おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 53 by りんごちゃん

【相談】今高校一年の息子が、手に追えない状態です。暴言(負け組、短大卒の低収入、障害、精神科行... ( 続きを読む )

1.
こんにちは子供の事って、精神的に... みかん

2.ありがとうございます。淡々と母で...

メール転送可
コメント 55 by りんごちゃん
ありがとうございます。淡々と母でいつづけないといけませんね。今日も仕事から帰ってきてから、「さっさと交通事故で死んでくれ」と言われ今後一切喋りかけないと念書を書かされました。そのくせ、大手の予備校に行くから金出せと。祖父母にも、暴言吐くし正直仕事もいっぱいいっぱいなのに、家では気が休まりません。

友達の娘さんはみないい子で、一緒にランチ行ったり一人親家庭の娘さんは、親に負担かけないようにと塾にも一切行かず 進学校に進学しました。親思いの様子を聞くたびに情けなくて、ついその友達と会うのも嫌になってきています。ついつい比べてしまって。おまけに今の状態も恥ずかしくて話せません。もう、生きていくのも辛いです。
To:りんごちゃん

返信を書き込む

主題: 高校生の息子の暴言に疲れた

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月17日(土) 18時19分 親記事 3件目のコメント
コメント 57 by こはく
>>55
りんごちゃん、その後大丈夫ですか?
一人で悩まずに、お住まいに相談する窓口があると思いまので、専門の方へ相談される事をお勧めします。
息子さんも反抗期と、挫折感からのイライラであたっているのでしょうが、これ以上、甘えさせるべきではないかと思います。
予備校へ行きたいのなら、バイトなりして自力で行かせる気構えも必要かと、
そして、誰かと比べるお考えは、捨てたほうが良いです。
比較すればするほど、新たな気苦労が発生すると思いまいます。
厳しい事を言いますが、あなた自身が息子さんを恥ずかしいと思っている事を、息子さんは感じ取っているはずです。
何が恥ずかしいのですか?我が子じゃありませんか。
相談すべき相手は、友人ではなく専門家の方だと思います。
親として、毅然とした態度と気構えを、是非持ってほしいと思います。
少々遠回りしても、必ず出口はあります。
息子さんも、成長していき暴言も少なくなるでしょう。
我が家もそうでしたから、少なくともあと2〜3年は時間がかかるでしょが、耐え頑張って下さい。
陰ながら、応援しています。
この投稿に返信
2017年9月17日(日) 0時51分違反通報親記事 4件目
コメント 58 by たき
本来なら父親に殴ってもらって息子さん考え方は間違っているんだってことを分からせる必要があったんだと思いました。
高校は義務教育ではないので普通に退学させて働かせるべきです。
貴方が身をこにして働くほどの価値はないと思います。さっさと家から追い出すか施設に入れましょう。このままでは息子さんが家庭にいるだけで共倒れしてしまいそうです。貴方とご両親のため息子さんから距離を置くべきです。

高校受験に失敗したとか普通に言い訳だと思いますね。成功しても大学、就職に同じように失敗して腐ってしまいそうです。

貴方は息子思いの優しい母親だと思いました。しかし貴方の人生は決して息子さんのためだけに存在しているわけではありません。働いたお金でご両親と贅沢した方が良いです。貴方の人生なのですから。
この投稿に返信
2019年1月23日(水) 16時15分違反通報親記事 5件目
コメント 59 by みかん
>>55
あれから、ずいぶんの時間が過ぎましたが…
りんごさん、いかがですか?
高校生だった息子さんも、卒業したのではないでしょうか?
気になっておりました。
この投稿に返信
2019年1月25日(金) 15時59分違反通報親記事 6件目