おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 14 by ほるみ

私は中3で2年間ホルンをやっています。ちなみにパートリーダーです。前まではたかいドまで出たのに... ( 続きを読む )

1.Re:ホルンのバズイングについて

コメント 15 by ほるん
ほるみさん

ホルンを吹き始めて二年間でソの音まで演奏できるなら心配しなくていいと
おもいますよ。初心者から中級者になる過程でいままで出た音が出にくくな
るというのは誰しも経験があることですし、逆に上達している証拠だと思い
ます。

そしてこの口の形についての質問なのですが、残念ながら実際に音をきいて
みないことにはなんともいえません。というのがプロの方でも下唇を巻き込
んで吹かれている方も多くいるからです。

音色や音のコントロールにおおきな問題がない限りそのままでも大丈夫なの
ではないでしょうか。

アンブシュア(口の形)そのものは自然に形作られるといわれていた方がいま
した。おそらくあなたにとってホルンが吹きやすい口の形なのだと思いま
す。おまり大きな変化をさせずにその形から、口をわずかにすぼめたり、逆
に引いてみたり、下唇をわずかにもどしたり、また息を吐き出す角度をわず
かに変えてみるなど吹きやすい口の形を研究してみてはいかがでしょうか。
To:ほるん

返信を書き込む

主題: ホルンのバズイングについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月11日(火) 22時40分 親記事 2件目のコメント
コメント 16 by ほるみ
>>508 ほるんさん

はじめまして。ほるみですありがとうございました。これからは、ほるん
さんが教えてくださったとおりがんばっていきます
この投稿に返信
2004年5月11日(火) 23時23分違反通報親記事 3件目