おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 65 by リン

初めまして。高校1年生のリンです。中学の時は、アルトクラリネットを吹いていたのですが高校では、... ( 続きを読む )

1.高音を安定して吹くために

メール転送可
コメント 66 by ヤシ
>>2608
アンブシュアは、唇周辺の筋肉の口を窄める力と、頬、顎の筋肉の口を外側
に引っ張る力のバランスで成り立っています。これらの筋肉が発達しなけれ
ば、音を安定させることはできません。個人差はありますが、3週間でチュ
ーニングのB♭より高い音が安定して出せるようになるのは、難しいと思い
ます。
 唇を[フムー」と言う時の形にして、低い音から少しづつ高い音へ、ロン
グトーンを吹く練習を続けていれば、もうしばらくすれば、必ず音が安定し
てきます。もう少し頑張ってください。 
 ところで、三浦 徹著「うまくなろうユーフォニアム」という本を持って
いますか? この本は、演奏する上での注意点が、詳しく、しかもやさしく
書かれています。一度読んでいただければ幸いです。
To:ヤシ

返信を書き込む

主題: ユーフォのピッチが下がったり音が出なくなる

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年5月14日(水) 14時28分 親記事 2件目のコメント
コメント 67 by リン
>>2609
ありがとうございます
焦らず、頑張って練習していこうと思います。

教則本まで紹介して頂いて、本当にありがたいです。
私が、今持っているのは「朝練」という教則本なので、
また探してみます
本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2008年5月14日(水) 18時36分違反通報親記事 3件目