おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1026 by たま

こんにちわ〜。皆さんにご相談があります実は、いろんな人とメールを交換したり、チャットをしたりし... ( 続きを読む )

1.
('-'*)おはつです♪ ゆきお
2.
どもです たま

3.たまさんはMS-IMEをお使いですか?

メール転送可
コメント 1035 by ゆきお
>>1033 たまさん

こんにちは、ゆきおです。
ホント顔文字を使うだけでメールやサイトの印象って違うんですよね
本当は最初にお聞きしなければだったのですが、たまさんはMS-IMEを
ご使用になってるんでか?…前回お伝えしたのはMS-IMEの話しだった
んですよ。それで「違ってたらどないしよ」と思いながら今も
書いてます。笑
それで、たまさんがMS-IMEをお使いだと仮定してちょっと調べてみました。
使い方は前回と同じように「話し言葉優先」で打つと出てきます。
打ち込む言葉を書いときますね
「あいたっ」「あかちゃん」「いか」「いっぷく」「ういんく」
「うーん」「おーい」「おたまじゃくし」「きらきら」
「ここどこ」「ごぼごぼ」「さかな」「しくしく」「じとっ」
「そっちこっち」「たこ」「てつやあけ」「どれどれ」
「とんとん」「なぜ」「なまず」「にこっ」「ねてる」
「ばいばい」「ばんざい」「びくっ」「ぴしー」「ぴんぽーん」
「ぶい」「ぶくぶく」「ぺこり」「へび」「ほへー」
「ぽりぽり」「まさお」「むしめがね」「めがてん」「めがね」
「めも」「よこおき」「わーい」などがあるようです。
自分で探してなんですが、結構あるもんだと感心しましたよ笑

あとネット(yahoo!)で「顔文字」と検索したところ
コンテンツとサイトをあわせて結構ヒットしてましたよ。
To:ゆきお

返信を書き込む

主題: 絵文字教えてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年7月19日(金) 18時52分 親記事 4件目のコメント
コメント 1037 by 酔夢
たまさんへ.

ゆきおさんが言っている通りで,インターネットでいろいろ探してみると簡単に見つかる.大抵の顔文字,絵文字の辞書はフリーソフト(無料でダウンロードできるソフト)だから,無駄なお金もかからないし….

ただ,個人的にはインターネット上にあるフリーソフトで,ひとつ困ることがある.困るのはこっちの勝手なんだろうけど,ともかく,顔文字の単語数が多すぎるの.1000や2000は当然登録されているから,全部覚えきれるはずもなく….
僕のPCの中には,ダウンロード以来,一度も使われることなく眠っている顔文字がゴロゴロしている…はず笑
でもたまにそれらを見ていると楽しいから….
頑張ってダウンロードに挑戦してみてはいかが?
ダウンロードしようとしてやり方がわからなくなったら,またここに聞きにくればいいんだから…

e(^。^)g_ファイト
この投稿に返信
2002年7月20日(土) 14時28分違反通報親記事 5件目
コメント 1040 by 好実
たまさんへ

はじめまして(といっても2回目だったりします) よしみです

今日は暑かったのでクーラーの側で「みんなの談話室」を眺めていました。そしたら、顔文字を使って雑談をしてる部屋がありました。ご紹介いたしましょう。「自由・雑談部屋」の私の友人(というよりフォロー役の)ケーナインさんが立てた<怖かった国内線(凍りつく時間PartU)>というスレッドなんですが、その中の「にゃん」さんのレスに面白い顔文字が使われていますよ。

メールにも直ぐに使えるような楽しい顔文字 達ですのでご参考になるかと再度筆をとりました。

では、楽しきメール交換を・・・ m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年7月21日(日) 19時28分違反通報親記事 6件目
コメント 1041 by たま
>>1040 好実さん

ありがとうございました。
早速見てみました。
色んなのがあって可愛かった(*^-^*)
あれを目指して頑張ってみようと思います
この投稿に返信
2002年7月23日(火) 15時17分違反通報親記事 7件目
コメント 1042 by たま
>>1037 酔夢さん

なるほど。やってみる事にします。
っていうか…ホント色んな方法があるんですねぇ。
全然知らなかった(^_^;)
わかんなかったら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします〜
m(_ _)m
この投稿に返信
2002年7月23日(火) 15時20分違反通報親記事 8件目
コメント 1043 by たま
>>1035 ゆきおさん

こんなにたくさん書いていただいて…。
ホントにありがとうございました。
試してみますね(^-^)
っていうか…ほんとにほんとにありがとです。
お手間取らせてすみませんm(_ _)m
この投稿に返信
2002年7月23日(火) 15時22分違反通報親記事 9件目
コメント 1046 by ちか
たまさん
顔文字がいっぱい載ってるホームページとかもあるのでそこに行ってみてはどうでしょう?「顔文字」で検索したらいっぱいありますよ〜!!

この投稿に返信
2002年7月26日(金) 21時36分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし