おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 183 by ひめり

不妊症で切実に悩まれてる方には、なんて人だろうと感じるとは思いますが、話させてください。私は、... ( 続きを読む )

1.
日本の将来も安泰だ グ-ルド

2.命は大事です。

メール転送可
コメント 187 by まっちょ
ひめりさん
そのこの人生を親が勝手に断っていいのでしょうか?そんなことする権利は誰にもありません、もし、ひめりさんが大人になった今あなたのお母さんから「あなたがおなかにいたときどうしようか迷っていたのよ」
などと打ち明けられたとしたらどう思いますか?きっと悲しい思いがすると思います。それと同じ、子供から生んでくれてありがとう。と感謝されるはずです。授かった命大切にしてください。

To:まっちょ

返信を書き込む

主題: 三人目ができて、7ヶ月ですが・・・。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月14日(金) 22時21分 親記事 3件目のコメント
コメント 188 by まっちゃん
ひめりさんへ

誰でも…「自分が大事」という気持ちを持っていると思います。
中絶をしたくないから出産する…と決めたのなら、
腹をくくってはいかがでしょうか??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
『自分で決めた事』なのですから…。
特別頑張る必要はないじゃないですか?普通で良いじゃないですか♪
お二人のお子さんが楽しみにしてるんなら、嬉しい事じゃないですか♪
いい子に育たなくても…普通で十分じゃありませんか?
そして、健康な子供ならなおさら…。

そして将来「この子を産んで良かった」と思う事が一瞬でもあったら…
とても幸せな事じゃないですか?

ちょっとキツい言葉を使ってしまいましたが…
無事に産まれてきますように…<(_ _*)>
この投稿に返信
2003年3月14日(金) 22時38分違反通報親記事 4件目
コメント 189 by じゅん
ひめりさんへ
実は私も同じ様な気持ちで3人目を出産しました。
上の二人は年長、年少の時に3人目の妊娠がわかりました。
やっと自分の時間が少しは持てると、思っていた時の妊娠でした。
元々私は子供は1人でいいと思っていたのですが、
主人は3人派だったのです。
で、間を取って子供は2人という事になっていたのです。
主人は私が子供は少し苦手なのが分かっていたので、
妊娠を伝えた時、喜んでくれましたが、
どうするかは何も言わなかったのです。
実は後から聞いた話だと、私はおろすかも知れないと思っていたそうです。
でも、私は授かった命を自分の手でなかったものには出来なかったので
産む事に決めました。
産むと決めたにもかかわらず、妊娠中も生まれてからも
この子がいなければ・・・何て頭によぎった事は何度もあります。
そして、この子はあまり体の強くない子なのです。
(上の2人はめちゃめちゃ健康です)
熱はしょっちゅう出すわ、命に関わる病気ではないのですが、
慢性疾患も持っているのです。(月に1度通院)
でも、年の離れた3番目はとても可愛いです。
もちろん、愛情だってたっぷり出て来ます。
それに、年の離れた妹が出来たおかげで上の2人の子供は、
思いやりという気持ちが、かなり出て来ました。

なので、ひめりさん。大丈夫ですよ。
こんな私でも、3人目を育てる事が出来ています。
きっと、愛情が出て来ます。
どうぞ可愛い赤ちゃんが生まれる事を祈っています。
この投稿に返信
2003年3月15日(土) 1時3分違反通報親記事 5件目
コメント 191 by ひめり
>>186 グ-ルドさんへ
何だか何だか、泣けてしまいましたあぁ。
とっても自分が情けないって文を、ダラダラ書いてしまったと思ってたのに、
まさか『さわやかなメール』なんて思ってくれたグールドさんがいて
しかも、『3人のお子さんはきっと立派なおとなになり・・・』
なんて、すっごく今の私に染み入るお返事で、感動してしまって、
初めてがんばろうって思えてきました。
何だかうまく伝えられませんが、すっごく励みになりました。
グールドさん、ホントーにありがとうございます
あと少しの妊婦期間、楽しんでがんばりますね。
それから、3人の子育ても・・・。
この投稿に返信
2003年3月15日(土) 18時8分違反通報親記事 6件目
コメント 192 by ひめり
>>187 まっちょさんへ
こんな風に悩んでしまう事が、お腹の子によくないってわかってるし、
悩んでたなんて知ったら、悲しませてしまう事になってしまいますよね。
でも、今回このようにまっちょさんや、他の方に聞いていただいただけで、何ていうんでしょうか・・・・?うまく言えないんですけど、
周りにいる友達に話を聞いてもらってた時は、どんどん自己嫌悪に陥ってたんですけど、気持ちが軽くなってきたというか、
まっちょさんに言われたように、『命』についても考える事が改めできるようになってきた気がします。
「産んでくれてありがとう」なんて、言ってもらえるかわからないけれど、残りの妊婦の期間は、今まで実感なかった分
お腹をなでて、話し掛けていこうって思います。
『命は大事です』て、改めて言ってくれたまっちょさんに感謝です。
ありがとうございます。
この投稿に返信
2003年3月15日(土) 18時28分違反通報親記事 7件目
コメント 193 by ひめり
>>188 まっちゃんさんへ
そうなんですよね。普通でいいんですよね。
『自分が大事』って事と同時に、どこか完璧なお母さんでなくちゃいけない、イイコに育てなくちゃいけない、みたいなプレッシャーもあったのかもしれないです。
今まで二人ですら、子育てや友達関係で悩んだりしたのに、
こんな私が三人育てられるのかな?って不安もあって・・・。

