おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 207 by じゅんママ

はじめまして。現在生後50日のミニチュア・ダックスを飼っていますが昨日はじめてミニトマトを与え... ( 続きを読む )

1.
私の娘(犬)も こんちゃん
2.
私もそう思います じゅんママ
3.
アドバイスにはなりませんが こんちゃん
4.
ありがとうございます。 じゅんママ
5.
お互い頑張りましょうね こんちゃん

6.はじめまして

コメント 215 by チョコ
はじめまして私も今ミニチュア・ダックス(1歳半)を飼ってます。
ちょうどじゅんママさんと同じころ飼い始めました。
うちの子はみかんが好きみたいで時々中身だけあげてますが・・・
人間が食べている時はあげないようにしています。
おかげさまで自分の食べる時間と解っているようです。
娘からはわんちゃんだけ中身だけにしてあげるんだ〜お嬢様みたい・・
と言われていますが・・・最初少しあげて下痢とかしなかったら大丈夫?
と自分で解釈してあげてますが・・・ドッグフードは食べてほしいので
基本的にはドックフードでおやつとして与えるのってわんちゃんのとっても
楽しみなんじゃないかなって思ってます。
全然意見になってないですね。ごめんなさい。でも楽しいワンちゃん育て
しましょうね。

To:チョコ

返信を書き込む

主題: 犬の食べてはいけないもの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月7日(火) 10時35分 親記事 7件目のコメント
コメント 217 by じゅんママ
>>215 チョコさんご意見ありがとうございます。
うちの子もみかんの味を覚えるときっと欲しがると
思います。
最近は、害虫駆除の為に薬を混ぜてドックフードを与えるからか
単にドックフードに飽きてきたのか、食欲が落ちていて
そうなると好物の物を与えたくなるのですが、獣医さんに
薬を飲む間はドックフードのみで・・・と言われ
ちょっとかわいそうな気がしてます。
アイス(バニラ)や氷、ブロッコリーも大好きで
これから先与えて良いもの悪いもので悩みそうです。

初めてのミニチュア・ダックスで、室内飼いで
おまけにやんちゃな男の子。
噛み癖、無駄吠え言えばいろいろありますが、
しゃべれないから、これが意思表示と思って育てています。

同じ犬種を飼われてる先輩として、これからも
何かありましたらアドバイスよろしくお願い致します。
この投稿に返信
2006年11月7日(火) 23時47分違反通報親記事 8件目
コメント 218 by チョコ
>>217 うちは、女の子ですがヤンチャです。
私達も同じ味ばかりと言うのは飽きます。きっと犬も
ドッグフードばかりって言うのは飽きると思うんです。
ワンちゃん用のも買ったりもしますけど・・・そればかりでは・・・
と思ったりもしますよね。
私はみかんの薄皮をむいて手であげているときに赤ちゃんみたいに
吸い付いて食べるわんちゃんの姿が大好きなのです。 
私も始めて室内でワンちゃんを飼いましたが、ホントの子供みたいに
かわいくて仕方がないです。
こんなにワンちゃんってかわいかった?って感じで毎日遊んでいます。
癒されますよね〜こちらこそこれからもよろしくお願いします。
この投稿に返信
2006年11月8日(水) 14時24分違反通報親記事 9件目
コメント 221 by こま
遅い参加ですいません。

トマトは主食のフードに影響を及ぼさない範囲だったら与えても良い食品で
す。

味のついたものは基本的に汗をかかない犬の負担になるので良くないです。

キャベツとブロッコリーは与えすぎると甲状腺の機能障害を起こすので気を
つけましょう。
ブドウは犬の体重1kgに対して10〜30gで腎臓の機能に傷害を与えま
す。
ネギ類は良くないようですが ニンニクはごく少量ならいいみたいです。
他にアボカド、バニラ、チョコレート、カフェイン類、ココア、卵白は与え
ない方が良いみたいです。

それから ドッグフードの原料に「肉副産物」と書かれているものがありま
すが、「肉副産物」とは 普段人間が食べない部位、頭、足、皮、羽、毛等
を指します。
なるべく肉副産物が原料に使われているフードは避けたほうが良いようで
す。

