おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 64 by Bach

僕は、中1でトロンボーンを3年やっています。 楽器屋さんに行ったときBach42BOのGLの中... ( 続きを読む )

1.
違いは・・・ まる子

2.アドバイス?

メール転送可
コメント 66 by Bach42BO-ken
>>2210 私は,Bach42BOのGL奏者です。かれこれ買って4年になりますが,最近やっ
と楽器が鳴るようになりました。
勝手な意見ですが,焦らなくて良いのではないでしょうか?
どうしてもBachがほしいなら,我慢してお金を貯めて新品を買ったほうがい
いと思います。そのほうが楽器に対する愛着が湧くのでいいと思います。そ
れに,「手に入れる」という目標を持つことでより一層トロンボーンが好き
になってくれると思います。僕は高校1年生のときにBachの42BOがほしく
て,それから手に入れるまで5年かかりました(TへT)vだから,楽器を大切
にしてます。
To:Bach42BO-ken

返信を書き込む

主題: トロンボーンのBach42BOのGL

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月16日(火) 0時35分 親記事 3件目のコメント
コメント 309 by とろろぼーん
金属の上に塗っている塗料の名前がGL(ゴールドラッカー)。金属そのものの名前がGB(ゴールドブラス)。塗料と金属の名前を出して、どちらがいいとか音の違いは何かと聞かれても答えようがありません。強いて言うなら、ラッカーでの音色の違いなんて思い込みのレベルなので気にする必要はなし。金属の違いについては、YB(イエローブラス)が標準。一般的には明るい音と言われることが多いです。以下、含まれる銅の量が多くなるに従ってGB、RB(レッドブラス、ローズブラス)などと呼ばれています。抵抗が大きくなり、音色は温かい感じに変化していきます。
しかし、値段ほどの違いはないので、見た目と吹奏感で選んでもなんの問題もありません。
この投稿に返信
2020年7月24日(金) 10時12分違反通報親記事 4件目