おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 236 by 雛

高1の吹奏楽でパーカッションやっている雛と言いますよろしくお願いします。私は友達と二人で吹奏... ( 続きを読む )

1.
辛いと思いますが頑張ってくださいね 未花
2.
同じパーカッションの立場として。 HAPPY

3.雛さんはじめまして。私は高1で吹...

メール転送可
コメント 611 by りんご
>>236
雛さん
はじめまして。私は高1で吹奏楽は初心者です。私も今吹奏楽を辞めたいと
思っています。ちなみに、パーカッションをやっています。辞めたい理由は
雛さんと同じです。部活体験をしてみて楽しいと思ったので吹奏楽に入った
のですが、今は楽しいと思えません。でも、先輩や先生に言う勇気がないで
す。しかもパーカッションは私がぬけて3年生が引退したら1年生2人だけ
になってしまいます。辞めた時のまわりの目も気になります。でも、嫌々や
っても迷惑をかけるだけだし、今は毎日辞めたいと思うようになりました。

先に辞めた友達がいるのですが、私もその時に辞めればよかったと後悔して
います。その友達にも辞めるんだったら早い方がいいよと言われました。で
も定期演奏会が一週間後くらいにあって今は辞められません。それが終わっ
たらコンクールなのですが辞めるか迷っています。

だから、雛さんの気持ちがすごくわかります。長くなってしまってすいませ
ん。コメントをする側なのに申し訳ないのですが私にもアドバイスを下さ
い。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 吹奏楽を辞めることについて。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年5月20日(日) 23時11分 親記事 4件目のコメント
コメント 636 by 幸四朗
>>236
雛さん
僕は中学三年の男子でFlを担当しています。僕も辞めようかと思ってま
す。僕は入った当時、友達に薦められて音楽も好きだったので入りました。
入って半年で先輩や顧問から「君うまいね、期待してるよ。」などと言われ
て自信がついてとても楽しかったです。ですが、最近なかなか上達できなく
て合奏もコンクールの練習のときも迷惑かけてばっかしで、しかも挨拶や合
奏にしろまるで義務のように感じました。さらには先輩に「お前は少しうま
いからって調子乗ってんじゃねえよ」などと悪口を言われ、いやみやいじめ
もされて全くFlを吹く自信もないし、楽しくありません。また、勉強も成
績優秀だったのにだんだん下降してたりと・・・、
まあもしこの状態が続いているんだったら定期演奏会の後にやめようと思っ
ています。
楽しくないことを続けて、環境が悪い中続けても気持ちはつらいと思います
しそもそも楽器はいつでも好きなときにはじめられるので別に吹奏楽やめた
から楽器も手放すことなどしなくても良いと思います。
自分の好きなように、好きなことに専念するべきだと思います。無理に続け
なくても良いんじゃないですか?
僕は実は鉄道がものすごく大好きなので鉄道研究部をよく観察した上で入ろ
うと思ってます。
まああんまりうまく言葉で言えませんが、僕はこんな感じですね。なんかす
んません・・・。
この投稿に返信
2012年10月5日(金) 18時5分違反通報親記事 5件目
コメント 676 by パンダ
>>236
私も吹奏楽のperc担当してる高2です
辞めたいと思うのは吹奏楽に入った人で一回はあると思うよ
迷惑はかかるかもしれないけど辞めたいんなら言っちゃいな
私の学校でも移動はあったけど.ホルン→トランペット とか
チューバ→トロンボーンとかであんまかわんなかったから笑
思い切ってたいぶしな
私は.応援するけどね?☆
この投稿に返信
2013年11月10日(日) 11時27分違反通報親記事 6件目
コメント 805 by 駒玖珠
私も中学の時、吹奏楽で打楽器をやっていました
辛いならやめた方がいいとおもいますよ!
いくら貴方がやめて他のパートに迷惑がかかったって辛いのに無理にやる必要はありませんよ^^*
顧問や友人によく相談して決断してくださいね!
この投稿に返信
2020年1月20日(月) 0時29分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし