おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 28 by ぶんちゃん

壁に落書き・ゴミを不法投棄させる悪魔の声!犯罪環境心理学(割れ窓理論)時どき、公共施設や住宅の... ( 続きを読む )

1.
犬猫の糞はマナー袋持ち歩いてほし... りんご
2.
また、ゴミの不法投棄などは個人の... りんご

3.ゴミなどの不法投棄などする人は、...

コメント 31 by こはく
>>28
ゴミなどの不法投棄などする人は、考える事なしに無意識にしている場合もあるでしょう。
想像する知恵が無いのです。
落書きは、楽しいからする。
自己満足の為に書いてる事もあるでしょう。
犬猫の糞の始末も、放置すればどうなるのか?
想像する知恵が無いのです。
他に迷惑、不快を与えると想像すらできない人達なのです。
ゴミはゴミを呼び、糞は糞を呼ぶ。
しかし、猫の飼い主の意識が低いと、他の家の庭をトイレ代わりにしている愛猫が、そのような事をしているとは想像出来ないのでは?
猫砂のトイレにしないとか、気が付かないのでしょうか?
猫に関しては、家屋内で外に出さないと、迷い猫などを保護してしている人は言ってました。
猫の飼い主は、外に出ないようにしてほしい。
庭先、玄関先、一度トイレ代わりにされると匂いが消えず、長い期間猫トイレ代わりにされます。
車は、格好の昼寝場となり、傷だらけ、足跡だらけ、迷惑を被っている人がいるとは、想像出来ないのでしょう。
迷子になり、必死に探し回っても致し方ないのでは。
To:こはく

返信を書き込む

主題: 落書き・不法投棄する軽犯罪者の心理

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年2月11日(日) 23時8分 親記事 4件目のコメント
コメント 32 by りんご
実体験から猫の性格らしきものもある。
あるどっかの飼い猫がうちの庭に糞をした。すんごい臭くて、
よその家の猫の糞なのにうちが始末し、さらにトラップを仕掛けておいた。
しかし、翌日さらに新たな糞が、なんとトラップの上にされていた。
さらに猫が私をじーっとにらんでいた。傲慢な猫。
よほど飼い主がしっかりしつけないと無理なペットの性格もあるらしい。
この投稿に返信
2018年2月12日(月) 21時44分違反通報親記事 5件目