まっちゃんさんの言葉は全然きつくなんて感じませんでしたよ。
普通でいいんだ・・・って思えたし、誰でも自分が大事って気持ちがあるなんて言ってもらえて、すっごく救われた思いです。
今まで、何て親だろうって思ってただけに、胸のつかえがとれた感じです。

久しぶりの出産・・・。何だか実感わいてきて
今、ドキドキしてきてしまいました。
まっちゃんさん、ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年3月15日(土) 18時40分違反通報親記事 8件目
コメント 194 by ひめり
>>189 じゅんさんへ
じゅんさんのように、私と同じように思ってた方がいたなんて
身近に感じてしまって、何だか嬉しいです。
そして、3人育てているって先輩がいて心強く思えました。

妊娠中も、生まれてからも「この子がいなければ・・・」
って思った事があるじゅんさんも今は、愛情タップリに子育てなさってるんですね。
私にも、きっとできますよね。
ってか、していかなくちゃいけないし、今回お話し聞いてもらって
がんばれる気がしてきました。

周りには、私みたいに子供ができてもとまどう人なんていなかったので
じゅんさんの話しは、私にとってなによりの励ましになりました。
これから、がんばりすぎないように、がんばりますね。

じゅんさんもお子さんの通院大変とは思いますが、がんばってくださいね。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年3月15日(土) 19時0分違反通報親記事 9件目
コメント 195 by ふらいぼーい
>>194 ひめりさんへ

三人の子の父親をしてます。
実は二人目が生まれて三年目くらいで三人目ができ、妻は育てられないと
中絶してしまいました。今でも申し訳なく思っています。
二人目の子に知恵遅れ+情緒障害があったこともありましたが、私が三人目が
欲しいという希望が強く、7年の間を置いて生まれた子が今年小学生になります。
三人目のとき、手放しで喜んでいなかったのは妻も同様だったようですが、
今は二人とも後悔もしておらず、にぎやかな毎日です。
数が増えればそれなりの苦労はあるわけですが、楽しみもたくさんあります。
上の子達にとってもメリットは沢山あると思いますしね。
今後も悩みはどんどん湧いて出るでしょうし、とまどうことだって山ほどあるけど、
それも人生の楽しみと思って、頑張って行きましょうよ。
この投稿に返信
2003年3月16日(日) 19時49分違反通報親記事 10件目
コメント 196 by ひめり
>>195 ふらいぼーいさんへ
あまりにも、我が家と境遇が似ていてビックリしてます。
そして、男親の立場での貴重なご意見、ありがたいです。
ありがとうございます。

これから又一から子育てが始まるって、気負ってるようなトコがあったんですが、
これだけ色々思うところがあっても、何時の間にかもうその三人目の子が小学生になってる・・・
なんて、ふらいぼーいさんみたいに思える日が来るような気がしてます。
きっときっと、それまでの間は苦労やらストレスもあるだろうし、
それがイヤだったんですが、ふらいぼーいさんが言ってくれたように、
楽しみもたくさんあるんですよね。

子供のおかげで自分が大人になってこれたなーって、思ってたのに、
こんな風に悩んじゃうなんて、まだまだダメですね。
今回は、皆さんのおかげで少し成長できました。
お返事いただけて、本当に本当に励みになりました。
どうしようもなく、ぶるうな気持ちだったのに、
このような場で、こんなに温かい気持ちになれるなんて
思ってもみませんでした。ありがとうございます

同じような方が他にもいるんだっていうのも、何だかほっとしました。
皆さんに、本当に感謝です。
がんばります。

この投稿に返信
2003年3月16日(日) 20時31分違反通報親記事 11件目
コメント 631 by そち
>>183
初めまして。こんな夜分遅くに失礼致します。
私は男の子2人、女の子2人のお母さんしてます。四人とも帝王切開です。
言葉は悪いですが、2人目までは計画して産みました。三人目、四人目は思
いがけず授かりました。
私の奨学金の返済や経済的に生活が厳しく、子どものために貯金しなきゃと
仕事を探していた時に三人目を妊娠。2人目出産後から一年程しかたってお
らず、帝王切開するにもリスクのある妊娠でしたが、こんな私達夫婦の子ど
もに産まれて来てくれるなんて、きっとこの子は私達の支えになってくれる
ね、と二つ返事で出産を希望しました。不安はやはりありましたが、そんな
不安はなんのその。私は超健康、赤ちゃんも元気いっぱい育ってくれ、無事
に産まれてくれましたよ。私達が思った通り、明るくよく笑い、兄ちゃんよ
りヤンチャで、誰でにも懐いて可愛がられる癒し系の女の子に育ってくれて
います。
この不景気で、子だくさんな我が家は常に家計は厳しいですが、子ども達の
おかげで楽しく賑やかで騒がしい幸せな毎日を送っています。確かにお金が
ないと不安だし制限される事もあって嫌になる時があります。私もお金に関
しては常に不安はあります。でも、意外と何とかなるものですよ。貯金はで
きませんが、お菓子を手作りしたり、愛嬌ヨシの子ども達のおかげでご近所
の方から子どもさんに〜ってお野菜や頂き物のおすそ分けを頂いたり…。

マイナスな気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わりますよ〜。できるだけ今は心
穏やかに、お腹の赤ちゃんとの時間を過ごして下さいね。きっと三人目ちゃ
んはひめりさんご家族のパワーの源になってくれます。
どうかお身体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれることを願っていま
す。
この投稿に返信
2011年11月3日(木) 3時45分違反通報親記事 12件目