おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 91 by 県大会いきたいよ〜

[相談]
こんにちは。私は吹奏楽の部長をやっています。中3です。私には、悩み... ( 続きを読む )

1.
役に立つか解らないんですけど・・・。 紗枝
2.
Re みぃ
3.
ありがとうございます。 県大会いきたいよ〜
4.
訂正 県大会いきたいよ〜
5.
使い分けをしてみては? 刹那
6.
叱る時はすぐに本気で

7.うれしいです

メール転送可
コメント 98 by 県大会いきたいよ〜
>>96 刹那さん

気持ちを分かってくれて、ありがとうございます。
あまりにも、前の部長がしっかりしてて、私と比較されるのがやで、毎日、心配なんです。確かに心の奥を覗けば、「後輩に嫌われたくない」とゆー気持ちは何処かにあったと思います。
皆さん、本当にアドバイスありがとうございます。
To:県大会いきたいよ〜

返信を書き込む

主題: 吹奏楽部で、だらけがでて困っています。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月11日(日) 9時8分 親記事 8件目のコメント
コメント 99 by 県大会いきたいよ〜
>>96 刹那さん

怒りすぎてて、部員からはキット、厳しい先輩と思われてると思います。副部長とかは、「部活にそーゆー人が1人くらいいても良いと思う」
と言ってるんですけど、ほんとに私だけなので、恐がられてるのは確かです。うちの学校は、すごく荒れてる学校なので、直ぐに言う事は聞いてくれないんです。何とか、注意していきたいと思います。
この投稿に返信
2004年1月11日(日) 9時14分違反通報親記事 9件目

9.返事

コメント 100 by あやか
県大会いきたいよ〜さん

初めまして。

返事のことですが、返事をすることによって何が変わるのか
ということをしっかり説明すると分かってくれるかもしれません。
私の学校では、意思の確認と言うことだけでなく
お腹から大きな声で返事をすることによって楽器を演奏する上での
大事な筋肉を鍛える効果もある。!と教えました。

今考えると無意味だったようなきもしますが、返事の練習もしました。
部活が終わった後、私は部長&金管パートリーダーだったので、
金管だけを外に集めて「一人一人が本気で返事するまで
みんなで練習するよ」と言いました。
メトロノームを使って、テンポに合わせるという練習も
一緒にやりました。並んで端から「ハイ」「ハイ」っていってくだけだけど
みんな「自分のせいでみんなが帰れなかったら困る!」と、
必死に大きな声を出してくれました。笑
最後に「合奏中などもその返事をしましょう」と言って
大きな声で「はいっ」返事が返ってくればひとまず成功でしょう

訳分からないアドバイスですみません。
この投稿に返信
2004年1月11日(日) 12時36分違反通報親記事 10件目
コメント 102 by 県大会いきたいよ〜
>>100 あやかさん
いい方法だと思いますが、それを実行(言う事を聞いてくれる)できる部活ならいいのですが、他の返事にも書いたように、荒れている学校なので、そー簡単には行かない物なのです・・・(涙
私自身、そーしたいとは思っています。
今日、部活会議を開き、同級生の中で「まずは、私たちから返事をして行こう。それでもだめ、だったら私が一年生だけ呼び出して、注意するから」と言いました。そしたら、皆「頑張ってみる」と言ってくれました。そして、今週の目標を立てることにしました。ちなみに、今週は
「楽器の構えの徹底・返事の改善」です。皆さんいろいろ、アドバイスありがとうございました。
この投稿に返信
2004年1月13日(火) 18時20分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし