おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 221 by さくらんぼ

はじめまして。今年の春からホルンをやり始めた中1のさくらんぼと申します。私はホルンを吹くと、よ... ( 続きを読む )

1.
難しいですよねー。 かたつむり
2.
こんなアドバイスでよろしかったら・・ Hrn♪

3.すごい助かります。ありがとうございます。

メール転送可
コメント 224 by さくらんぼ
>>2301 かたつむりさん
「正しいアンブシュアで演奏する癖をつける」ですか・・・。
確かにマウスピースを口に押し付けて吹いていたような気がします(>_<)
今までそういう、自分の癖などはあまり気にせず吹いていたので
これからはしっかり、正しく吹けるようにしていこうと思います。
なめらかな音を出す為にも、舌のつき方、息づかいなど、チェックポイント
はたくさんあるんですね。これから気をつけていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

>>2306 Hrn♪さん
唇周りの筋肉って重要なんですね。日頃からたくさん笑うことも大切だなん
て、とても良いことを教えてもらえました。
高い音を楽に出す為に低い音の練習をするというのは、全然知りませんでし
た。先輩には高い音をたくさん吹くように言われていたので、これからは低
い音も練習していこうと思います。
テンポや伸ばす拍の数なども詳しく教えていただき感謝です(>_<)
ご意見有難う御座いました。
To:さくらんぼ

返信を書き込む

主題: ホルンの音について・楽に吹く為に

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年8月26日(土) 16時43分 親記事 4件目のコメント
コメント 225 by おほしさま
>>2299
こんにちは。私も今年の春からホルンパートになりました。

私もうまく吹けなかったんですが、『ローB♭』から『ハイB♭』までを2拍
2拍・2拍4拍・2拍8拍・4拍8拍を、最低でも5回ずつしてと先輩
に言われました。
それを吹くたびにしていると、ちょっとマシになりました。
是非ぜひ、試してみて下さい

役に立つと嬉しいです♪
この投稿に返信
2010年5月17日(月) 21時21分違反通報親記事 5件目
コメント 226 by ホルンに真剣
>>2855

どうも。私も今年からホルンを吹くことになりました。

おほしさまの話を聞き、すぐ実践してみようとをおもいます。

しかし、私は肺活量がまったくなく、とても吹きにくいです。

どうしたら楽に吹けるのでしょうか?

アドバイスなどお願いします。
この投稿に返信
2010年5月17日(月) 22時4分違反通報親記事 6件目
コメント 382 by aria
>>221
 中2のホルン吹きです
 私も高音を出すのには苦労しています…先輩、講師の先生に言われたことと
言えば正しいアンブシュアと肺活量ですかね!
 ですが、正直言って正しいアンブシュアがどんなものかはっきりわかりま
せん。とにかく私は口に力を入れすぎないで、腹筋をつかうと言うことを意
識しています! 
 たぶんですが、そうすれば音の震えもなおるのではないでしょうか? 

この投稿に返信
2013年5月26日(日) 22時34分違反通報親記事 7件目