おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 16 by ぶんちゃん

ネット・スマホ依存症、日常生活に支障をきたすだけでなく、周りに迷惑・不快感を与えてることにす... ( 続きを読む )

1.
移動している間もスマホやっている... 携帯

2.続きです。お休みの日でぶらぶらし...

コメント 18 by 携帯
>>17
続きです。
お休みの日でぶらぶらしているときまでパソコンやってるとまた仕事モードで
肩こるわ、疲れたんで小型パソコンはしまいっぱなしにしています。
To:携帯

返信を書き込む

主題: うつ病を誘引するネット・スマホ依存症

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年8月14日(水) 21時24分 親記事 3件目のコメント
コメント 25 by Guest
>>16
夜分に失礼します。でもこの話題はうなずけますよ。
現にこの私がそうかもしれない、こんな時間でも書き込みしてるもの...
娘に話し掛けられてもネットしてることが多いわ(>_<)

>根底に現実逃避願望があり、うつ病を誘引するきっかけにもなる。
確かに、現実から逃れたい気持ちがあります...
うつ病ですか? 怖いですね...
この投稿に返信
2014年10月3日(金) 2時2分違反通報親記事 4件目
コメント 26 by Guest
>>16
私もネット・スマホ依存症だったと思います。毎日ほぼ一日中使っていました。現実に嫌気がさすとさらに手放せなくなりました。
私はネット・スマホを使えない状態になって依存しなくなりました。
うつ病になったら自分の手だけでは回復できない気がしてしまいます。気をつけないといけないですね。
この投稿に返信
2016年2月13日(土) 21時24分違反通報親記事 5件目
コメント 27 by Guest
スマホ、電車の中で大多数もっていると見受けられる。
私はなれないからか、小さい携帯。
中年で、いままで仕事でパソコン使っていたから、疲れた。
みんな、スマホのなかに色々多分アプリとかいうのだろう、たくさんならんでいる様子。よく疲れないで?できるなと思う。
ただ気になるのが、夢中になるあまり、スマホ覗き込んだままの歩行者が
むこうからやってきてあやうくぶつかりそうになる。
気もちはわからないでもないが、周囲も見渡さないとあぶないですよ。
ただ、大変なよのなかでなにかあっても、解決する方法がみつからないことも
おおい。現実がつらくてネットやスマホにのめりこむのもわかる。
この投稿に返信
2016年2月13日(土) 23時59分違反通報親記事 6件目