おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 180 by カヨ

こんばんは、中学2年のカヨといいます。あたしは今まで服装を気にしたことがなくて、多分自分で服を... ( 続きを読む )

1.
同じことで悩んでます ハナ

2.カヨさんありがとうございます

メール転送可
コメント 182 by カヨ
>>181 ハナさん

ありがとうございます

私,本当に取り残されてるって感じなんです・・・
プリクラとかゲーセン行くのもちょっと抵抗あるし・・・
慣れもあるんでしょうけど。
年に2,3回くらいしか遊ばないですね・・・
そんな狭い世界の中にいるからか,
新しい物に挑戦しようっていう気がどんどん無くなって来てたんだな
あって最近特に実感します・・・

でも,これからでもいいから人並みにファッションにも気を使えたらい
いなぁって思います!

頑張ります

やっぱり,洋服とかって大っきいデパートとかブランドごとの建物とか
で買ったりするんですか?
(すいません・・・本当になにもわからないんです・・・)
ハナさんは雑誌とか買ったりしますか?
To:カヨ

返信を書き込む

主題: 中学生(2年生)の格好

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年2月9日(金) 20時59分 親記事 3件目のコメント
コメント 183 by ハナ
>>182 私も多分、周りの人に「オシャレしない(できない)人」として見られちゃ
ってる感じです。プリクラもカワイイ笑顔ができないので苦手です(´∀
`)そんなイメージを変えようと奮闘中。

雑誌は自分では買ってないですー。
でも親が毎月購読してるカタログみたいなものがあって、それをたまーに見
て色々研究してみたり。

服屋さんはあんまり大きいとこには行かないかなぁ?ブランド物は手が届か
ないし、大きいお店だと、今流行のちょっと派手めのしか売ってなかったり
するので…(汗
最近は古着屋さんでも結構いいものいっぱい売ってるらしいので、大きなお
店よりそっちを回ることが多いです。

服って本当に難しいですよね
私は極度の心配性なので、「これは派手すぎて引かれるかな」「似合わない
って思われたらどうしよう」などと考えて買った服をなかなか着ていけなか
ったりします…。
もっと早くからオシャレに気を使ってれば良かったと痛感しています(涙
この投稿に返信
2007年2月9日(金) 22時35分違反通報親記事 4件目
コメント 184 by 由眞♪
>>180 こんにちは。私も中学2年で、去年までは全くと言っていいほど、おしゃれ
なんか興味ありませんでした(´д`;)(っていうより、『おしゃれ』の意
味がよく理解できてませんでした・・・)

友達から浮いてる感じがして、とても不安定な時期も・・・
みんなと話したくても、話題についていってないというか・・・。
どうすればいいんだろう、って思ったとき、友達の殆どが「雑誌」を買って
ることに気付きました。
ちなみに今、私はセブンティーンを買っています。(中学生の人は結構これ
を買ってるんじゃないでしょうか?どっちかというと、ヒラヒラ系になっ
てしまいますが・・・)
カヨさんも、一度本屋などで「雑誌」を買ってみてはどうでしょう?
大分価値観が変わってきます。流行なども、買っているうちにわかってきま
す。(別に好きじゃなくても、知っておくだけってのも良いと思います。)

初めは、ただ単に好奇心で雑誌を買っていたんです。(話題もそうです
が・・・)
おしゃれはあまり意識していませんでした。
でも、雑誌のモデルさんたちを見ていると段々憧れるようになって・・・。
自分には、こういうのが似合うなぁとか想像がつくようになってきました。

服は、親と買いに行っています。お金をねだるのが目的笑
自分のお気に入りのブランドなども、作ってみるといいかもしれません。
着まわしするのも楽しいですよ♪
友達と行った時は、アクセサリーなど(安物 笑)を見ています。

とにかく、ここ一年で私にとっては「雑誌」の存在が大きかったです笑
少しでも参考になれば嬉しいです(*´∀`*)
この投稿に返信
2007年2月10日(土) 16時4分違反通報親記事 5件目
コメント 186 by カヨ
>>180 ハナさん

遅くなってごめんなさい
テスト勉強週間中で・・・

あれから、部活の後友達に付いていって駅の近くに服を見に行きました。
制服に着るカーディガンを探すとかで・・・
とにかく、友達に
「私に似合いそうな服あるかなぁ?」
って言って探してもらった所、
「カヨはワンピースとか似合いそうじゃない?・・・これとか」
と言ってみせられたのは、黒と白のシンプルなワンピースでした。
「足が出るのはちょっと・・・」
って言って他に見つけてくれた服も、やっぱり白と黒っぽい服だったり。
彼女曰く、
「カヨはやっぱりシンプルに黒と白っぽいのが似合うよーっ」
って言ってくれました。
最初に見せられたワンピースもいいなぁって思ったんですけど、
そのあとに見せてもらったのは本当自分の趣味にあっていたので
とても気に入りました!
買わなかったけれど、自分に似合うものがどんなものだったか分かった気がしました。

