おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 932 by スギナ

先日、一年以上メル友してた方(同性)に「メル友止めたいです」って云ったんです。なんとなく価値観... ( 続きを読む )

1.
着信拒否って出来ないの? Kei

2.どっちにしろ消化不良な結果です。

メール転送可
コメント 934 by スギナ
>>933 Keiさん

ホントに、そうです。私もストーカーになるんじゃないか?って思って。凄く怖かったです。まあ、音信不通でうやむやにされた、って恨まれるのも嫌なのでちゃんと理由を理解してもらって別れたかったんですが・・・。PCの方はすぐ受信拒否に設定したんですが、携帯の方は色々手続きが面倒だったので・・・(苦笑)。その人、しょっちゅう自殺自殺云ってきたので、私も呆れてたんですがね。「もう返事くれないんですか?これから私は自殺します、さようなら」って送ってきた事もありました・・・。はぁ。今後、何も云ってこなければ良いのですが・・・。
To:スギナ

返信を書き込む

主題: メル友を断る時のこと

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月19日(日) 0時28分 親記事 3件目のコメント
コメント 935 by みかん
スギナさん

はじめまして。
私も二年前にしつこい人男の人につかまってたいへんでした。
メル友ではなく同じ学校の人だったんですけど、たまたまゼミでシャープペンを貸した人がいて、数日後偶然会ったときに挨拶をしたんです。そしたらいきなり携帯の番号を聞かれて、持ってませんとも言えず、困ったすえ教えてしまったんです。
そしたらその日のうちに電話がかかってきて、その後毎日電話とメール20件以上。
始めはつきあいで返していたんですけど、だんだん恋愛感情をむこうが出してきて、彼氏がいるのでこのままメールをするわけにはいかないと言ったんです。そしたら急に自分は脳の病気でもう助からないって言い出して、毎日夜中に頭が痛い助けてくれってたくさんメールがきて眠れないし私の方が頭痛が止まらなくなりました。
彼氏は他の男の人と話したりするのを嫌がるので相談もできず、病気だと言われると本当だったらどうしようって突き離せなくて、彼氏ともうまくいかなくなってしまって、一年間本当に辛い想いをしました。
今は進路の変更もあって学校を移ったので、もう会うこともないし、なんとか解決はしたのですが、非通知着信が入っていたりすると怖くてドキドキします。
長々と失礼しました。お互い気をつけましょう。もうこういう想いはしたくないです。
この投稿に返信
2002年5月19日(日) 1時23分違反通報親記事 4件目
コメント 937 by スギナ
>>935 みかんさん

私の場合はその人とは純粋にメル友として知り合ったんですが、結構親しくしてて手紙のやりとりやプリクラ交換、携帯番号も自宅電話番号も教えていたので、怖かったです。否、みかんさんのような被害は無かったのですが。そこら辺に関しては常識の通じたようで・・・良かったです、今のところはですが。私もこれからは個人情報の管理はしっかりしたいです。私もトラブルは起こしたくないです・・・フレーミングも嫌ですし・・・。
この投稿に返信
2002年5月19日(日) 23時26分違反通報親記事 5件目
コメント 946 by 夕日
>>937 スギナさん

同じ経験があります。
 一年ほど前、PCのメールで知り合った男の人がいたんですが、アドレスを聞かれて教えた所、返事を返さなくても毎日メールがくるんです。相手の人は大学生だから試験勉強の期間中とか忙しいはずなのに必ず毎日メールきてました。
 それに返事をかいても、その内容には一切ふれず、常に自分の話ばっかりだったんで、ほったらかしにしてたんですが
そのうちエスカレートしてきて返事の催促がすごかったです。
 催促の内容は公衆の面前では、お書きできないぐらい凄まじかったです。ほんと怖かったです。
 それにPC初心者だったんで受信拒否なんてしらなかったからアドレス変更してしまいました。

ほんと困りますよね、個人情報の管理は大事です。
 お互いこんな経験ないようにしましょうね。

この投稿に返信
2002年5月25日(土) 0時41分違反通報親記事 6件目
コメント 1004 by ルーナ
>>935 みかんさん

あなたのメールを読んでびっくりしたのですが・・・
私にもメルトモがいたのですが、脳の病気で頭が痛いとよく言っていました。同じ人かも?
私も怖くなってウソを付いて今はもうメールをしていないのですが・・・電話番号を教えていたのでとても怖いです。
今でも時々着信があって怖いです
よかったら、お話を聞きたいのですが・・・

この投稿に返信
2002年7月12日(金) 16時6分違反通報親記事 7件目
コメント 1179 by ピ−チ媛
スギナさん
私まだ子供だからわからないけど
オトコと女だから色々あるんですね
人間空けてみないとわかりませんね
勉強になりました
お兄ちゃんばかだから教育してあげよう
貴重な体験ありがとう御座いました
この投稿に返信
2002年11月30日(土) 15時26分違反通報親記事 8件目
コメント 1184 by ピー
スギナさん
はじめまして☆私も今、男のメル友がいるんだけど、メールがすごくはナイけどしょっちゅうきてました。私は高@なんだけど・・・(メル友も高@)朝はおはようメール、学校終わった頃にもメールきて夜もメールきて・・・ってそんなカンジでした。知り合って@週間もたたないうちに毎日毎日メールだからあきてきて、彼氏できたって言いました。そんで「メールやめよう」って言ったけど「やめたくない」って言われて・・・「ぢゃぁたまにしかできひんけどメールしよ」って言ったんです。彼氏できたって言ってからメールは毎日はこなくなったけど・・・。それからきても「うん。」とかそぉゆう風に返してたんです。そしたら「俺メールしすぎやんなぁ。ごめん」ってきたから正直に「うん。ちょっとメールしすぎって思った」って送ったら「ごめんな」って・・・それからあんまりこなくなったよ☆でもスギナさんの場合同姓だからねぇ〜。メール指定受信拒否ってのゎできないんですか??なんか自分の体験ばっか書いてすいません。しかし怖いですねぇ〜(><)
この投稿に返信
2002年12月7日(土) 15時27分違反通報親記事 9件目
コメント 1194 by まーや
>>1184 ピーさん
初めまして。私はパソコンでしかメールをしてませんが、ピーさんやスギナさんの文章を読ませてもらい、正直びっくりしています。
メールだと口調も表情も分からないし、メールだけで友情関係を築くなんて出来ないなぁと思います。
だから私はたまに、「怒ってるん?」とか、「何か悪い事言ったならそう言ってね。」とか、確認しています。
なんか自分の話になっちゃってすいません。
実は今日初めてこういうメールに送りました。
だからめっちゃ初心者なので、もし返事が返ってきても送り返せるかどうか心配です。
読むのはできるんですが・・・。

この投稿に返信
2003年2月1日(土) 14時46分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし