おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 14 by 精風ソラ

こんにちは。中3のソラと申します。6月10日の英語検定(3級)を受けることになっています。その... ( 続きを読む )

1.
私の体験談ですが……
2.
感動をやる気に 精風ソラ
3.
気持ちの持ち方 精風ソラ
4.
だいぶん前の記憶ですが 昔人
5.
僕も受けます 無責任
6.
だれか教えてください りんご
7.
精風ソラさん私も明日、英検3級受... eiken
8.
皆さんは英検をなめ過ぎです。最強... 無責任

9.精風ソラさんこんにちは。私も、英...

メール転送可
コメント 46 by あゆみん
>>14
精風ソラさん

こんにちは。私も、英検3級を受験します。
英検3級は、筆記とリスニングがあります。
ですが、リスニングは家では、なかなか対策が出来ないですよね?
それなら、リスニングつきの問題集で対策するのがお勧めですよ。

あゆみんより。
To:あゆみん

返信を書き込む

主題: 時間のない人の英検3級の勉強法について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年10月12日(金) 17時17分 親記事 10件目のコメント
コメント 74 by うた
私、明日、英検、
まだ、過去問で合格点を取れていません。
中1です。
合否は学校で発表されるのですごく恥ずかしい。
友達は準二級の勉強してます。
効率的に勉強するにはどうすればいいのでしょうか
この投稿に返信
2017年1月21日(土) 16時53分違反通報親記事 11件目
コメント 75 by もん
>>74
明日なのですね。
でしたら、過去問と正解を徹底的に丸暗記する
のが良いと思います。
中1で英検3級受験とは、すごいですね。
この投稿に返信
2017年1月21日(土) 16時59分違反通報親記事 12件目
コメント 76 by 颯来
>>14
私は明後日3級を受けます!
なんとかなるっしょ!と思ってて期末試験勉強に力注いだ結果、、、、
「勉強始めた日 試験1週間前」
という悲惨な状況に!なめてたよ、くそっ!

でも必死に過去問といて、がむしゃらに単語を叩き込みました!
とりあえず見たことない単語を作らないことが大事だと思います!
私も中2で時間がないのがすごくわかります、、、
お互い頑張りましょう♪
この投稿に返信
2018年1月17日(水) 17時46分違反通報親記事 13件目
コメント 77 by パルス
私は社会人ですが(中年)私が義務教育受けていた頃は中学から英語が始まりました。テキスト丸暗記が多くて、外国のかたと会話する事も生活でひつようなかったのでそのまま大学生や社会人になり、中年になっていました。
近年、兄弟通して、突然のように外国の人と会話しなければならない事態が
増え、思ってみれば必要なかった英語、義務教育の英語すら忘れていました。
今の義務教育では小学校から英語するらしいと聞きました。
もう中年なので今からやり直しても間に合うかなーと不安を抱いています。
ただ参考書など目を通してみると、文法など、言葉の解釈が中学生の頃よりは中年の今の方が理解しやすいのが不思議でした。
私は普通に会社員で教育関係者とかではないけど、今後の私的な外国人
との交流のために(といっても簡単な会話くらいだとは思うけど、それにもなれたい)英検になじむまで勉強してみようかなと思っています。
この投稿に返信
2018年1月17日(水) 22時6分違反通報親記事 14件目