おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1378 by 寒鰤

[相談]
はじめまして。しょうもない相談なんですが、何か意見等ありましたらお... ( 続きを読む )

1.
メールで好きになることもある スガタ
2.
そうですね・・・ 恋愛博士
3.
同意見です ジュン

4.メル友を好きになるのは何故ですかね?

メール転送可
コメント 1391 by 葉月
寒鰤さん
はじめまして。葉月と申します。
確かに会ってもいない人を好きになるのは少し抵抗があると思います。

私の友達も会ったこともないメル友を好きだと言います。
・・・私は、会ってもいないのに何故好きだって言えるのかを聞いてみました。
そうしたら、メルをして自分と考え方が一緒だし会っても好きだと言い切れると自身を持って言っていました。

でも、話を聞いているうちになんだか自分で勝手にメル友のイメージを作り上げているようにも聞こえました。

その人がどういう人なのか会っていても裏切られることもある・・・と考えると、会わないほうがその人の本心を見れると言う考え方もあるのかもしれません。
そして、もしかして本心を言えたのも会ったこともない人だから・・・
本心をきいてくれるということは何か自分を認めてくれているようにも感じます。だから、好きと思ってもおかしくないようにも思います。

寒鰤さんが、どうしていきたいかを伝えておくと良いのではと思います。
To:葉月

返信を書き込む

主題: なぜ一度も会ってない人を好きになれる?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月17日(火) 13時34分 親記事 5件目のコメント
コメント 1393 by ジュン
>>1391 葉月さん

人の本心は中々見抜けるものじゃない、と私は思います。
それはメールであれ、TELであれ、もし逢ったとしても
極端な話、夫婦仲でも本当の本心(ちょっと変かな)は見抜けないと思うのです。だから長続きするには気遣いとか、相手への
思いやりとか・・・が適度に出せないといけない

葉月さんが言うように、この先どうしたいのかを告知?しとく方が
ベターじゃないでしょうか。

私の場合そろそろ3年の異性のメルともなのですが、今のところ?
好き嫌いの感情はないです、と言うかなんでも話せる相手なのですが、
まるで兄弟のような関係?で現在に至ってます。

葉月さんの友人のようにメルだけで好きだと言い切れる自信が
どうしたら持てるようになるのか・・私はまだ未熟ものですネ
寒鰤さんの「人間嫌い」と「メルとも」と「人から好意を持たれる」の
微妙な関係が解けないのですが?

この投稿に返信
2004年2月17日(火) 22時26分違反通報親記事 6件目
コメント 1394 by ryoku=りょく
寒鰤さん

初めまして りょくと言います

人は一括りには出来ないモノです

人はそれぞれ生き方、育ち方、環境も違えば好みも違います

私の知っている人で メル友でないと恋愛感情が沸かない
と言う人が本当のいます。何度も振られては新しくメル友から
恋人を見つけ、何度も振られ続けています

現在も同じ事を繰り返しています

メル友から付き合う様になり、結婚された方々も知っています

寒鰤さんご自身はメル友に対して恋愛の対象にはならない人も
いますし

メル友でなければ駄目だって言う人も実際にいるのです
人はそれぞれ出会いと言うものは千差万別

お見合いから結婚へ至る方もいれば 友達の紹介から始まる事もある
勤め先で、学校で、カルチャースクールで、旅行先で…

皆さんが寒鰤さんへアドバイスされている様にあなたがメル友に対して
何を求めているのかを丁寧に伝える事は必要だと思います

でないと相手のメル友に方の気持ちを傷つける事になりかねませんから
この投稿に返信
2004年2月17日(火) 23時56分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし