おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 113 by ばなな

こんにちは。ユーフォを吹き始めてもうすぐ1年経つ、高1のばななと申します。私の高校のユーフォパー... ( 続きを読む )

1.
高音の吹き方の第一ステップ ヤシ
2.
高音の吹き方の第二ステップ ヤシ
3.
ありがとうございます。 ばなな
4.
誤記がありました。ゴメンなさい ヤシ
5.
途中報告です。 ばなな
6.
高音が出せるようになるまで… ヤシ
7.
現在の状況報告。 ばなな
8.
質問に対する答えです。 ヤシ
9.
癖を正す練習 ヤシ
10.
ありがとうございます。 ばなな

11.初めまして。Euphを吹いている中1...

メール転送可
コメント 212 by みさこ
>>113
初めまして。Euphを吹いている中1でEuphをして3年目になります
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

高音をだすためには上唇をできるだけリラックスさせることが大切で、
圧力などで高音をださないようにするのが1番だと思います。
そして低音域の場合は暖かい息ですが高音域はとにかく冷たい息をマウスピ
ースへ流して、息のスピードを速くするように意識するといいと思います。
イメージするならばホースの水が出るところをおさえると水が飛び散りま
す。その水が飛び散る勢いのような感じで息をいれるといいと思います。
あとは高音域のロングトーンなんかもするといいと思います

参考にならなくてすみませんでした。
To:みさこ

返信を書き込む

主題: ユーフォ高音について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年3月17日(土) 19時9分 親記事 12件目のコメント
コメント 234 by オムライス
>>114
ヤシさん
分かりやすかったです( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど知りたかったところだったので、参考にさせていただきます(⌒▽⌒)
ありがとうございました。
この投稿に返信
2012年12月15日(土) 21時48分違反通報親記事 13件目
コメント 239 by みかん
>>113
私は中1からユーフォをはじめて、今は3年です。
私の場合は、むしろ高音になるにつれて口をマウスピースから下げてしまいます(上の部分が鼻に近づくかん
じ)そして、やはり息の方向は下に、低音の場合は上というか全体にしています。力をいれずに、綺麗に高音
を出すにはブレスの仕方だと思います。私はレッスンの先生に、「こうやって息を吸って吹いてごらん」と
いわれ、そのとおりにやったら今までとは全然違う音になりました。
そして、無理せず出すときには口の穴、吹くときの穴を小さくすると、スピードのある息になるので、高が
でました。
横から大きく息を吸い、あくびをするような感覚で喉をあけてふくと、響きのある音がでましたよ
この投稿に返信
2013年6月22日(土) 22時40分違反通報親記事 14件目