おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 459 by リオ

卵巣腫瘍って病気をご存知でしょうか?私がそうなんですが、根本的な治療法がなく、ホルモン療法も行... ( 続きを読む )

1.
卵巣腫瘍について うるるん
2.
一に検診、二に検診。ですぞ。 あいう
3.
経験談です。 めぐ

4.ありがとうございます。

メール転送可
コメント 463 by リオ
>>629 うるるんさん・あいうさん・めぐさん

貴重な情報と体験談ありがとうございました。
実は検査をした結果チョコレート腫瘍ではないかと言われたのです。
だけど、検査を初めのうちはきちんとしていたのですが、大きさが変わらず、初めの頃より痛みが和らいできたので、何の治療もしないなら、通院してもかわらないと思い最近は全然通院していませんでした。

ホルモン治療をすると、副作用があり、体調不良や乳がんの可能性が高くなると聞いて悩んでいます。
摘出しても再発の可能性が高く、不妊の可能性も高くなってしまうので、いったいどうすればいいんだろうと不安でいっぱいです。

結婚を予定していますが、まだ相手の人にもこの事は話せません。
相手の兄弟に子供がいるので、舅姑に孫のことを厳しく要求されない気はするのですが、この事を相手の家族に話したら「石女」と言われ嫌われるのではと思い不安な毎日です。

でも、皆さんの意見を聞いて、やっぱり医者にもう一度しっかり相談してみようと思いました。
ありがとうございました、もうちょっと医者を信じてがんばってみます。

To:リオ

返信を書き込む

主題: 卵巣腫瘍について教えて下さい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月16日(土) 14時14分 親記事 5件目のコメント
コメント 464 by めぐ
>>635 リオさん、やはりチョコレートのう腫でしたか・・・。チョコレートのう腫の場合は、子宮内膜症を併発している事が多いです。多分治療は、リュープリンと言う月に1回打つだけの注射をして生理を止めるか、低量ピルを使って排卵を止めるかだと思いますが、ハッキリ言ってどちらもチョコレートのう腫の場合にはあまり効き目がない様です。私の場合、手術をして両方の卵子共半分ずつ取りましたが、きちんと先生に相談すると卵巣を取らなくても悪い所だけを取ると言う事もできますよ。子供の方は、残った卵巣が機能してくれるのであんまり不安にならなくても大丈夫だと思います。むしろ、内膜症の悪化によって妊娠しにくくなる事の方が多いらしいです。確かに手術をしても再発の可能性は高いです。なんせ、生理があるのですから・・・。しかし、以前ほど重症にはならないと思いますので、病院も一つだけじゃなくて、治療方針の説明やその他もろもろを相談できる信頼できるお医者さんを見つける事も大切だと思います。(この病気に関して、あまりにも無知な先生が多くて、ちゃんとした治療をできない先生も多いですから)この事は治療方針や経過などリオさんが納得しない限り、へんな誤解を与えても仕方ないので婚約者以外は話さないほうが賢明だと思います。この病名を聞いて、初めはビックリしたと思いますが、案外同じ病気にかかっている人って多いのであんまり悲観しなくても平気ですよ。治した方がむしろ妊娠しやすくなるっていう位ですから。

この投稿に返信
2003年8月16日(土) 22時31分違反通報親記事 6件目
コメント 465 by リオ
>>639 めぐさん

レス遅くなってごめんなさい。
そうなんですか、医者によって対応がそんなに違うのですか?!
もう現代医学では治らないと悲観していたので、ビックリです。
でも、いいお医者さんは、ネット情報とかで探してみるのですか?(マヌケな質問でごめんなさい<m(__)m>)
とにもかくにも、治るかどうかは疑問ですが、がんばってみます
優しいお言葉ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年8月19日(火) 22時7分違反通報親記事 7件目
コメント 624 by 子煩悩の父親
娘が4歳の時、、、、、、とても悲しい思い出ですが、今も不安ですが、こ
の病気になりました。娘の将来を考えるととてもつらいです。
この投稿に返信
2011年1月28日(金) 1時30分違反通報親記事 8件目