おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1208 by フルーツケーキ

初めて投稿させて頂きます。皆さんはメル友さんとどれぐらい毎日携帯でメール交換されますか?そして... ( 続きを読む )

1.
なにが目的? パウンドケーキ
2.
元気出してくださいね タルる
3.
パウンドケーキさんへ フルーツケーキ
4.
タルるさんお返事ありがとうございました。 フルーツケーキ
5.
ぎゅう〜 タルる
6.
会うことはお勧めしませんが… マッピー
7.
お返事ありがとうございました。 フルーツケーキ

8.いろんな見解があるとは思うけど…

メール転送可
コメント 1373 by TOTO
フルーツケーキさんへ

会いたいと思うのは当然だと思います。

相手のことをもっと知りたいとも思うかもしれませんし、メル友だけの関係で終わるなんてもったいないと思うかもしれません。

いずれにせよ、普通は会いたくなるものです。

ただ、女性のあなたの立場からすれば、少し注意も必要かもしれません。

なぜなら、会った瞬間、メル友から、男と女になるからです。

それが恋愛に発展するなら幸いですが、長い付き合いを経た友達ではないぶん、彼に下心がはたらいてしまうこともあるでしょう。

正直、俺にもそういう経験は多々あります。

メル友のままのほうがよいこともあると思うのです。

彼がそこまで考えて、会おうと言わないのかは定かではないですけど、直接聞いてみるのが一番の近道だと思います。

お役にたてなくて、すいません。
To:TOTO

返信を書き込む

主題: 一度も会わない異性のメル友っていますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月8日(木) 16時17分 親記事 9件目のコメント
コメント 1375 by つばさ
>>1209 パウンドケーキさん

自分はパソコンを購入して日が浅く、メル友が欲しくて
やっとの思いでココのページを見つけ、君の文面を読んでいます
まじめにメールを書きたいと思っている自分として率直な意見を
書く人もいるんだと感動しています

この投稿に返信
2004年1月27日(火) 11時13分違反通報親記事 10件目
コメント 1377 by パウンドケーキ
>>1375 つばささんへ

尊敬するとしたら、ぶんちゃんにするのが一番だと思いますよ。
ここのサイトの掲示板のスレッドでなかったなら、私もこんな考えにはならなかったと思います。

それに…他のサイトではどうかわかりませんが
ここのサイトでは本当に会ったり、そうでなくても簡単に個人情報を公開してしまう恐ろしさを何度も何度も知る機会があります。
だからこそ、メールアドレスを相手に知られずにメール交換が出来るシステムになっていて、仲良くなってアドレスを教えるにしても…ちゃんと気をつけるように促されているし、やたらアドレスを知りたがる人は『下心あり』のような感じではないでしょうかね。

メールは本気で話せる分、相手の中身を勝手に理想化してしまう可能性があります。外見は…お互いにアドを知って写真を送れば分かるかもしれませんが、その人の本質が100%メールで見抜けるわけがないのですから。でも、それを補うかのように相手を『なんて素敵な人』と信じ込み…会った結果ひどい事をされて騙されたなんて話はあるのではないでしょうか?
一番ひどい結果がストーカー化されたり、殺されてしまったり。

簡単にメールで話が出来る分
簡単に会わない方が自分の身を守れるんじゃないでしょうか。

私にもメールで話が盛り上がってしまって、とても会いたいと思ってしまう事ありますよ。でもTOTOさんがおっしゃっていますが、会ってしまった途端…メール相手はあっという間に男と女になってしまう可能性が高いと思います。
だってお互いの本音をさらけ出して、それで気が合って会いたくなったのであれば、すでに相手の事を全て知っているという錯覚を起こしていてもおかしくないからです。
そうなればお互いにメールで恋におちている状態であり、やっと会えた事によって自然と…ってありえるのではないでしょうかね。

全部を否定するわけではありませんが。
でも世の中にはメールの中での自分を偽っていて、相手を信じ込ませて会ったとたんに豹変する可能性だってありますよね?
相手の話に乗ってわかっているフリをして、同調してなぐさめてくれたりしたら『この人はいつも自分を励ましてくれる』『なんて優しい人だろう』と相手は勘違いする事だってありますよね?
…そこがメールの出会いの怖い部分ですよね。

つばささんはこれからメールでの出会いがあるかもしれませんね。
まじめにメールをしていきたいというその心を忘れないで、たくさんお友達を作ってください。
そういう点ではこのサイトは最高ですよ♪

この投稿に返信
2004年1月30日(金) 14時16分違反通報親記事 11件目
コメント 1379 by つばさ
>>1377 パウンドケーキさん

私は、障害者ですがメールの返事に励まされました
「苦は楽の種」と言う言葉が好きで、こんな詩を書いてみました
タイトルは「生きる」です

荒地を耕し種をまき水をかけ食物を作り生きて行く
下着一枚になり、鍬を手に汗を流す
人は失敗した事を教訓にして
汗を流すことに満足感を知る
毎日同じ事の繰り返しに見えるけど
君には変化のない生活に見え
つまらないと思うかもしれないけれど
でも時と一緒に汗は流したはず
汗の中に、反省もし教訓にされる材料はたくさんあると思う
それをステップに一週間でいいから、鍬を手に汗を流してごらん
繰り返しの中に新しいものを見たら
明るく若さで追い求め、自分で歩む道を見つけて欲しい
この投稿に返信
2004年1月31日(土) 21時40分違反通報親記事 12件目
コメント 1380 by パウンドケーキ
>>1379 つばささんへ

素敵な詩をありがとうございます。
自分で歩む道を手探りで探っている私には 
とても心に響きました。

このスレッドの主旨と内容が変わってきたので、今回のお返事はこれでおしまいにしますね?
(ここでは内容が変わると別スレッドを立てる決まりですので)

もしつばささんがなにか相談事でスレッドを挙げられた時は、レスが出来ると良いなと思っております。
この投稿に返信
2004年2月2日(月) 21時18分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし