おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 174 by カナ

こんばんは。学校のバンドに所属している、小5の「カナ」です。今日、以前やっていた「木琴」から、... ( 続きを読む )

1.音の出し方

メール転送可
コメント 175 by ヤシ
>>2540
マウスピースのあて方:
1.唇の両端に力を入れ、動かないよう固定する。
(唇の両端を洗濯ばさみで押さえられている感じ)
2.上唇を下唇の色のついた部分の半分ぐらい、覆いかぶるようにする。
3.その状態でスイカの種を飛ばす時のように息を吐き出す。音が出たら、
  そのまま息を吐き出し続ける。
音階の出し方:
・(下唇を巻くような感じで)下唇を下の歯に近付けるたり、離したりす 
  る。(歯に近づけると高い音になります)

※唇の周囲の筋肉が使えるようになるには、最低でも2・3週間必要です。
どこまでできるようになるかわからないけど、頑張ってネ
To:ヤシ

返信を書き込む

主題: ユーフォの音、マウスピースの音がでません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年1月15日(火) 21時37分 親記事 2件目のコメント
コメント 176 by カナ
>>2541
ありがとうございます
金曜日までにできなさそうですが、がんばってみますね。
できるかな。
教えてくれてありがとうございました
気をつけてみます
この投稿に返信
2008年1月16日(水) 17時13分違反通報親記事 3件目
コメント 177 by aaa
>>2540
マウスピースの音の出し方は・・・、唇を強く閉じて息を思いっきり出すと
音が出ます。音階は、十分にできてから自分の感覚で覚えるのがいいと思い
ます。僕はトロンボーンなのでよく分からないんですが・・・・・・。
この投稿に返信
2010年4月17日(土) 22時11分違反通報親記事 4件目
コメント 178 by マッターホルン
>>2540
 こんにちは。バズィングというのでしょうか? マウスピースだ
けで音をだす練習ですね?

そのとき誤解していたら、心配なので簡単に書いて見ます。参考
にしてください。

1、くちびるの振動は、音と関係ありません。
2、マウスピースから出る音は、スースー、っという音がいいとお
もいます。

3、爪楊枝をはさんだような、くちびるから、細い空気の柱を、
作ってマウスピースに流し込みます。か細い音が出るはずです。

その空気の柱を安定して続けると、楽器の方で音を作ってくれ
る。……とおもいます。

唇は、楽器が鳴るとその振動が帰ってきて揺れます。……です
が、唇の振動と、音とまったくちがいます。

音につれてそれなりにいろいろ、変化します、変えなければいけ
ませんが、基本は、くちびるの振動は、音じゃない。

……です。 プロのなかには、バズィングなんて意味ないと言う
かたもいます。

くちびるの振動で、音をだすのではない。ということはご理解し
てください。

この投稿に返信
2010年4月29日(木) 2時55分違反通報親記事 5件目