おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 214 by まな

[相談]
三人目を妊娠して7週になります。妊娠を知らずに5週の時、薬を服用して... ( 続きを読む )

1.
読んでもらえるかな? 美月あおい

2.ありがとうございました

コメント 216 by まな
>>215 美月あおいさん

お返事ありがとうございました。
初めての投稿だったので間違って「レス不要」になっていました。すみませんでした。

妊娠を知った時、薬を飲んでいたとこを気づき悩みました。健康な二人の子供に恵まれているんだから、不安な子供を持つこともないんじゃないかって。エコーで子供の心臓が動いているのを見た時に、正直言って一人目と二人目と違う感覚を持ちました。そんな自分が悲しくて情けなくて。でも自分の体の変化で、赤ちゃんが生きていることを感じています。連休明けには病院へ行って決めようと思っていました。情けないです。涙かこんなに出続けるなんて思いませんでした。

本当にお返事ありがとうございました。
To:まな

返信を書き込む

主題: 妊娠と薬

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月5日(月) 6時50分 親記事 3件目のコメント
コメント 217 by 美月あおい
>>216 まなさんへ

私にも今2人の子供がいます。
・・・私の理想は3人の子供を産む事でしたが、出来ません。
子供を授かれないという意味ではなくて、私は2人の子育てすらまともに出来ない精神状態に置かれていて、毎日いろんな薬を飲んでいます。
だから薬の影響も心配だし、色々と事情があり将来の経済的な困難も確実だし、なによりこんな壊れた私ではもう一人を産んで育てるなんて出来ないのです。

だから正直な気持ち・・・まなさんがとても羨ましいと思いました。
無責任な発言は出来ませんが、それでも授かった命を大事にする方向で考えて欲しいなと思い、レスさせていただきました。

>健康な二人の子供に恵まれているんだから、不安な子供を持つこと
>もないんじゃないかって。
そういう気持ち、よくわかります。
でも大変かもしれないと投げ出すくらいなら、最初から命が芽生えないように配慮する必要があったのではないでしょうか。
きつい言い方になってしまうかもしれませんが、そういう考え方こそ子供が親の身勝手な行動の義性になってしまうという根本になりませんか?

きっとこれから不安な事はたくさんあると思いますよ。
健康な子供を産んでも、不安を抱えた子供を産んでも・・・それなりに大変な事がどんどんでてくると思います。
それでもみんなで協力してなんとかやっていけるから、家族なのではないでしょうか。
まなさんには旦那様に2人の子供さんという頼もしい家族がいらっしゃるのでしょう?
もしご実家が近くならばご実家も協力してくれる可能性もありますし。
みんなで協力すれば、どんな状況も乗り越えていける可能性は高いです。

私も今、旦那と子供達と実家の義両親に協力してもらいながらなんとか生活しています。
なるようになるものです。

まずはまなさんの不安を取り除く事ができると良いですね♪
この投稿に返信
2003年5月7日(水) 11時1分違反通報親記事 4件目
コメント 218 by ぱんだ
>>217 美月あおいさん こんばんは

横レスで失礼します。

あおいさんのお話を読んでいて、大変立ち入ったことを
たずねますが、あおいさんはどういう精神状態で
どうしてそうなってしまったのですか?

私も実は子供が生まれてから旦那との関係が悪化し
不信感が生まれ、ノイローゼになり、精神科にかかりました。

今は信頼しています。
そして今は薬も飲んでいませんし、落ち込むことは
ありますけど、元気です。

とにかくあの頃は疑うことしかできなくて、どんどん
悪い方向にしか考えがいかなくて、被害妄想のひどいものと
でも言うか。

沢山の人に沢山の迷惑と心配をかけました。

あおいさんが薬に頼らず、元気になれる事って
きっと客観的に分かってるけど、できないと言うか。
そんな感じなのではと思います。

勝手に色々立ち入ったこと言ってしまってごめんなさい。

ただ、あおいさんが薬に頼らず、元気になって
育児をしてもらえたらなと思ったのです。
自分も薬に頼った時期があって、今乗り越えられたから。

もしご気分悪くされたらごめんなさいね。
詳しい事情何もしらないのに。

それでは失礼します。
この投稿に返信
2003年5月7日(水) 21時41分違反通報親記事 5件目
コメント 219 by 美月あおい
>>218 ぱんださんへ

ここの談話室では「横レス」という言葉は必要ないですよ♪
でも・・・このスレッドはまなさんのものですので、私の事をここで詳しくお話するのも少し考えてしまいますが。

なので簡単に説明しますと・・・
私は旦那と喧嘩はよくしますが、仲はいいと思っています。
薬には頼っていません。
今の私には必要なので、心療内科で処方された薬を毎日飲んでいます。
つい先日はすっかり忘れて丸1日薬を飲まなかったら、夜に全く眠れず困りました・・・しかも風邪で三半規管(だったかな?)がおかしくなって、次の日別の病院に通院中眩暈で倒れこみました( ̄∇ ̄;)

私が今こんな状態になったのは、今でこそ分析できますが
旦那と結婚するまで、私は両親から自由の無い束縛された生活を強いられて・・・ずっといい子でい続けた事。
結婚後、自由に過ごせるようになったけれど、その事に対して不安が積もり積もってしまった事。
(マインドコントロールから外される時の恐怖・・・という感じでしょうか)
1人目の時は余裕をもって子供と接する事が出来ていたのに、2人目を出産して自分自身のコントロールが出来なくなってしまった事。
それに並行して生活リズムが完全に狂ってしまった事。

いろんな事が重なって「中度のうつ病」と診断されました。

落ち込みがくると、薬を飲んでも眠れなくなり食事も食べれないというか欲しいという欲求すらなくなります。
毎日泣いて過ごし、ちょっとした事でイライラしては子供に手をあげたりしてしまいます。
またその事に対して更に落ち込んでしまい、悪循環になってしまうのです。

冗談ではなくて、何度自分で子供を殺してしまうんじゃないだろうかという恐怖に陥った事があるか・・・
旦那は抵抗する力を持っているから死んでしまう事はありませんが。
自分で自分を殺そうとした事だって何度もあります。

だから、こんな自分ではこれ以上子供は産めません。
いろんな事が怖くて。

これでも元気な時は元気なんですよ?
立ち直りもかなり早くなりましたしね。

心配してくださってありがとうございます。
気分悪くなんてなりませんよ♪

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年5月8日(木) 11時11分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし