おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 19 by ぶんちゃん

12年ぶりにバイクに乗り始めた。ここ数年すっかり姿を見せなくなったバイク、今年は驚くほどよく見か... ( 続きを読む )

1.実際そういうことってありますね。...

コメント 21 by ゼロ
>>19
実際そういうことってありますね。私は記憶が乏しいので最近の世の中の変化にやっと気づきました。思えば時世が2000年前後の感覚なんですよね。私はぶんちゃんさんが気づいてることに、10年以上気づかないでいたってことになります。気づいていても、忘れてしまった。そうすると世の中で生きづらくなってるってことです。気づいてるぶんちゃんさんはたぶん今の世の中の状態に順応できるんです。羨ましいです。私は正直昔と変わってしまった世の中についていけません。認識違いだったんですよね。周りが見えてなくて危なっかしいことです。
To:ゼロ

返信を書き込む

主題: 当てにならない人間の認識・記憶

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年6月21日(土) 2時36分 親記事 2件目のコメント
コメント 22 by ぶんちゃん
>>21
音楽やスポーツ(野球・サッカー・競馬など)なんかでもそうですよね。
忙しいやらなんやらで一時的にでも意識しなくなると、ふと意識したときには表舞台で活躍している人たちはいなくなり、知らない人ばかり。

知らない人ばかりだと、興味を湧かそうにもなかなか・・・、結局だんだんと興味がなくなり、まったく意識しなくなってしまう。
そして、嫌いでもないのに、もう自分は飽きたんだという風に認識してしまう。そんなこと多いと思います。

世の中の変化についていくには、常に意識し続けないといけないということなんだと思います。
この投稿に返信
2014年6月21日(土) 5時51分違反通報親記事 3件目
コメント 23 by ゼロ
本当にそうですね。今まで何に興味があったか、思い出せないとなるとさらに認識が薄くなっていく。ぶんちゃんさんの言うように世の中の変化や自分の意識に注意深くならないといけないですね。ぶんちゃんさんの投稿で私はハッとしました。気づかせていただきました。
私は記憶喪失をおこしてしまったので、本当に気づかせていただいたことに感謝しています。
これから自己分析をして、これから世の中や社会にどう向き合っていくか少し考えたいと思います。ありがとうございます。
この投稿に返信
2014年6月21日(土) 15時5分違反通報親記事 4件目