おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 275 by もこも

信じてください私は小学5年生なんだけど身長が162cmもあるんです。生まれつき身長は高かったん... ( 続きを読む )

1.胴長短足

コメント 276 by とし
もこもさん はじめまして

ぼくね 28歳なの

164センチ

胴長短足なの

ずうっと恥ずかしかったの

人の目 気にしてたの

ただ 耐えるしかなかったの

でも ふと思ったの

自分が気にしてるほど

他の人は気にしてないかも

って

To:とし

返信を書き込む

主題: 信じてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月11日(土) 13時48分 親記事 2件目のコメント
コメント 277 by 朔夜
もこもさん こんにちは。

私も小学5年の時 すでに身長が162cmありました。
ただ 私の場合、それでもぉ止まっちゃいましたケドね(^^ゞ

成長期だと 1ヶ月に2cm伸びる事はあると思います。
運動をしていて身長が伸びるというのは人それぞれかな…。
身長を縮めたり 止めるコトはできないと思いますし
気にして すきなことをやめてしまうのは悲しいよね^^

身長の高い女の子は結構いますよ。
自分が気にしてたり嫌に思ってても 逆に羨ましがられたりしますし。
気にしすぎると 自分を出せなくなってしまいますよ。
あんまり気にしないほうがいいです^^
この投稿に返信
2003年1月11日(土) 15時5分違反通報親記事 3件目
コメント 278 by りあ
もこもさん

はじめまして♪

私が小5のときは身長153cmでしたが、得したことはないですよ笑
中学のときにバスケ部でしたが、2cmしか伸びず、今は155cmですf(^^;) ポリポリ
朔夜さんが先に述べていた通り、
>運動をしていて身長が伸びるというのは人それぞれ
だと、私も思います。(←現に伸びてない^^;)

無い物ねだりでしょうが、私は背の高い人に憧れています。
アメリカへ行ったとき、周りは背の高い人ばかりで、私は子供に見られていたと思います( ̄ー ̄)o゛プルプル

あ、それから、今の時期は男の子より女の子の方が背が高くても
全然おかしいことじゃないですよ。
中学校へ行けば、もこもさんより大きい男の子も女の子もいると思います。

背筋を伸ばしてすたすた歩く姿は、とてもかっこいいと思いますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
この投稿に返信
2003年1月11日(土) 15時44分違反通報親記事 4件目
コメント 279 by 美月あおい
もこもさんへ

バスケットをしているから身長が伸びているとは思い込まない方がいいですよ。
ただ、成長期に入ってしまったらなにもしなくても身長が伸びる人は伸びますので・・・。
(私がいい例なんですが・・・)

私の場合は小学校中学年まではどちらかというとクラスでも低い方で・・・どんなに比べても真ん中辺にしかいませんでした。
でも5年生くらいから急激に身長が伸び始め、中学生位まではもこもさんと同じようなスピードで伸びていきました。
小学校卒業する時には学年で背の高い方から5人以内にはいましたし。
高校からは伸びるスピードはとても遅くなりましたが、それでも19歳までずるずると伸びて現在は170cm近くあります。

私の周りの友人や身内(親戚)の人にはみんなに羨ましがられます。
全然見知らぬ人とちょっとしたきっかけで話したりする話題には必ず「背が高くてモデルさんのようねぇ〜」という話がくっつきます。

私も一時期背が高い事をコンプレックスに感じていた事がありました。
でも伸びてしまったものは元には戻せないし堂々としていようと思い
それからは常に立っていても座っていても背筋を伸ばしたきれいな姿勢を保つように心掛けました。
歩く時もだらだらと歩くのをやめて、胸を張ってきれいに見える歩き方はどんなだろうと考えながら・・・ガラス張りのお店の前を歩く時なんかには自分の歩く姿を確認しながら歩いたりしてました。

そうしたらかなり自分の身長に自身を持てるようになりました。

低い人には低い人なりにコンプレックスもあるし、でも低い人にしかない魅力も絶対にあるし。
高い人には高い人なりにコンプレックスはあるし、やっぱり高い人にしかない魅力が絶対にあるし。
「○○だから嫌だなぁ」と思うよりは、それを長所として考えて自信を持って生き生きとしている方がカッコイイですよ♪

バスケットをされているのならよく判ると思いますが
背が低い人は相手の内側に入り込んでパスを受けたり・パスをしたり・ボールを守ったりできてすごいですよね。
背の高い人は相手に邪魔されない位置でパスを受けたり・相手にパスやゴールをさせないようにガードできるしゴールに近いだけゴール下からのゴールには適していますよね。
誰にでも長所と短所があるのが当たり前なんですよ。

背が高くなっていっているのをもっと生かして、バスケット頑張ってくださいね♪

この投稿に返信
2003年1月11日(土) 17時29分違反通報親記事 5件目