おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 98 by ゆぅ

はじめまして、私は中学校でホルンを吹いています。合奏の時に、自分では頑張って出しているんですけ... ( 続きを読む )

1.うちの部活も大変です

コメント 99 by ホル
ゆぅさん
ホルンはベルが後ろ向きなので倍の音量で吹かなければなりませんね。でも
ひとつだけアドバイスするとしたら音を後ろに向けて壁か何かで音を反射さ
せて前へ響かせる(言い方微妙)ということでしょうか?低音が高音の倍の
音量を出すようにホルンも全体の倍の音量で頑張りましょうね♪音量アップ
の方法はppで16拍のロングトーンからfで8拍のロングトーンなどの基
礎練習でレンジを上げていきましょう♪発音もきれいにしましょう
To:ホル

返信を書き込む

主題: ホルンの音を響かせる方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月10日(月) 21時59分 親記事 2件目のコメント
コメント 100 by ほるん
ゆぅさん

ホルンの音が前に飛ばない原因は

1、場所のせい
2、単純に音量が小さい

の二点が多いように思います。

場所のせいで音量が小さいのか、単に自分の音量が小さいのかを調べる方法
としてはトロンボーンと吹き比べてみるという手があります。

お友達を指揮の位置もしくは客席の位置に立ってもらい、トロンボーンにフ
ォルテで吹いてもらいます。それと同じ場所、同じ音をホルンでベルをトロ
ンボーンとだいたい同じ向きになるように前に向けて同じ大きさと思われる
音量で吹きます。(後ろ向きですね)

これでトロンボーンと同じ音量もしくは小さく聞こえるならば単純に吹いて
いる音量が小さいということになります。

音量が小さいのであればホルさんの言われているような、大きく、豊かな音
をだす練習(ロングトーンなど)を積み重ねていくしかないです、また場所の
せいというのであれば指揮者さんと相談して、ベルの向きや演奏する位置を
調整してみてください。

この投稿に返信
2004年5月11日(火) 2時32分違反通報親記事 3件目