おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1413 by ラグナ

こんばんは。ラグナと申します。僕は、つい最近、異性の親しいメル友と喧嘩別れしてしまいました。理... ( 続きを読む )

1.
聞きたいのですが いなっち
2.
普段からメル友との距離を置くようにしましょう ryoku=りょく
3.
ことの成行き ラグナ
4.
心の距離は、大切ですね ラグナ
5.
それがいいでしょう。 恋愛博士

6.そうですね

メール転送可
コメント 1419 by ラグナ
>>1418 恋愛博士さん

お返事有難うございます。
メル友の難しさを痛感している今日この頃です。

メル友は、所詮メル友でしかないというご意見、真摯に受け止めておきます。
メールを始める上で、大切なことなんですね。

親友としてメル友を受け入れたことに対して、あまり、多くのメル友を作らない自分が陥った錯覚だったような気がします。
To:ラグナ

返信を書き込む

主題: メル友を失った心の傷

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月29日(月) 12時51分 親記事 7件目のコメント
コメント 1420 by にん
ラグナさんこんにちは。

ラグナさんの話を聞くと、メルトモだからとか好きな人だからとか
そういう話ではなくって、もっと基本的な部分だと感じました。

人によって価値観はまったく違います。
だからラグナさんが「不倫をよくないこと」と認識してそれをやめ
させようという善意は、それはラグナさんの中では正しいことであ
っても相手は違う価値観だったのかもしれません。

相手が望んでいないことを積極的に与えても、相手の価値観が否定
した場合、それは相手に対する「愛情」ではなく、あなたのひとり
よがりにほかなりません。

メル友としてはあなたに一番何を求めていたのでしょう?
人それぞれ相手に求めているものがあって、それが満たされない場合
には関係が壊れるようにできていると思います。
あなたはきっとメル友が求めていることと違うことを繰り返し
行ったから、去られたのではないでしょうか?

そういうのっていうのはメル友だからとか、親友だからとか
恋人だからとかそういう話ではなく、相手の求めているものに
きちんと答えてあげない場合には、相手にとっては不快でしか
ないという、基本的な人間関係のルールに合っていることだと
思います。

「相手のために」と思ってやっていることが、実は自分のため
でしかなく、相手を助けるつもりが、自分自身が相手に依存して
いる場合も少なくありません。

もし仮に、独りよがりだと感じる瞬間があったら、人との付き合い
方を含めて見直してみてはいかがでしょうか?
この投稿に返信
2004年3月29日(月) 16時20分違反通報親記事 8件目
コメント 1421 by ラグナ
>>1420 にんさん

貴重な意見有難うございます。

確かに、僕に対して彼女の求めていることは、違いました。
彼女の中には、僕になだめて欲しかったのが本音です。
それをしてくれなかったことに対して、彼女は激怒しました。

優しさの定義などないと思いますが、明らかに、彼女の定義と違う言動をしたのは事実です。
彼女には、家庭があり、それを壊してしまうのではないかとかなり心配していました。

僕自身にも、彼女の恋人でない以上、言葉の力にも限界があることは、充分承知しています。
独りよがり・・・鋭くも的確な言葉ですね。

僕自身、相手に対して干渉の度合いを考えなければいけませんね。
今回の経験が、自分自身を考え直すよい機会になっているような気がします。
この投稿に返信
2004年3月29日(月) 19時40分違反通報親記事 9件目
コメント 1422 by いなっち
>>1416 ラグナさんへ
そうでしたか。
一年近く 様々な相談事をしあうと
情が沸きますよね・・。
なんか、突然メールを切られてしまうと
寂しいですよね;;

相手にその気持ちを伝えてみて
でもわかってくれなかったら その時は
あきらめてもいいかも知れません。
ですが、せっかく 一年間メル友の
関係を続けてきたのなら。

彼女の意見はどうでしょうね?
いなっち

この投稿に返信
2004年3月29日(月) 21時54分違反通報親記事 10件目
コメント 1423 by ラグナ
>>1422 いなっちさん

彼女は、僕が彼女の思い通りの言葉をかけてやらなかったことに対して、冷たい人だと言い放ちました。僕は、“なぜ?”って思いましたが、反論する機会も与えられませんでした。

ある意味、僕と彼氏は似たようなタイプだったようです。彼女にしてみれば、表と裏だったのではないでしょうか。

彼は、憧れであって、僕は、相談相手。憧れには、感情をぶつけることが出来ず、相談相手の僕には、感情をぶつける。
僕は、非常に困惑しました。

今となっては、彼女の真意を探ることは出来ません。大変残念ですが、僕のせいでもあるので、あきらめています。
この投稿に返信
2004年3月30日(火) 2時51分違反通報親記事 11件目
コメント 1425 by 恋愛博士
>>1423 ラグナさん

それがいいと思います。メールはある意味、まやかしの世界なので、通常では口にできないことも書けてしまいます。それに、とある新聞にでていたのですが、メール交換している9割以上の人が短期間で終わる、だそうです。会っても1回限り。所詮、メル友なんてものはそんな感じなのです。あまり過大な期待をすると、裏切られた時も悲惨な思いをしますので、今後、メル友を作る際には注意してくださいね。

この投稿に返信
2004年3月30日(火) 10時53分違反通報親記事 12件目
コメント 1430 by ラグナ
ラグナさん

いなっちさん・りょくさん・恋愛博士さん・にんさん
貴重な意見有難うございました。

ここへ来ていつも救われる思いがします。
メル友については、浅く、感情移入せずに付き合おうと思います。

出来れば、このサイトで見つけたいですね。
このサイトに集う大勢の人達が、僕の先生であり、また、良き友達のような気がしてきました。

皆さん、本当に有難うございました。
この投稿に返信
2004年3月30日(火) 21時1分違反通報親記事 13件目
コメント 1647 by ポイズン0215
>>1413
ラグナさんこんばんは。私は婚活サイトで最近知り合った男性と、毎
日メールで交流をしています。真面目に将来を考えてパートナーを見
つけたいと思っていた所に、偶然私達は知り合い、お互いの近況など
報告し合ってます。…ですが、彼から会いたいとメールで伝えてきま
すが、私の本心は本当にこれでいいのかと、いつも不安になります。
だまされているのではないか、とか、遊ばれてるだけなんじゃないか
とか、疑念がぬぐえないのです。メル友には期待をしてはならないと
あなたが相談の答えを書いてたのを読んで私も不安になってます。
メール上の言葉は全部信用してはいけないものですか?
裏切られた時のショックを考えれば、自分に甘いささやきをかけてく
る男性など信じてはいけないのでしょうか?
この投稿に返信
2012年9月19日(水) 21時10分違反通報親記事 14件目
コメント 1654 by マルス
>>1413
優しい方なんですね。もうあまり考えずに次に進む。
この投稿に返信
2016年4月21日(木) 23時32分違反通報親記事 15件目

15件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし