おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 143 by はむこ

[相談]
こんにちは はむこですうちのミニチュアダックスのことで相談させてくだ... ( 続きを読む )

1.ご参考になれば・・・

メール転送可
コメント 144 by ナツ
はむこさん

はじめまして、私はプードルのブリーダーで働いているナツといいます。私
の犬舎でも『亀頭包皮炎』にかかったオスのコがいたので、その時の事をご
参考になればと思い返信させていただきました。
刺激性の少ない消毒液で包皮の内側をこまめに洗浄して、抗生物質の軟膏な
どを塗っていたら比較的早く治りました。
”完治は難しい”と言われたようですが、慢性になる病気ですのでそう言わ
れたのだと思います。
交配ですが、結果から言うと交配は出来ました。けれど、交配時に出血があ
りました。交配後の消毒、洗浄をしっかりすればまたすぐに治りました。そ
れからは1度も出ていません。
日常生活では、はむこさんの獣医さんの言われた通りおやつや刺激物は控え
たほうが良いかと思います。
To:ナツ

返信を書き込む

主題: 犬の包皮炎について気をつけること

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月10日(金) 23時44分 親記事 2件目のコメント
コメント 146 by はむこ
>>144 ナツさん ありがとうございます

たしかにあれからおやつをやらなくなったら 膿はでなくなりました
はじめて飼った犬なので心配や疑問がたくさんあります
また質問させていただくときがあると思いますがそのときは
よろしくおねがいします

この投稿に返信
2004年12月13日(月) 20時53分違反通報親記事 3件目
コメント 147 by ナツ
>>146 はむこさん

私でよければ交配・出産等も何度か経験しているので聞いてください。
はむこさんのワンちゃんが幸せで楽しい毎日でありますように・・♪
この投稿に返信
2004年12月14日(火) 21時57分違反通報親記事 4件目