おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 8 by ミト

日本人って忘れっぽいよねある意味幸せなのかも最近ではあまり話題に上らなくなりましたが、例の狂牛... ( 続きを読む )

1.同感

メール転送可
コメント 9 by くいの
ミトさん

そのおバカな日本人のひとりです。けど、アホなマスコミには耳を貸さず、マヌケな政府にはただ呆れることしかできないのが残念。狂牛病も残留農薬も未認定添加物も遺伝子組換食品も放射線消毒も何のその。あんまり気にしすぎると、食うものなくなってしまうよ、このご時世。
あ〜ぁ、香料問題で廃棄処分された食品、タダでくれないかな。
To:くいの

返信を書き込む

主題: 牛肉の安全について思うこと

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年6月25日(火) 20時15分 親記事 2件目のコメント
コメント 10 by ぽときち
ミトさん

その「ユ*ジルシ」のコンビーフと、ジャム、
こないだケースで買っちゃいました。
在庫処分、ということで、メーカーの資材部から。
24ケ入りで、2ケースと4ケース。
で、二千円。
むちゃ安 
メーカーの、実際に下で懸命に働いている従業員の方々の事を
思うと、なんともいたたまれない気持ちにもなります。
この投稿に返信
2002年6月26日(水) 2時49分違反通報親記事 3件目
コメント 11 by 遊楽斎
ミトさん
狂牛病(BSE)は人間にほんとにうつるのかも疑問だし、学会でもまだ定説になったわけではないようですよ。特に内蔵でなく食肉部分はまず99.999999%大丈夫です。こういうと武部さんの代弁しているようでやだけど専門家の人を多く知っているのでいろいろ聞いてみたのですが本当のようです。アメリカやオーストラリアでは日本ほど完全な検査がされていないし狂牛病(BSE)がでていないかはわかりません。だって病牛は埋めてしまうのですから。また発病する乳用の老廃牛なんかあちらでは食べません。プリオンが原因かについてもはっきり確定したわけでは無いようです。疫病学的にも他の原因でなった可能性もあるのです。その方が怖い。当面私は牛肉が安く食べられるのでもりもり食べてます。
この投稿に返信
2002年9月15日(日) 21時13分違反通報親記事 4件目
コメント 12 by mito(ミト)
アメリカってホント自己中ですよねぇ(>_<)特にワシントン

てめぇ達の都合ばかり押しつけやがって=3=3=3

口先で「もう大丈夫だからネ、もうミスは起こらないから、だからさっさと
輸入再開しやがれコルァ」と、対策らしいことは何もせず力でねじ伏せ
ようとの意志が見え見え

何も、アメリカンビーフが嫌いで輸入を停止している訳じゃないんだよ

我々、ビンボーサラリーマンの懐に優しい吉野屋の牛丼…懐かしいなぁ…早
く輸入再開しておくれ

すきやの牛丼 松屋の牛めし 美味いことは美味いけど、やっぱり吉野屋の
味の虜(*^-^*)

簡単なことじゃん、日本向けの個体だけ全頭検査するだけじゃん、その分、
多少経費が上乗せされても需要はあるんだよ

この投稿に返信
2006年5月18日(木) 22時3分違反通報親記事 5件目
コメント 13 by ぶんちゃん
>>32 なんか6月の中旬頃に米国産牛肉の輸入再会について米政府と合意する
見通しがたったみたいですよ。合意すればの話ですが(^^ゞ

もし、合意すれば、事前査察とかを経て、米産牛肉が日本に届くのは
7月頃になるそうですよ。

各社報道で今日でていました。

よかったですね(*^_^*)
この投稿に返信
2006年5月19日(金) 13時52分違反通報親記事 6件目
コメント 14 by tu
>>28
同感です。

リスクは個人でおえばよい。

だけど困るんですすよね。

変なもの食べて、病院に行かれれと。

税金がかかるから。
この投稿に返信
2011年3月4日(金) 5時7分違反通報親記事 7件目