おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 204 by ぶらは

初めまして。私は中2でホルンを吹いています。私は元々高い音は苦手なんですが、なんとかハイFが出る... ( 続きを読む )

1.
がんばってください ゆきな
2.
ありがとうございます ぶらは
3.
そうですね・・・。 KYO
4.
高音、振動数、と、くちびる。 マッターホルン
5.
マウスピースを音域のために安易に... ジャン
6.
私は、中2でまだ1年も吹いてないけ... ゆきりん
7.
howtoの息遣いが高音を当てやすい... ホルンちゃん

8.こんにちは。中学3年生でホルンを...

コメント 439 by Guest
>>204
こんにちは。中学3年生でホルンを担当しております。
まずは、高音の出しすぎに注意しましょう。
口を使いすぎると高音じたいがでなくなって
しまいますので十分に気おつけましょう。
では、アイデアの方に移りますね。 
高音をだすにはまず、スピードの速さ
を練習しましょう。それから、口を強く占めるようにして
吹いてみましょう。少しはでやすくなるはずです。
あとは、気分、または、テンションをあげる、
明るく楽しくふいてみましょう。
きっと高音がかすれてでもでてくるはずです。

アイデアは以上です。
少しでも効果があったら嬉しいです。

口の使い方には十分に気おつけましょう。
ホルン奏者同し、お互いがんばりましょう。
To:Guest

返信を書き込む

主題: ホルンでハイFをキレイに出す方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年8月6日(土) 19時19分 親記事 9件目のコメント
コメント 457 by JC2Horn
ホルン歴2年です。私が講師の先生に教わった高音を出すための練習法は
1、低音を出せるようにする。F〜ローFくらいまでの音を毎日練習。慣れてきたら、だんだん音量を上げていく。ffくらいでふけるように!!
2、息のスピードを速くする。マウスピースをはめるところに直接息を入れる。ちゃんと当たらないと空気が楽器の中に入らないので、これをやると音の当たりもよくなります!
3、絶対に力まないこと! 力が入るとマウスピースに唇を強く押し付けてしまい、疲れる原因になります。力を抜いて吹くこと。←音量を小さくするわけではない!
4、吹きたい音をイメージする。これは結構大事です。音をイメージすることで音も当たりやすくなります。またキレイな音色に近づきます。
5、基礎練習をしっかりやること。ロングトーン・スケールなどを徹底してやると◎!
私もこの5つの方法を毎日意識して練習したらハイFまで出るようになったし、ハイB〜ハイDくらいの音はきれいな音でffでも出せるようになりました! 頑張ってください!!
この投稿に返信
2017年8月8日(火) 23時29分違反通報親記事 10件目