おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by すきみん

みなさん こんばんは すきみんです昔は何処でもタバコ吸い放題だったんですが、今は小さくなって吸... ( 続きを読む )

1.
うーん まりん
2.
多数 すきみん
3.
他人を尊重できれば 酔夢
4.
嫌煙家 にーな
5.
車内喫煙 すきみん
6.
めちゃくちゃ吸います。 まっちゃん

7.女性と喫煙

メール転送可
コメント 8 by すきみん
まっちゃんさんへ

ご意見有難う Macのまっちゃんですね。

私は勿論 喫煙派です。今年に入って不調続きで本数が1日40本になりました(これは数年で命を危うくする量だそうです笑

タイトルに書いたのは、女性の場合特にこれから結婚し子供を生もうという場合は控えないと胎児に影響があるようです。(ココの部屋の話ではなくなりますので別の機会に)

女性だからと言うのは御幣があるので美しく生きたい人は、出来るだけ日ごろから気をつけなければいけません。と書いてタバコについてのイメージって如何なんだろう?
映画の主人公がタバコを加えて悪いやつらを打ちのめす。それを観て 映画館を出たら思わず「マール・ボロ」を買いすぐに封を開けて一服する ナンテ感じかな?

>オーストラリアみたいに、1箱500円とかになったらどうしよう?

困るけど止めないだろうな。
マナーって習慣かもしれない。見えるところではなしに普段からそう心がけてるってのが大事かも・・・

To:すきみん

返信を書き込む

主題: たばこは必要悪である

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月29日(月) 0時17分 親記事 8件目のコメント
コメント 9 by 人見知り
すきみんさんへ

僕は絶対に目の前でタバコを吸われるのが嫌と言う訳じゃありませんが、
やはり、気分の良いもんじゃ無いですね。

人によっては、人前では吸うのを控えてる人も居ます。
とても道徳的な人だとは思うのですが、今回はマナーの事じゃない話しをしたいと思います。

タバコを吸わない人にとっては、あの煙はとても嫌なものだし、迷惑この上ないですね。でも、人前で吸わなければよいものなのでしょうか?
タバコを吸う人の息はとても臭いのです。それが綺麗な女性なら幻滅してしまう位に醜悪なんです。
顔を近ずけて話さなければ為らない時はたまったもんじゃないです。

煙は目に見えるから遠慮しようとゆう気持ちになるかも知れませんが、
自分の匂いには人は鈍感なものです。
タバコを吸わない人にとって吸う人は、あまりお風呂に入らない人と同じ位嫌な存在と思っていて下さい。
この投稿に返信
2002年4月29日(月) 8時55分違反通報親記事 9件目
コメント 10 by すきみん
人見知りさんへ

そうですね 吸わない者まで巻き込まれたくないですね。
「人を煙に巻く」なんて言い方もしますので空気を汚すことはあまり好みませんよね。笑

>自分の匂いには人は鈍感なものです。

人と人が付き合う上で匂いって大切な要素かもしれません。
この投稿に返信
2002年4月29日(月) 10時9分違反通報親記事 10件目
コメント 11 by ひー
すきみんさんへ

かの太宰治は「身ぐるみ剥がされても風邪をひいてもタバコはやめられない」と言ったそうで。ウチの親も喫煙者で、会社で「コスト2億円削減」に成功しました。その時も「はぁ。たばこのおかげだよ…」としみじみ。害は多いけど利も少しはあるようです。しかし。吸わない人(俺もですが)にとっては気分が悪くなるだけです。私は学生です。室内の喫煙所でタバコを吸われると、煙が充満して(喫煙所って特別に仕切りがあったりするわけじゃない所が多いですよね)気分を悪くします。そんな毎日を送っていると本当にいらいらします。先進国では喫煙に対してかなり厳しくなってきています。喫煙所意外だと軽犯罪になる(駐車禁止とかと同じような感じらしいです)のです。これは「喫煙によって周りの人に迷惑がかかる」というのが一番の理由らしいです。マナーだってよくない人が断然多いですし。ですから吸わない人に迷惑がからなければ、害と利が5:5くらいになるのだと私は思っています。社会は人が集まって形成されています。他人の事を考えられない社会にはしたくありませんよね。ちなみに私は禁煙4年目です。もう吸おうとは思いません。長い文を見てくださった方、有難うございます。言いたい事ばっかりいってしまいました。
この投稿に返信
2002年5月1日(水) 3時37分違反通報親記事 11件目
コメント 12 by すきみん
ひーさんへ

レスありがとう
吸わない人にとってはとても嫌なものですね。間接喫煙で病気になったら軽犯罪どころか傷害罪が適用されるようになるのかも・・・

私もほんの何週間なんですが、禁煙したことがあります。
その時タバコを吸う事が滑稽に見えたことも有りました。笑

ひーさんのお父さんが、「コストを削減した」とありますが、タバコとどう関係があるのかお聞かせ願えれば幸いです。
この投稿に返信
2002年5月1日(水) 8時55分違反通報親記事 12件目
コメント 13 by まーく
すきみんさんへ

はじめまして。タバコを吸うのも吸わないのも本人の自由なのですが、
多くの喫煙者がポイ捨てをしているという事実。
そして、周囲に迷惑をかけているとは気付いていない点。
アメリカでは喫煙者と肥満の人は自己管理が出来ないとの理由で、
重要なポストにつけないという会社もあります。
税金を払っているんだと言いますが、
現実では肺ガン患者などで医療費が増大しているらしいです。
タバコは百害あって一利無し

まあ周りに吸う人が多いので慣れてきましたけどね・・・。
時間潰しにはタバコ吸うのがいいのかなって思う時もあります。
吸わないけど。
この投稿に返信
2002年5月1日(水) 9時1分違反通報親記事 13件目
コメント 14 by すきみん
まーくさんへ

まーくさん 貴重なご意見ありがとう
確かに自己管理が出来ない(意志が弱い)のかもしれませんね。

>重要なポストにつけないという会社もあります

日本でも課長辺りになりますとタバコを止める方が結構いるんじゃないでしょうか?生活にかかわるようになると喫煙自体が単に個人の嗜好の問題では済まなくなります。

>タバコは百害あって一利無し

余談になりますが、先ほど身内の葬儀に行っておりました。其処では必ず線香を使います(仏式でした)もし線香の煙がチョー体によくないということになった場合は如何なんだろうか?神聖なものならば多少煙たくても受け入れますよね。

ふとそんなことを考えてしまいました。     m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年5月1日(水) 15時59分違反通報親記事 14件目
コメント 15 by ひー
>>12 すきみんさん
コスト削減とタバコの関係ですが、予想していたとは思いますが、アイデアや打開策を得ようとするときタバコを吸う人って多いですよね。前回書いた太宰治もその例だと思います。簡単に言えば自分の案をまとめて決断する時にタバコを吸って気合を入れた(?)ってことでしょう。なんとなく分かってもらえます?確かそんなことを言っていました。
この投稿に返信
2002年5月4日(土) 10時57分違反通報親記事 15件目
コメント 16 by すきみん
>>15 ひーさんへ

疑問に答えていただき感謝感謝です。

>コスト削減とタバコの関係ですが、予想していたとは思いますが

とありますが、予想できませんでした汗
私はてっきり<タバコを吸う=売上が上がる>かと思っていました笑 タバコを吸う事で気分転換出来てアイディアが沸いてきて売上が上がったわけですね。
最初から吸わない人には理解できない論理でしょう。単なる故事付けに思われるかもしれません。
タバコに対しての健康を害することは実証されつつあります。
だからといって無くしてしまえと言う論理には少々危険な影がある気がします。

おっと、またこの談話室から逸脱してしまいそうでした。
タバコを吸うときの心がけなんかお聞かせ願えればうれしいですね。 by yosimi

この投稿に返信
2002年5月4日(土) 12時22分違反通報親記事 16件目
コメント 17 by まりん
>>16 すきみんさん

久しぶりにカキコです。
歩きながらたばこを吸った人は、1万円の罰金または1カ月の拘留−。こんな法案が今、民主党を中心に検討されているらしいです。歩行者の持つたばこの火で小さな子供がけがをする事件が続発している
からなんだってー。
ひぇぇぇぇ
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 13時22分違反通報親記事 17件目
コメント 18 by すきみん
>>17 まりんさんへ

嫌煙派のまりんさん二回目のレスありがとさんです(ペコッ)

もうまとめに入って閉めようかとも思っていました笑矢先、今朝の新聞に載ってました「歩きながら喫煙」について 私もたまに繁華街を歩きながら喫煙します。記事中にあった火傷はさせませんよ(断言っ!)どうするかといいますとまず人のいないところで(タバコに)火を点けます。一服吸ってそれから歩き始めるのですが、その時に器用にも点火されてる側を手の平でくるんでいるのです(クルッとね)どっちにしろ、雑踏の中の喫煙は現状ではウィルスを撒き散らし状態と同じに扱われますね。

ただ、この法律は成立しないような気がします。タバコについて寛容であるのと同じ理由で・・・
それに歩きタバコと子供の火傷を関連付けるのも違う気がします。

それにしても私を含めて喫煙者の方、吸いたくなったときにはくれぐれも周りに火ぃつけてじゃなかった 気ィ付けてくださいね。(ペコッ)
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 13時51分違反通報親記事 18件目
コメント 19 by すきみん
>>18 レス頂いたみなさんへ

最後のレスから一週間ほど経ちます。
この辺で纏めに入らせていただきたいと存じます(ペコッ)

私みたいにヘビーな喫煙者にとっては住みにくい世になりましたが、
それでも環境を考えると喫煙マナーは守らねばなりませんね。

そういった時代の流れだと思います。

最後の抗いなんですが、線香の煙も体にいいのと悪いのがあるそうです。

纏めになって無いかもしれませんが、この辺でタバコについての談義は終わります。

レスして下さった皆さん! 本当に有り難うございましたm(_ _)m

この投稿に返信
2002年5月24日(金) 1時12分違反通報親記事 19件目
コメント 179 by 鳥年
私の働いている職場ではタバコを吸っている人が多いです。女性でもたくさんいます。喫煙所が無いので夏の暑い時でも、また寒い時期なんかでも外に出て吸っています。タバコを吸わない、タバコ嫌いな私からするとそうまでしてタバコを吸いたいのかなぁと思ってしまいますが。
この投稿に返信
2017年10月8日(日) 7時31分違反通報親記事 20件目