おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 349 by 井上

[会話]
僕は164cm、45kgでかなりやせがたです。高校の時もクラスで一番低くて、... ( 続きを読む )

1.
クラスの女性皆173cm以上? 匿名

2.匿名さん

メール転送可
コメント 351 by 井上
>>350 匿名さん

ありがとうございます。
そうですね、気にすることではないかもしれません。
しかし、気にするとか、思い込むようになったのは実際に笑われてきたからというのもあるわけで、、。
僕の場合、精神科医とか先生にも話したのですが、医者に理解できるものでもなく、知らない人がそういうように言ってくるというのがわからない、などと言われました。
このように、蔑まれる負担に、誰にも信じてもらえない苦しみが加わり、ついに僕は広場恐怖、視線恐怖になりました。今はずいぶん良くなりましたが少し残っています。
匿名さんはどのように克服したのですか?

To:井上

返信を書き込む

主題: 低身長+β

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月14日(水) 23時24分 親記事 3件目のコメント
コメント 352 by 匿名
>>351 井上さん

僕の場合はレスのとうり胸を張って歩くことから始めました(私の場合は背はなんとも思いませんが顔が相当デカイのです、かなりです・・・)。以前の私はもともと人見知りが激しい(これは今もかわりませんが・・・)こともあり、人の目を見て話をすることもできず、話しかけられても心の中では「早くあっち行けっ」と思ってました、人とのふれあいを拒否してたんですね。

でも、さすがにこのままじゃいけないと思い、買い物した時とかにレジでお釣を貰う際「どうも」とか「ありがと」と言う様にしてきました。

そうすることで自分に自信ではないかもしれませんが回りのことは気にしなくなってきました。とにかく「気持ち」のもち方次第だと思いますよ。他の人からも御意見してほしいですが164cmは決して笑われるほど低くはありませんよ。

医者にかかる程みたいなので井上さんはかなり苦しんでるようですが患者の気持ちも考えない、その医者も信じられませんがその医者も僕と一緒で「164cmで低い?」と、思っていたのかもしれません。

とにかく胸を張って回りを見てください、視線が怖いのであればテレビを見ることから始めてもいいでしょう、ナイナイ岡村さん・池野めだかさんets背の低い人は大勢いますよ、その人たちはそれを「個性」として生きてますから。

この投稿に返信
2003年5月15日(木) 7時39分違反通報親記事 4件目
コメント 353 by 井上
>>352 匿名さん

僕の場合、自分に劣等感があって、そんな自分が胸を張って歩いてはいけないのではないか、あるいは余計に不自然に映るのではないか、という心理がはたらきなかなか積極的になれません。そういうことってありませんか?、、

とりあえずやってみます。

この投稿に返信
2003年5月15日(木) 19時51分違反通報親記事 5件目
コメント 354 by けいこ
井上さん

私は、昔162cmの男性のことが、好きでした。
背は私と同じくらい。でも性格がよくて、
面白い人だったので全然気にならなかったです。

彼も多少は、気にしてたのかもしれないけど、
そんなそぶりは、なかったなぁ。

井上さんも、気にすれば気にするほど、
それが、態度や表情に出ているのでは、ないでしょうか。
女性としては、そんなこと気にせずに堂々としていて欲しいです。

それに164cmは、決して低すぎないですよ。
人の身体的特徴のことで、笑うなんて
ひどいですね。そんな人、一部の人だけだとおもいます。
この投稿に返信
2003年5月15日(木) 21時52分違反通報親記事 6件目
コメント 358 by 井上
>>354 けいこさん

ありがとうございます
まわりの人がみんなけいこさんみたいだったら
よかったのですが。
気にせずにいられるように努力します。

この投稿に返信
2003年5月16日(金) 19時29分違反通報親記事 7件目
コメント 359 by くろ
井上さん

全然気にする事ないと思いますよ。
女の子で背の高い人でも逆にそれがコンプレックスになってる人も多いみたいですよ。女子バレーの選手とかはかなり高いけど、それはそれで
悩んでる人もいるみたいだし。
それにSMAPの中居くんだって井上さんと同じくらいだし、芸能人でも同じくらいの背丈のひとは結構いますよ。
だから胸張って堂々としていればいいんですよ。
この投稿に返信
2003年5月16日(金) 23時29分違反通報親記事 8件目
コメント 360 by しょうべん小僧
井上さん

僕の身長は163です。これはかなりのコンプレックスです。今までいろんなスポーツをやってきても身長のせいで不利になる場面が多々ありました。ただ、身長について笑われたことはないと思っています。実際に自分の身長を友人に言っても、もっと高そうとか言われることの方が多いです。それは目立ちたがり屋で明るい性格のせいなのかもしれません。身長のせいで人を避けるというのは、自分で自分の居場所をなくしているようなものです。女性たちがあなたのことをもしかしたら本当に笑ったのかもしれません。でも全部が全部身長のことについて笑ったのではないとおもいます。きつい言い方かもしれませんが、あなたの他の部分について笑ったのかもしれません。僕は人の身長を見て笑った女性を見たことがないもので何とも言えませんが・・・。笑ったにせよ笑ってないにせよその女性を責めても仕方がありません。人の体格についてどうこう言う人に何を言っても無駄です。それよりもあなたが変わるべきだと思います。もっと明るく振舞ってみてください。きっと何かが変わるはずですよ。確かに男性の身長というのは女性にとってかなりのステータスになるとはおもいます。ただ、日常を普通に生きていく上でその身長があれば何の支障もないとおもいます。事実あなたよりも小さい僕が普通に暮らすことができているので・・・。ちなみに可愛い彼女もいます。

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年5月18日(日) 2時23分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし