おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 301 by くまさん

私のコンプレックスは赤いほっぺです。しかも赤面症だから余計赤いのが気になって・・・。今そのせい... ( 続きを読む )

1.自分の場合

コメント 320 by ぽわんた
くまさん★さん
こんにちは。
自分も小学生の時から赤面症でした。今(35歳)でもちょっとしたことで顔が赤くなっていくのがわかります。時々「お前顔赤いぞ」と言われますが、「恥ずかしすぎるからだ」と開き直って笑いにしてしまいます。
根本的な解決になっていませんが、自分の場合を話してみました。ご参考になればと思います。
To:ぽわんた

返信を書き込む

主題: 赤いほっぺ・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月15日(土) 18時59分 親記事 2件目のコメント
コメント 645 by じゅん
>>320 こんばんは。赤いほっぺについてですが、私、41才になる男性です。私も
幼い頃からほっぺが赤く、リンゴさんとか色々と嘲笑されたりバカにされた
り?だから私はいつも下ばかりを見て過ごしてきました。だから気持ちがよ
くわかります。夏になると無理に日焼けをして、赤いほっぺは日焼けのせい
だと言い聞かし、冬になると乾燥肌に拍車をかけて元通りになるのが恐ろし
くて....。だから沖縄に住んだら年中日焼けをしていいかなって思った時も
ありました。色んな健康食品を手当たり次第に使っても結果は駄目でした。
でも体質的に私はこうなんだなって思えるようになり、半分諦めなのかやけ
くそなのか。私は私なんだから仕方がないじゃないかって。そうなったらそ
れを武器にできないだろうかと思ったりしました。あとはあなた次第です
よ。いいじゃないですか。あなたはあなたで。心配しないで。大丈夫です。
私でさえ、恋人が出来て結婚も出来て子供も4人できたのですから。
この投稿に返信
2006年10月29日(日) 22時53分違反通報親記事 3件目
コメント 646 by アッパー
私は中学2年の女です 私のクラスに照れ性ですぐに顔がポッと赤くなって
しまう男子がいます その人は背も高くてかっこいいです それなのにほっ
ぺが赤くなって照れてるのでみんなから「かわいい〜」って言われまくって
ます(いじめてるのではありませんよ)そのおかげで人気者です 男子が顔を
赤くしてかわいいといわれるのですから、女が顔を赤くすればもっとかわい
く見えるはずですよ なんか、かよわい女の子 って感じで  

赤ら顔を治すのではなくて、その赤くなる顔をちょっとした女の武器として
考えてもいいんじゃないかな と思います
この投稿に返信
2006年10月30日(月) 22時8分違反通報親記事 4件目
コメント 664 by らんらん
こんばんは。私も昔から頬が赤いのと、赤面症で随分悩みました。現在37
歳ですが、歳とともに開き直りの気持ちも備わり(図々しくなったってこと
でしょうか(^_^;)) 赤面症も随分克服できたと思います。意識すると余計
に赤くなりますよね。私は言われる前に自分から言ってましたよ。明るく、
笑顔で。
そうすると割と好意的に見てくれていました。
この投稿に返信
2008年6月24日(火) 22時27分違反通報親記事 5件目