おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 602 by めろでぃ

私は三人きょうだいの末っ子で 兄と姉がいるのですが・・・・・・兄と姉は明るくて友達が多くて、い... ( 続きを読む )

1.
自分の人生をもっと楽しんで 旅人

2.人と比べない、自分は自分です。

コメント 604 by pudding
めろでぃさんへ

>私からみたら完璧な二人から言われるので、
>私は何も言い返すことができず、悩むしかありません。

めろでぃさんから見たら完璧ですか?では、他から見たらどうでしょう?
完璧な人間なんていないと思います。しかもまだ成長途中なのでしょう?
それに「キモイ」なんて言う言葉を自分以外の人間に対して使うなんて、
できた人間の、完璧な人間のする事ではありません。
私はそんな人の方が「嫌な奴」なんだと思います。

めろでぃさんは目標が高いから今の自分を「まだまだ」と思って
自信を無くしている、目標を高く持つ事は良い事です。
でも、それに潰されては何にもなりません。
自分をより良く成長させる為に目標を持ったら、出来なくても良いから
そうなろうと努力を続ければいいだけです。

>私は何も言い返すことができず、悩むしかありません。

なにも言い返さなくってもいいんです、悩む時間があったら
「なにくそ」と思って「今に見ていろ」と考えて下さい。
悩む事は、自分に足りない物を見つけるには良い事です。
その先を創る、足りない物を見つけたら「落ち込む」のではなく
「足りない物を補うにはどうしたら良いのか?」を考えましょう。

コンプレックスは持ちようでは、良いキッカケになります。
そんなキッカケをバネにして「凄い事」をやってのけた人は沢山います。
自分の未来に夢を持って頑張って下さい。

どんな事でも「人と比べない事」めろでぃさんは、めろでぃさんらしく
ゆっくりでも伸びて行けば、昨日より確実に目標に近づきます。
自分の中に何でも良いから一つプラスになる事を、なった事を確認する
人と比べるのではなく、自分は昨日よりも一つだけど新しい事を知った
出来る様になったと、自分を認めてあげる事です。
一日一日では変化は少ないかもしれない、けれど、、、
一年先、十年先に積み重なって創られて行く、めろでぃさんは
きっと素晴らしい人になっているでしょう。
小さい事をいちいち気にしないで、自分を大切に暮らして下さい。
To:pudding

返信を書き込む

主題: 兄弟の中で私は仲間はずれになりつつ・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月2日(土) 14時23分 親記事 3件目のコメント
コメント 605 by めろでぃ
>>603 旅人さん、Puddingさん

お返事遅れてしまいごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

私はお返事をくれた旅人さんとpuddingさんの意見を参考にして、兄
や姉と楽しく過ごしていきたいと明るく頑張っています。
せっかく兄弟で生まれてきたんですから仲良く楽しく過ごしたいと思ってお
ります。
これから二人が何かを言ってきても私は冗談に受け取ることにして、「え?
兄ちゃんが?」などと返しています(笑
このまま二人が「キモイ」とか言わなくなってくれるといいなぁと思ってい
ます。

そうですよね。今の兄と姉は完璧ではありませんし、完璧な人間なんて存在
しないのかもしれません。
ですから私は、二人の『良』をどんどん吸収して、二人の『悪』を自分には
あるか無いか考えていくことにします。そして、削った『悪』を『良』に変
え、二人以上の人間になりたいと思います。
そして、私は兄も姉も大好きですから、二人にも『良い人間』になってほし
いです。
私に二人を変えられないか考えていきます。

本当にありがとうございました
この投稿に返信
2005年4月5日(火) 23時35分違反通報親記事 4件目
コメント 606 by カナ
めろでぃさんに

キモいというとこにそこまで考え過ぎなくても良いのでは?
うちも歳の離れた兄と姉がいるけど、二人とも頭もいいし、見た目も悪くな
いし。
うちなんかキモいだのバカだの散々言われ続けてます。
でもそれが逆に愛情なのでは?
うちは笑い飛ばせてます。それは、この言葉にちゃんと愛がこもってるから
だと思います。
なんだかんだ言ったって助けてくれるし。
きょうだいからの愛に気づいていないのでは?
うちにとったら「キモい」は誉め言葉笑
自分にマイナスになるようなとこばかり見たり考えたり、自分が落ちてくだ
けですよ
うちはそうゆう言葉を言われた時に笑って「うるさいなぁ」と言えた時か
ら、全てを受け止めて、楽しめて、友達もいっぱいできましたよ
どうしたら自分の人生楽しめるか、自分にプラスになるか・・・
「マイナス」を「プラスになるための要素」にできるようになれたら最高で
すよね
この投稿に返信
2005年5月4日(水) 17時29分違反通報親記事 5件目
コメント 780 by 翔子
>>602
私には妹が二人いますが二人とも友達がいて健康で羨ましいです、私は25年間統合失調症で通院して沢山服薬していますが病気もなかなか回復しません。まずは健康が第一です、容姿は気にしないほうがいいです。年とともに顔は変化していくしみんな年をとれば似たようなしわだらけの顔になるし、大人になればメイクもできます。友達は信頼できる人が少数いれば充分です、お兄さんたちは言っていいことと悪いことがわかってないように思います。完璧なひとはいません、自分らしく生きていければそれでいいと思います
この投稿に返信
2015年12月1日(火) 3時31分違反通報親記事 6件目