私も、お母さんが購読してる雑誌たまに読んでますよ。

それと、この前「ニコラ」っていう雑誌を借りました。
いろんな服が合って、いいなぁって思うものもいくつかありました。

あと、服のことを考えるといろんなコト考えたりしませんか!?
髪型も気になったり、靴とか、今の時季だったらマフラーとか。
あとは、着る機会のことを考えたり。
「でも、彼氏とかいないしなぁー」とか笑
ハナさん、彼氏います?
そういうのもあたしよくわかりません(^-^;

ハナさんにお返事をもらってから、自分的には結構進歩したとおもいます。
でもまだまだですねー早く実践出来るようになりたいです。
この投稿に返信
2007年2月24日(土) 18時49分違反通報親記事 6件目
コメント 187 by カヨ
>>180 由眞♪さん

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今私の学校は学年末で(>_<)

由眞♪さんはセブンティーンを買っているんですね。
私は、この前友達にニコラっていう雑誌を借りました。
他にもうちら世代の雑誌ってどんなものがありますか?

私は、自意識過剰になってしまうくらい外に出ると人の目がきになってしまうんですよ。
友達といれば平気なんですけど、親と一緒に服見に行っても・・・普通ですよね?
ちょっと話がずれるんですけど、5人家族で外食いく時も一目が気になったりします・・・

ヒラヒラ系、本当はすっごい憧れるんですよ。
でも私、前髪はそろえてあるし(パッツンじゃないですよ。
髪は多い&長くて段もあまり入ってないのでポニーテールか上半分結んだりとかで
そんな自分にあうのかなぁって思います・・・

ヒラヒラも着てみたいって思うんですけど、一番今いいなぁって思うのがシンプルで落ち着
いてる感じの服なんです。ピンクや明るい色の可愛い服に憧れたりもするんですけど、白と
黒みたいなシンプルだけど硬すぎない服って自分にあってるかな?って思います。

いきなりこんな話してすいません!あと、長くなっちゃってごめんなさい。
この投稿に返信
2007年2月24日(土) 19時35分違反通報親記事 7件目
コメント 188 by 由眞♪
>>187 私は今テスト真っ最中です(笑)

私の周辺はセブンティーンかnonnoに大体わかれちゃってます。
自分の好みで色々試してみるといいですよ(○´∀`)
nonnoはそこまで派手じゃないし、私的には参考になりやすいです。

確かに誰かと合うと気まずいです笑むしろ、みんな親といるときは人目
が気になるのでは・・・?
私は少し遠いところに行って、なるべく遊び場ではないようなお店で買って
ます。(親には悪いですが)親の存在はほっといて勝手に一人で選んでます
ね(´д`;)
うちも5人家族です外食のときは人目を気にしないようにしています。
カヨさんは、外食したときに、例えば隣にいた人を何日も記憶しています
か?
よっぽどのことがないかぎり、他人はそんなこと気にしていないはずです。
(私の母親論 笑)
軽い気持ちの方が楽ですよ♪

髪長いのなら、ワンピースとかも似合うと思いますよ(*´∀`*)
白、黒でも小物とかに気を使えば別に硬くないと思います。
この投稿に返信
2007年3月1日(木) 15時56分違反通報親記事 8件目
コメント 189 by カヨ
由眞♪さん,
遅くなりました(;-;)

ごめんなさい
部活絡みで卒業式,いろいろ忙しくて…
さっそく本題ですっ。

そうですか。
nonnoという雑誌もあるんですね!
この前,ちょっと大人っぽい友達にnadesicoと言う雑誌を借りました。
やっぱり中身も大人でした(苦笑)

雑誌を読んで気になったのが,やっぱりブーツをいっぱい見かけるんですよねー…
私は,ブーツは履けないですっ(>_<)笑

由眞♪さんは履きますか?
私は,靴っていったらスニーカー?くらいしか無いんですよ
しかも,小学校から履いてた,白くってちょっと幅のあるやつ1足なので……

追伸…私,メールはパソコンなんです。
携帯を持っていなくて。
だから,忙しいとメールがチェック出来なかったり…
ごめんなさい。

いつも丁寧な回答ありがとうございますっ!
この投稿に返信
2007年3月11日(日) 22時56分違反通報親記事 9件目
コメント 193 by カナ
>>180
中2のカナです。
わたしは中学生になってから服を気にし始めました。
それまではTシャツにジーンズにパーカー・・・って感じだったんです。
でも、これじゃぁいけないな、って思いました。

わたしも派手な服が苦手で。なので「ノンノ」を見ています。ノンノは、 
大人向けでシンプルな服がたくさん載っています。
中学生にしては高いので、にていて安い服を探してみてください。
その服に「セブンティーン」に載っている服をポイントで使ってみてはどう
ですか?
そうすると、ちゃんと年にあったコーディネートができると思います。

こんなんで大丈夫ですか?
この投稿に返信
2009年8月17日(月) 21時43分違反通報親記事 10件目