おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 22 by もり

はじめまして、Euph吹いてるもりです。最近吹いててこの練習法でいいのか?と思っています。練習... ( 続きを読む )

1.私も、Euph大好き人間です(^^)

メール転送可
コメント 23 by EUPHONIUM
もりさん
こんにちわ、m(_ _)m
私も昔Euph吹いてました、今もEuphは、所有してますが、中々吹く時
間が、取れず、未だケースの中に入ってます、さて、此処から本題うで
すが、まずは、楽器で吹く前に、鏡に向かって、アンブシュアの練習方法
と、基本的な、マウスピースのみで、音を、出す練習も必要かな?、マウ
スピースだけで、音を出せるように、なれば、自然に、楽器でも、音を出
せるように、なるはずです、リップスラーは、は音階の練習を、繰り返し
て、入れば、自然に出来るようになるはずです、一人で、練習する事も
必要ですが、周りの人に、聞いてもらいながら、ポイントを、抑えながら
の練習も、大事ですよ、顧問の先生や先輩のアドバイスを受けながら、
やってみて、ください基本練習を毎日繰り替えしながらね
私が、言えることは、これだけですが、諦めず頑張ってください(^^)

To:EUPHONIUM

返信を書き込む

主題: ユーフォニウムのリップスラーの練習法など

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月10日(土) 14時51分 親記事 2件目のコメント
コメント 24 by 鷹宮
>>1506 初めまして。
音色を綺麗にするにはひたすらロングトーンです。ピッチや音量を安定させ
て吹く事です。毎日三十分くらいロングトーンを吹き続ければ次第に音は良
くなっていきます。つまらないとか、退屈に思うかもしれませんがやらなけ
れば上手くなりません。
楽器を十分に鳴らすようにする事も大事です。上手い人の音を聴いて自分の
音と比べてみましょう。
柔らかい音を目指して頑張ってください。Euphoniumは音の形がはっきりし
ているトランペットとは違い、包み込むような音色です。
この投稿に返信
2006年8月16日(水) 1時34分違反通報親記事 3件目