といっても 毎日朝夕飼い主さんとコーヒーを飲んでいるワンちゃんが 1
0年以上元気にしているという例もあるので 一概にこうとは言えないみた
いですが。

ウチのチビすけ(チワワ)も ミカンとバナナとリンゴが好物ですし、MI
Xの長女も毎朝パンのミミを楽しみにしていたりします。
あまり神経質になり過ぎないように注意をしながら ワンちゃんとの時間を
楽しみましょう。
この投稿に返信
2006年11月9日(木) 7時59分違反通報親記事 10件目
コメント 225 by じゅんママ
>>221 こまさん、ありがとうございます。
すごく良いことを教えていただき、感謝いたします。

早速我が家にあるドックフードをチェックしました。
幸いにも「肉副産物」の文字はなくホッとしました。
ブロッコリーも出来るだけ少なく、害にならない程度に与えようと
思います。
果物を食べてる方がいると聞いて、みかん、バナナ、りんごOK!
パンのミミも・・・食べれるものが段々増えて飽きずに
フードと併用して、様子をみながら与えたいと思います。
皆さんの経験談が一番ためになります。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2006年11月9日(木) 16時53分違反通報親記事 11件目
コメント 250 by beryypapa
>>207 はじめまして、こんな掲示板があるなんてちっとも知りませんでした。もっ
と先から知っていれば、色々迷わなくて良かったかも・・・(;^_^A アセア
セ・・・。
さて、犬に与えては行けない物の話題ですが、犬がアレルギー・消化に悪い
物・中毒になる危険がある物等を、私の知っている範囲でお知らせしたいと
思います。
ランダムになりますが、
エビ・たこ・いか・かに・クラゲ・こんにゃく・しいたけ・たけのこ・タマ
ネギ・ねぎ・にら・にんにく・豆類・貝類・鶏の骨・魚の骨・生肉・ミネラ
ルウオーター・牛乳・卵・チョコレート(糖分・塩分・香辛料・カフェイン
を含む物)等々が基本的な物です。特にカフェイン等を含む物(コーヒー・紅
茶・お茶・チョコ等)は、カフェインショックで死に至ることもありますか
ら注意して下さい。今日大丈夫だったからって、たまたま大丈夫だっただけ
で、明日は解りませんから要注意です。可愛いワンコを私の不注意でしなせ
る事だけはしたくないから・・・皆さん同じですよね。
この投稿に返信
2007年5月30日(水) 18時41分違反通報親記事 12件目
コメント 260 by チョコママ
りんごやみかんは生のままあげてもだいじょうぶなのですか?

うちのちょこ はさつまいもをあげたらおならがかなりでてました笑
この投稿に返信
2007年11月15日(木) 11時55分違反通報親記事 13件目
コメント 266 by 曖
うちの犬もアボカドベジタリアンをあげていますがアボカドのドックフード
って体にいいのですか?安全せすか?
この投稿に返信
2008年5月6日(火) 11時40分違反通報親記事 14件目
コメント 271 by 桜ママ
我が家の7歳のMダックスがサザエの腸の部分を盗み食いしてしまい嘔吐を
し、その後お水をあげ沢山飲みそのお水と共に胃洗浄状態で全部洗われた感
じで嘔吐して今は寝ています。病院に連れて行かなくても様子を見ていても
大丈夫でしょうか?
どなたか教えて下さい。
この投稿に返信
2009年11月24日(火) 22時45分違反通報親記事 15件目
コメント 272 by ラブリン
じゅんママさん、はじめまして、ラブリンです。

ワンちゃんは、キャベツなどの葉っぱものの野菜と、
パンの耳以外、あげてはいけない、
と聞いたことがあります。
人間がたべるものはあぶらっこいので、
ワンちゃんの体によくないんだとか、、、。

こんなアドバイスですみません。
なにかあったら、また教えてください。
この投稿に返信
2010年8月25日(水) 12時51分違反通報親記事 16件目
コメント 286 by ライママ
皆さん今うちのチワワが部屋においてあったチョコレートの入ったパンを食べ
てしまいました泣食べてから中毒などがでるならどれ位ででるのか教えて
ください。お願いします
この投稿に返信
2012年12月11日(火) 22時7分違反通報親記事 17件目