おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 186 by まゆ

こんにちは私、今楽器換えで悩んでるんです。トランペットをやっているんですが、人数のバランスが悪... ( 続きを読む )

1.
全然平気ですよ まり
2.
ありがとうございました まゆ
3.
問題ないと思われ 現BassTrombone奏者
4.
ありがとうございした まゆ
5.
鏡を見ながらアンブシュアの練習も効果的 EUPHONIUM

6.努力さえすれば大丈夫です

メール転送可
コメント 192 by ボーン&ペット吹き
まゆさん

僕はトロンボーンをやっていますが、トランペットもやっています。
ただ、マウスピースの大きさが違うので唇の形も違う形になります。
トロンボーンでは唇全体を使って演奏するのでトランペットを前やっていた
人などはハイトーンが出やすいようです。
頑張ってください
To:ボーン&ペット吹き

返信を書き込む

主題: トランペットからトロンボーンへの移行

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月18日(木) 18時45分 親記事 7件目のコメント
コメント 193 by 鮎美
まゆさん。
初めまして。私は中3でトロンボーンを担当している部長の鮎美です。
私はまゆさんの逆でトロンボーンからトランペットに移りました。
でも2ヶ月限定と言うとても大変でした。
練習は部員の10倍くらいしましたが・・・
なので平気だと思います。でもマウスピースの大きな違いだけは気をつけて
ください。
なんか全然わからなくてごめんなさい。
少しでもためになればいいと思います。
この投稿に返信
2006年7月1日(土) 22時20分違反通報親記事 8件目
コメント 194 by ごろごろ
>>1734
大丈夫ですよー。 私は4年間トランぺット・コルネットをやってましたが
 人数が少ないため急遽チュウバをやってます。なので大丈夫です。毎日低
い音を中心に練習すると良いですよ。
この投稿に返信
2009年6月6日(土) 17時31分違反通報親記事 9件目
コメント 307 by ゆんゆん
私は逆で4年間やっていたボーンからペットに変わりました。まだペット歴2日とかです笑
私がボーンの時より高い音が出しにくかったのと逆でペットの時より低い音が出しにくかったりしそうですね、お互い頑張りましょう!
この投稿に返信
2019年6月2日(日) 21時41分違反通報親記事 10件目