おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 456 by くろごま

こんにちは。今、大学1年で吹奏楽のサークルに入っているのですが・・・辞めようか迷っています。私... ( 続きを読む )

1.一般楽団にはいってみは?

コメント 457 by ミニマム
>>456 こんにちは、くろごまさん。
はじめに結論いいますと、
もし、私がくろごまさんの状況だったら大学のバンドを辞めます。

くろごまさんのバンドは「皆で演奏する」の意思が強いバンドなのですね。
皆で合奏するので、バンド全体の演奏のバランスは崩れにくく、本番後の
やりきった感はかなりあると思います。他に練習時間が限られてくる
一般楽団と違い、大学のバンドの方が楽器はうまくなります。しかし、
自分の時間は少ないでしょう。私は高校部活の時の半強制的に拘束される
のが嫌だったので、大学のバンドに入ろうとは思わず、比較的自由な楽団を
探して入団しました。
一度、一般楽団の入団を考えてみてはどうですか?初心者でも歓迎している
楽団はありますし、勉強との両立しやすいと思います。

少しでも役に立てれば、うれしいです。
それでは。
To:ミニマム

返信を書き込む

主題: 部活辞めようか悩んでいます・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月1日(木) 3時32分 親記事 2件目のコメント
コメント 458 by くろごま
>>457 お返事ありがとうございます。
そうですね(*^_^*)市民バンドなら自分の都合の良い時間帯にいけるし、
個人練習の時間も増えそうです。
実は私の入っている部活は合奏とか部活の日が多いわりに、大会ではすばら
しい実績があるわけでもなく、高校のとき吹奏楽をやっていた友達が「この
大学の部活演奏上手くないよとか」「下手」とかいってきます。私はそうい
われても事実なので何も言い返せません。しかしそういうことを言われても
腹が立ちます。
でも、私が入っている部活はまず、いくら部活があって時間が長くても人が
来ないのです。わたしのパートでは人がいなくて先生のレッスンなのに先
輩と2人だけだったときがあります。それなのに私がたまに休んだりすると
ちゃんと休む理由をメールで送ってください。ってきたんです。それなら
初心者の人をまだ楽器もろくにふけないのに一人で合奏に出させないでくだ
さいって感じでした。
頑張って部活にでたらでたぶんだけ人が休みます・・もう疲れました。
お返事ありがとうございます。
この投稿に返信
2007年11月4日(日) 20時10分違反通報親記事 3件目
コメント 610 by はな
>>456
くろごまさん

どうもこんにちは
私も吹奏楽部をやってます

やっぱり吹奏楽部って人間関係や
雑用とか練習が多かったりと
けっこう大変なんですよね
人間なんだからどうしたらいいのか
よく分からないことも沢山あると思います
私は4月から中学生なんですけど
小学校でも吹奏楽部を3年間続けてました
でもその時は小学生だから
後輩に教える時どうやって教えればいいのかとか
全然わからなくてすっごいがむしゃらに教えてました
でもがむしゃらにやっていたからこそ
6年生が卒業する時みんな
わんわん泣いてました

辛い・・・辞めたい・・・どうすればいいのかわからない
でも続けて悔いなんて残ってません
むしろ続けてホントに良かったとしか思ってません
そう考えるとやっぱり続けてよかったなって
引退した後感じました
吹奏楽部を3年間続けて
後輩の大切さとか・・・あきらめない心とか・・・
続けないとわからない事を吹奏楽部で学びました

だから辞めたいのなら辞めればいいけれど
悔いは続けた時よりすごい残ると思います
でも辞める続けるは自分で決める事だと思います
続けるのなら応援してます☆ミミ
この投稿に返信
2012年4月5日(木) 9時9分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし