おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 33 by 梢

中学2年でTrbを吹いている梢という者です。今日は相談があって書き込みしました。中2になって、音の... ( 続きを読む )

1.
口に押し付けすぎでは? のりちゃん
2.
ありがとうございました。
3.
頑張ればきっと上手くいきますょ のりちゃん
4.
頑張って直します
5.
直ると思いますよ のりちゃん
6.
ずっとやってると痛くなってくるんです。
7.
解決方法を伝授いたします ラッパ吹きの休日
8.
ありがとうございました。

9.私はこうしています

コメント 42 by 秋奈
梢さん

こんにちわ中二でユーフォをやっている秋奈です。
私も跡がつくことがあります、でも今はある解決法で頑張って跡がつかない
ようにしています。
それはマウスピースで音だしをしている時に人差し指一本だけで支えて音だ
しをすることです。
マウスピースと楽器をつなぐ筒状のところと口にあてる円型のところの境目
を支えるてやるといいと思います。
ユーフォとトロンボーンのマウスピースの形はほぼ同じなのでたぶん大丈夫
だと思います。
To:秋奈

返信を書き込む

主題: 口にマッピの跡がついてしまいます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年8月21日(日) 23時20分 親記事 10件目のコメント
コメント 277 by こもも
>>33
マッピ押し付けすぎじゃない?
もっと楽に吹いてみ😁👍
まぁ体質的につきやすい人もいるけど、そんなに気にすることじゃない
この投稿に返信
2016年8月19日(金) 14時33分違反通報親記事 11件目
コメント 291 by さささ
マウスピースの跡がつくのは『押し付けすぎ』だと思っていませんか?
そうじゃなくて、人それぞれですよ。
みみず腫れとか、肌が敏感な人は跡が目立ち、そうでない人はあまり目立ちません。恥ずかしいことじゃないですよ。
先生は「押し付けすぎ」というかもしれませんが、それは間違いです。
それに、跡がつくのは悪い吹き方ではありませんよ。さっきも言いましたが、人それぞれです。

関係ないかもしれませんが、マウスピースを口にあてるときは、マウスピースを3分の1に分けたときの一番下のところに唇を当てるのがベストと言われています。

説明が下手でごめんなさい> <
この投稿に返信
2017年11月10日(金) 22時9分違反通報親記事 12件目