出てしまい、
電車が発車、傘が戻ってくる事はありませんでした。えーんなくした。)
この投稿に返信
2018年10月23日(火) 21時6分違反通報親記事 11件目