おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 10 by くまのPOOHさん☆

[相談]
私は、部活で、パーカッション何ですが、つまらなくなってきました。パ... ( 続きを読む )

1.
はじめましてこんにちは タルる
2.
ありがトーー☆ くまのPOOHさん☆

3.レスありがとう♪

コメント 13 by タルる
>>12 くまのPOOHさん☆さんへ

頑張るんだね^^くまのぷーさんは頑張りやなんだね♪
素敵なことだよ☆

そうなんだ、先生退職されるんだ。それで手紙書くんだね。
先生絶対喜ぶと思うよ。優しいね^^

そうだなあ俺ならなんて書くかなあ。。

今までの指導の中で印象に残っているエピソードについての面白話(なごませ効果)とか。

こんな時先生のことをカッコイイと思いました(先生が次の学校で参考になるから嬉しい)とか。

ちょっと嫌いだったけどすごく寂しいって言っちゃっても正直でいいんじゃないかな?

先生にとっては教え子がそうやって手紙を書いてくれるだけでも十分嬉しいと思う♪これは100%だね。

おれは今大学生だよ^^;文章若かったかな?恥ずかしいw

ちなみに大学では合唱(本当はちょっと違うんだけどねw)サークルだったから系統は一緒かな?

あんまり関係ないけどパーカッションやってた親友がいるよ☆随分楽しそうに昔話するんだよ。くまのぷーさんも大好きなんでしょ?ちょっと羨ましいな^^;

To:タルる

返信を書き込む

主題: 吹奏楽部の人間関係が崩れてきた

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月31日(月) 13時51分 親記事 4件目のコメント
コメント 14 by くまのPOOHさん☆
>>13 タルるさん
ホントに、大学生???始め、中学生かと思ったヨ★
退職じゃなくて、学校かわんの・・・・
で、花、花の、さよなら大好きな人を替え歌で歌うんだ♪
先生、泣くよね???感動して・・・・・
私の、吹奏楽部は、46人なんだーー★
タルるさんの親友・・・うまいの???パーカッション・・・
どうやったら、スネアのロールうまくなるか教えてほしいナー♪
みんなと、仲良くなれたよ★HAPPY−−♪
だけど、クイーンって呼ばれてる・・・・・はあ・・・・
女王ってこと・・・・うれしいんやらかなしいんやら・・・・・

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 16時59分違反通報親記事 5件目
コメント 15 by タルる
>>14 くまのPOOHさん☆さんへ

仲直りできたんだね^0^やった〜〜〜☆

その結果を聞けただけで爺は満足ですじゃ・・・思い残すことはありませぬ〜。。わが一生にくいなし・・・がくっ。。

・・・むくっ。まあ冗談はさておき本当に良かったね♪くまのぷーさんすごいと思うよ。強いね。強いというか頑張りやさんだよ。偉い^^

スネアのロールね。今度会った時に聞いてみるよ♪

先生は幸せ者だなあ〜号泣だね。絶対イイ☆

部活規模大きいんだねー。ふ。でも俺の勝ちだ。にやり。わがサークルは70人からなる大所帯なんだ^^;多すぎだっちゅうねん><

クイーン?女王?・・・・・・・ひい〜〜><

俺「女王様〜〜ご慈悲を〜〜T。Tv」

くまのぷーさん「うるさいわ。ビシバシ^○^」

俺「ごむたいなー><あああ」

・・・・・・・なわけないジャン><

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 19時32分違反通報親記事 6件目
コメント 25 by みっきぃ
Dear→くまのPOOHさん                    (≧◇≦)ノ初めまして♪みっきぃといいます。ぁたしも、吹奏楽部で、くまのPOOHさんと同じ事がありますぃた。今まで、いわれてなかった悪口とか言われて、部活変えようと、本気でなやみました。でも、自分にいろいろと原因があったんですよねぇ・・。そんで、なおしたら、いつのまにか、なくなりました。ごめんなさい>M<えらそぅなこといっちゃって・・。しかも、意味不明で;;;;だから、くまのPOOHさんも悪口をいわれる理由を考えてみては??ない場合は、その「悪口聞かれる人」に聞いてみては??ほんとっ、意味わかんない文で、ごめんなさい><     
この投稿に返信
2003年6月7日(土) 14時2分違反通報親記事 7件目
コメント 45 by ひろひろひ
くまのPOOHさんさん
初めまして、ひろひろひと言います。
学生時代の部活動の人間関係って、後々いろんな部分で繋がってくるんですよね。
私は、小学校の4年の部活から中学・高校と吹奏楽部でパーカッションをやってました。
楽器の変化はかなり変わりましたよ。
今も地元のアマチュア吹奏楽団に所属して打楽器を担当していますが、人間関係の複雑化で自分が化けれるって手もあるんです。
私はたまたま人間関係が悪い時期に入った時ではなかったので良かったのですが、3つ上の先輩の時は、部活動が活動停止になったぐらい酷かったそうです。
だから人にはとことん優しくをモットーにして活動をしてきました。
今でも15年の付き合いになる先輩が沢山いますよ。
その先輩も後輩のことを気にしてくれて、私が楽団に入って片時も楽器を放さなかったのは、先輩のお陰なんです。
厳しい時は厳しいです。でも1つでも尊敬出来る部分を見つけたら、「絶対に怒らせないようにしなくちゃ」っていう気持ちが沸きます。
私は女ばかりの部活だったので、上下関係はなかったですよ。
逆に運動部の子たちが羨ましがってました。
1つでも完璧に出来る楽器がある、人よりも上手に見せることが出来る、それをわざとらしく見せれば案外逆転しますよ。
私がそうなので。
好きでやりたい楽器をいつも同級生に取られてめちゃくちゃ悔しい思いをしてました。
逆に言えば、人が良すぎるときもありました。
本番1週間前に練習で散々私がドラムをやっていたにも関わらず、用事で長期休んでいた同級生が、久しぶりに来て、演奏会に出るからと言いドラムを半分譲ったこと。
これ当時はかなり部長・副部長の役員の中で悩んだ問題でした。
一生懸命練習してきて後から来た人に譲るなんて人が良すぎだって。
3年の最後の文化祭って事もあり、何にもやる楽器がないじゃ申し訳ないと思ったので譲っただけだったんだけど、傍から見たら「譲るのは止めて、1人で全部ドラムを引き受けて叩きな」と言われました。
今となってはかなり悔しい終わり方をしたんだけど、それがバネになって、今では楽団内でも女性では私だけです。ドラムを叩くのは。
スネアを叩く子が一人私と同い年の子がいますが、最近ずっとスネアを叩き続け、流石に私の出る幕がないと悩んでいます。
でも1つだけ言えるのは、彼女よりも私の方がスネアのロールは綺麗だってこと。
曲によって楽器が変わるときがあるんだけど、彼女の次にスネアを叩く時に気をつけているのは、自分ならロールのスピード感やキレ味(ビールじゃないけど)を大事にします。
叩ける楽器の時は思いっきり自分のパートのメンバーに「どうだ」ってなぐらいに見せる。
そうすると、「あっ、この子叩けるんだ」って思う。
やっている子の演奏を聴いて、「それはそう叩くんじゃないよ」ぐらいの指摘が出来ればなお良いと思う。
「じゃあどうやって叩くの?」って話に繋がるから。
そこから人間関係が広くなると思うよ。

この投稿に返信
2003年9月13日(土) 1時20分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし