おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 388 by 鮎美

こんにちは、そして初めての投稿です。私は中3で今部長をやってるトロンボーンパートの鮎美です。私... ( 続きを読む )

1.本気になりましょう。

メール転送可
コメント 389 by あるちゃ
こんにちわ、あるちゃです。

コンクールがもう目の前ですね。
部活まだ変わります。頑張りましょう。

部活を変えたくても行動にうつさないと言葉だけでは変わりません。
鮎美さん一人では無理だとしても3年生6人では出来ませんか?
もう本番まで1ヶ月もないんですよ?このままで終わってしましますよ?
今まで変わらなかったのなら3年生自身変えいかないと変わりません。
危機感を感じて、本気になれば何だって出来ます。

っという事でまずは3年生を本気にさせて、何をしないといけないのか
話し合いましょう。

2年生について、
鮎美さんが先輩を見て色々やり方嫌だった事、嫌な体験をした事を2年生に
話し、これからは「こうしたい」という事をはっきり伝えて、三年生達
が行動してください。そこで間違えてることはハッキリいう事。難しい
かもしれませんが、最低限自分ががすると決めたことは貫き通すこと。

2年生のやり方があるけど、私達はこう動くという行動、苦労している
姿を見せる事だと思います。時には思いを爆発させるのもいいかも
しれません。それだけ、本気になっている事を見せる為に。

私が高校3年の時、後輩(特に自分のパート)が練習しないので困って
いました。そこで、録音して聞かして「こんな1年と変わらないような
音のレベルでいいのか」(もう少しニュアンスをやさしく言ってます笑
と言って危機感をあたえました。

結果が努力賞でも、ヘタクソと言われてもかまわない。大事なのは
完全燃焼して「やりきった」と思うことです。

鮎美さんが求めているような答えかどうか・・・・
とにかく、私でよければいつでも相談に乗ります。
それでは。
To:あるちゃ

返信を書き込む

主題: 部活を変えたい変え方が分かりません。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月8日(土) 3時24分 親記事 2件目のコメント
コメント 390 by 奈美
初めまして奈美と言います。

私も鮎美さんと一緒のトロンボーンパートで
しかも中3で私も部長をやっています

私が2年生のときの吹奏楽部ゎ鮎美さんが今現在少ないという24人とゎ大
幅に少ない13人しかぃない寂しい部活でした。
その当時、私も部長とゆう地位につぃてこの部活を変えたいっとゆぅ
思いがとても強くなりましたが、
ゃはり最初ゎ失敗の連続でした。

でも私は部活を変えました。そのおかげで1年生が15人も入部してくれ
て、
いまではコンクール金賞目指して部員一堂頑張っています。

私が思うに、ゃはり鮎美さんの本気を部員にぶつけてみたらいいと思いま
す。
鮎美さんは部員に本気でキレたことはありますか?
本気で先生とかに相談してみたことはありますか?
部員ゎたぶん鮎美さんのことをなめているのではないでしょうか。
本気で部活を変えなければいけなぃとゆうのは、自分にプラスになるものマ
イナスになってしまぅものもぁります。
でもそれは仕方がありません。

まず、部員全員の前でキレましょう。
私の経験では、私が『基礎練習をします』と言って、
返事をしない部員がいたので、
『いま返事しなかった人ゎ帰ってください』
それくらい言いました。

上の文章は、あくまでも私の経験上お話していることであるので、
参考にしていただけたら嬉しいです。
この投稿に返信
2006年7月14日(金) 20時28分違反通報親記事 3件目
コメント 398 by もか
気持ち分かります
やっぱり、部、全体で話し合っては?
3年生はいずれ引退するけど
2年はまだまだ・
でもその肝心の2年にやる気ないと、いみがないですね。
顧問と3年と2年で話し合ってみるのがいいコトですね
それでもカンペキに2年にやる気のないなら即解散するのがいいです。それ
が音楽の世界です。部活だろうが。なんだろうが音楽はそうゆうものですよ
ね。
3年生一人づつ、思いをいって、2年に分かってもらわないと

この投稿に返信
2006年8月17日(木) 9時27分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし