おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 246 by うし

やってしまいましたぁ〜(たぶん・・)今朝1:00頃(真夜中です)の事です細めの50キロ走行の道... ( 続きを読む )

1.
やばいかも… きょろ
2.
やばいですね・・ うし
3.
状況によりけりですが ミト
4.
結構遅れて通知が来ました ヨシ
5.
たぶんオービスじゃないと思うなぁ 走り屋
6.
安心して良いみたい ミト
7.
OK 信さん

8.スピードと免取り

メール転送可
コメント 369 by アメリカン
>>367 信さん
 皆さん結構スピード違反してるな、と面白くこのコーナーを読んでいましたが、最近また書き込みがあったので私も一筆。
 オービスの事ではなく、運転免許の取り直しについてです。
 これまで主にスピードと駐車違反で3回取り消しにあい、今4枚めの免許ですが、2度目より3度、3度目より4度と次第に取りにくくなります。
 「取り消された者である」ということは記録に残っているので、懲らしめのつもりか、試験官はなんのかのと難癖をつけて不合格にして、最初は3回目に合格、次いで6回、10回という具合です。
 私の前に受けた20歳代の女性は、全くバックミラーを見ないで後ろの席で心配した程なのに受かったりしているのです。
 企業の面接試験ではあるまいし、厳正であるべきはずの運転技能の判定に、印象とか感情を持ち込むのはおかしいです。
 私の意見が単なるひがみではないかと思われるかもしれないのでもう1例。
 学科試験、4枚目の免許ではなんと10回目くらいに合格でした。
 私は学科は甘くみたりない、問題集で500問程、さらにもう1度、計千問もバッチリ練習する者なのです。
 自己採点100点で臨むのにこの結果です。
 受験後検討してみても間違いないのです。
 模擬試験問題集は、ほんの数問が異なるだけで、それも常識程度の問題で実際と殆ど同じなのです。
 学科試験という、感情など入る余地のない客観的制度でさえこんな事をするのです。
 警察って陰険ですね。
 まあ皆さんも取り消しなど喰らわないよう、捕まらないようにスピードを出しましょう。

[レス不要ですよ]
To:アメリカン

返信を書き込む

主題: 速度違反の通知について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月16日(月) 14時58分 親記事 9件目のコメント