おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 105 by たけむぅ〜&めぐ

[相談]
初めまして。うちには、W・コーギー♀10ヶ月のめるもがいます。先日、... ( 続きを読む )

1.
多頭飼いって大変 ミカチビ

2.多頭飼いについて

コメント 169 by ジャックのママ
たけむぅ〜&めぐさん

うちもコーギーを多頭飼いしています。それも三匹です。
二匹目の子が来た時にも同じようなことで悩んだのですが、ブリーダーさん
が廃業されることになって二匹目の母犬を頂いた後が更に大変
どうも、相性の悪い親子だったようで来た日から毎日血を見る喧嘩が絶えま
せんでした。止める人間が血を流すか犬同士が流血で病院行きかという毎日
に疲れ果てて、クールダウンの為に二匹目の子を一度訓練所に預けることに
しました。預けている二ヶ月の間に家族会議をして二匹目の位置を確認した
り、接し方の中でなにが一番いけないのかを訓練所の先生などに聞き帰って
きた時に同じ事の繰り返しにならないように話合いました。
二ヶ月の間に新しく来た母犬も家にすっかり馴染み自分の位置もわかってく
れて・・・帰ってきた子とはそれ以来喧嘩もなくなりました。一番最初のコ
ーギーは相変わらず二番目の子が怖いようですが、いじめられそうになって
も人間が守ってくれると解ってからは最初ほどではなくなりました。
時間が解決する場合も結構聞きますが、もしもダメそうであれば訓練所に入
れるという手もありますよ。先住権をまず一番にかまってあげれば自信喪失
することもないと思いますが。
To:ジャックのママ

返信を書き込む

主題: 犬の多頭飼いの注意点について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年7月11日(月) 2時34分 親記事 3件目のコメント