おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by さーぼん

二泊三日で初めて長崎に行きます。長崎のコト、何にも知らないので、お勧めの場所、お店、お土産、な... ( 続きを読む )

1.
交通手段について すう
2.
長崎市ですか ひろ
3.
さすがですすうさん さーぼん

4.長崎って・・・

メール転送可
コメント 5 by さーぼん
>>63 ひろさん

地元の方ならではのアドバイス、ありがとうございます。
でも・・・長崎って、たくさん見所があるんですね〜。
ドコに行くか本当に迷ってしまいます。
観光地が、西洋・中国・原爆など、いろいろあるとのコトですが、もっと詳しく教えていただけませんか??
あと・・ハウステンボスは遠いのですか??行ってみたいのですが・・ムリなのかしら??
本当に、知らないことだらけです。長崎に行けば、稲佐山や、中華街などなど、どのとうにして行けばいいのかわかるのか、ちょっと不安です。せっかく行くからには、たくさん楽しみたいと思っています。
カステラに、いろいろな味があるのには、驚きました。
色も、きっとカラフルなのでしょうね。
楽しみがひとつ増えました。
あと、ひろさんがスキなお店、是非教えていただきたいです
もし、談話室で公表するのがいけないのなら、メールで教えていただけませんか??お願いします

地元の方ならではのお話、また聞かせて下さいね♪
楽しみにしています。

To:さーぼん

返信を書き込む

主題: 長崎旅行のお勧めや交通手段について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年7月13日(土) 0時6分 親記事 5件目のコメント
コメント 6 by すう
>>64 さーぼんさん

ほめてもらってありがとうございました。すごくうれしいです。
記憶の領域なんでギャップがあったら申し訳ないって思うことしきりです。

さて、自分が長崎の諏訪神社など行ったときのスケジュールを見てみました。(なんと列車の時刻まで書いてあったんです。その頃は几帳面だったんですねぇ〜。)
10年前に九州の島の中のグリーン車乗り放題ってきっぷ(今もあると思いますが・・・)それを使って行っています。
今より列車の速度は遅いと思います。
見ていたら午後3時に長崎に到着していて、その後に路面電車を使って諏訪神社とグラバー邸と大浦天主堂に行った記憶があります。その途中でめがね橋を通っていました。
列車ありきの予定だったので、時間的に一本足の鳥居とか見てみたかったのですが、あきらめています。次回にって思っていて、それっきりです。

ガイドブックを見たときに行きたいところを3段階以上で評価をつけます。
必ず見たいところ一度は見ておきたいところそして、時間があれば見たいところという風につけておきます。
必ず見たいところを優先にして、近くの通り道とかそういうところを通れば別の場所も入ってきますし(例えばめがね橋など)、逆に抜いてもいいところってのがわかるんじゃないか?って思います。

自分はこの行程で5時間(当日午後8時20分頃の出発)しか長崎には滞在していないけど、自己満足はしております。

長崎に限らず、どこを旅行するときもツアーならまだしも個人で行くときは目的をはっきりさせてそれから今はインターネットのホームページなど、情報が充実していますから・・・。それで旅先にいる気分で計画できるでしょう。

ためしに長崎の路面電車のホームページを見てみてはいかがでしょうか?(自分は見ていないですが、観光案内があるんではないかと推測します。)

さーぼんさんもある程度計画練っていらっしゃるかな?
パソコンが使えず遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
参考になればって思います。

そして、今もそうですが台風などの自然災害の可能性も忘れずにおいてください。
その長崎のあとは鹿児島に行くときに自分は10時間の足止めをくらって観光どころじゃなく薩摩揚げを買うだけの鹿児島になってしまいました。(リベンジは先週しましたけど・・・やっぱり台風の影響を受けてしまっていました。チャンチャン)

この投稿に返信
2002年7月15日(月) 21時57分違反通報親記事 6件目
コメント 7 by ひろ
>>65 さーぼんさん

(^Q^)/゛ ヒサシブリ です
長崎への旅行計画は決まりましたか?
メールしようとしましたが、うまく行きませんでした。

この投稿に返信
2002年8月12日(月) 20時30分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし