おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 138 by ジャガ子

はじめまして。こんにちは。私は、ホルンを吹いてる中3です。最近になって、まわりの友達も私物の楽... ( 続きを読む )

1.
福楽楽器のホルン とみい
2.
中国産の楽器 町の楽器好きのオヤジ

3.おはようございます。昨日、福楽楽...

コメント 421 by 石くん
>>138
おはようございます。
昨日、福楽楽器の中古が届きました。
軽くて、B♭管を使用しておられる方には持ってこいって感じです。
フルダブルというより、セミダブルの感じです。
セミダブルとは、通常上下別々にFとB♭がありますが、
B♭は上だけ。FはB♭の長さの不足分を下も両方通ります。
セミダブルはドイツのマイスターのクルスぺとか200万くらいするハンドメイドに良くあるものです。YAMAHAもカスタムにあります。
軽くて良く鳴ります。
しかし、新品もどこかしら不具合がありますので、アフターサービスが受けられるところを選びましょう。
私は元ホルンプレーヤーですが、中国の技術には驚かせられます。
音色は柔らかいです。
癖があるので、少し慣れが必要です。
現に、私に届いた楽器も、B♭の1番管が鳴りませんので、調整に出したいと思っていますが、その前に、自分でも調整したいと思っています。
でも、私の中古は6万ですから仕方ありません。
きれいな楽器です。
ソロプレーヤー向きです。
以上が、昨日届いた楽器の感じです。
YAMAHAの様に届いたその日に完璧を求めてはいけない楽器です。
To:石くん

返信を書き込む

主題: 福楽の楽器の信頼性について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年7月26日(日) 4時48分 親記事 4件目のコメント