おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1610 by あべし

初めまして。私は、35歳のおじさんなんですが今yahooの縁結びで嫁探しをしています。いつもの事なん... ( 続きを読む )

1.
もしかして ワルツ
2.
どうしてだろう? くつわ虫
3.
返信遅れてすみません あべし
4.
判るような気がします くつわ虫

5.きびしい意見ですが

メール転送可
コメント 1615 by ワルツ
>>1613
ワルツです。私も読みました。
くつわ虫さんに同意です。
あべしさん本人は、こういった感じのメールのやりとりしてて楽しいです
か?わくわくしながらメールを送ってますか?
相手がどんな考えの持ち主かもっと知りたいとか、思ってます?
それがまったく感じられません。人間臭さを感じず寂しいのです。
可も不可もなく、というやつです。
メールではあべしさんの良さが伝わらず、向いてない手段かもしれません。
どうしてもメールで、というなら具体的なアドバイスは・・・
「どうして」○○したのか「どれくらい」好きなのか、そのときの会話など
エピソードを出して書いてみてはどうでしょうか。
To:ワルツ

返信を書き込む

主題: 楽しいメールの書き方

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年5月27日(水) 1時25分 親記事 6件目のコメント
コメント 1617 by はる
>>1610
はじめまして はると申します。

メールの返事を見たところ、一般的な女性との交流は難しいと思われま
す。一般的に男性は会話に対して解決策を求めていると勘違いされがちで
す。でも、女性にとっては会話は共通点を探し、共感を求めるものです。

私はこういうメールをくださる方はありがたいと思います。でも、結婚対
象として考えるかというと難しいですね。

相手の女性のメールが曖昧だからとは思うのですが。私が女性の立場なら
「あべしさんは○○についてどう思いますか?」と質問の言葉を付け加えま
す。でも、それをできる女性は残念ながらあまり少ないのですよね。インタ
ーネットで出会いを求める女性の場合は女性同士でのコミュニケーションを
取ることが中心になります。女性同士の場合、このような会話で「私も」な
どと共感して盛り上がります。

とりあえず女性との会話がはじまったら、会話に出てきた単語を検索して
ある程度の知識を得てください。そして、「見たこと・聞いたことはないけ
れど、(あべしさんが情報を見て感じたこと)と思います」という風に返事
を返してみてください。

上から目線な意見で申し訳ありません。私は36歳なので、年上というこ
とでいいでしょうか笑

ご健闘をお祈りします。
この投稿に返信
2009年5月27日(水) 2時56分違反通報親記事 7件目
コメント 1618 by あべし
>>1617
はるさん、手厳しいコメントありがとうございます。

あれから、また女性から返信を頂き今度は、交際成立になり相手のメアドも
教えてもらい、直メでメール出来るようになりました。
そこでまた困ったことになりました。
暫くメール交換したのですが、メールに書くネタが無くなってきました。
共通の趣味のことばかり書くのも飽きてきたので、他に書きたいのですが
思い浮かびません。
一般的に女性は、どういう話が好きなんでしょうか?
この投稿に返信
2009年5月29日(金) 19時0分違反通報親記事 8件目
コメント 1619 by はる
>>1618
お返事ありがとうございます。はるです。

交際成立、おめでとうございます。
 話題ですか。共通でないあべしさんの趣味、ご相手の趣味がよくわからな
いので何とも言い難いのですが…。

無難なところで食べ物や占いの話などはいかがでしょうか。性別は違って
も同じ人間ですので、人間としてする行為は男女問わずします。ただ、ファ
ッション、住まいの話題は男女差があります。

そこで食べ物の話が無難と思われます。どういう食べ物が好きかから始ま
り、卵焼きは何味か、目玉焼きには何をかけるか、ご飯やパンに何を添えて
食べるのが好きかなど誰にでも共通する話題を振ってみてください。

あとは占いですね。女性は一般的に占いの話が好きと言われています。男
性は何が面白いかわからない、何故信じるのかわからないと思われがちだと
聞きます。
 実は女性も本当に信じているかというと疑問です。でも、とても無難な話
なのですよ。占いについてちょっと本格的な本を読めば、お気づきになるで
しょうが、基本的な性格などの説明ははっきりあります。でも、説明の部分
を読むと誰にでも当てはまるような内容になっています。
 これらの話題を振ることで相手の興味がある内容がわかったりします。血
液型占いで血液型がわかり、星座占いで誕生日がわかり、カラー占いで好き
な色がわかり、などなど。
 話題に詰まった時はこれを繰り返すことで新たな話題が広がることでしょ
う。

ご健闘をお祈りします。
この投稿に返信
2009年5月29日(金) 20時0分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし