おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 93 by アーロン

妻は38歳私は43歳です。私は仕事上毎晩遅くまで働き日曜、祭日もほとんど仕事で家庭を顧みること... ( 続きを読む )

1.
がんばれ リュウ
2.
リュウさんありがとう アーロン
3.
主婦の考え なうしか
4.
なうしかさんの言うとおりだと思うのですが・・・ アーロン
5.
根底にあること リュウ
6.
根底 リュウ
7.
こんな主婦もいます みやちょん
8.
リュウさん作戦の変更とは? アーロン
9.
前向きに努力していますが・・・ アーロン
10.
こんなふうに考えては・・ みやちょん
11.
妻は病気だった? アーロン

12.がんばってください

メール転送可
コメント 105 by みやちょん
>>104 アーロンさんへ
 気になって奥様の携帯チェックしたくなるのは良く解かりますが、かえって奥様の怒りが倍増してしまったのではないかと思われます。これは男女関係無く同じ感情になるのでは?
 前(主人が浮気か疑ってた時)に友達何人かに携帯チェックについて聞きましたが、たとえ夫婦でも別人格の人間なんだからモラルとしてやらないし、やられたら許せないと言う方ばかりでした。ちなみに聞いた人は夫婦共携帯所持者ばかりですが、中には前にチェックされて揉めまくった方もいます。
 良く話し合えば“ただの片思いとか相談にのってた”とか色々な言い訳に聞こえますが、その言葉を信じる信じないは疑ってる本人次第で結局は、“自分が相手とどうしたいか?”が一番大事なんじゃないかなー  と話してました。
 だから私も素直にいろんな友達に聞いた上で主人に勝手にメールを見てしまった事を謝り、でもこれからはこうして欲しいという私の願望もお願いして我が家は停戦中です。
 アーロンさんも今 “自分の気持ちがどうしたいのか?”
が一番大事なことだと思います。どっちにしても後悔が残らない結果になるように良く考えて決めてください。

PS/2人で話し合うより他の方にも同席してもらう方がお互いが冷静に話せるようですよ。
To:みやちょん

返信を書き込む

主題: みなさんのお考えを教えてください。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月1日(土) 16時47分 親記事 13件目のコメント
コメント 106 by アーロン
>>105 みやちょんさんさっそくの返答感謝します。まったくおしゃるとおりでそもそも演劇セミナーに行くといながらどうも様子がおかしいので携帯電話のメールを見たことから妻を問いつめ、セミナーの28歳の男性が好きで合っていたことがわかりました。もう合うなと説得しているのですが、あやふやな返答ばかりでした。また、合う約束でもしているのかと思いその後2回見てしまいました。内緒でみたことも妻が怒っている大きな原因だと思います。とにかく28歳の男性ともう合ってほしくないが、今日もセミナーの練習ということで朝の9:00から家をでていきました。練習は21:30頃には終わるはずですが、おそらく帰宅はいつもどおり23:00すぎになると思います。その男性の住所、電話番号も知っていますので一度合ってもう妻と会うのは辞めるように説得しに行こうかと何度も考えましたが、結局は妻自身の問題であるので、この問題は妻に任せようと思っています。とにかく私がどうしたいという問題ではなく。妻がどうしたいのかが問題がだとお思っているのですが。

この投稿に返信
2003年2月1日(土) 20時30分違反通報親記事 14件目
コメント 107 by 美里
アーロンさん

我家も主人は、仕事・仕事。寸暇を惜しんで、テニス・テニス。アーロンさんちとあまり変わらない気がします。(T_T)

妊娠期間中、重いものを持ってくれるなんてことなんかなかったし、臨月の時は、週2・3回は朝帰りに近い状態でした。初めての子育てで、自分が壊れそうでした。

でその結果・・。私は、浮気をしてしまいました。今は、転勤でその場所を離れてしまったので、彼とは切れました。
でも、あの時に彼がいなかったら、私は間違いなく壊れてました。愚痴を聞いてくれて、心を落ち着かせることを言ってくれました。主人が、ちょっとでも私や子供のことを振り返ってくれたなら、浮気なんてしませんでした。

奥様の気持ちは、私もよくわかります。
奥様も「いまさら遅いよ」と思いつつも、気付いてくれたことは、嬉しいんじゃないでしょうか?

アーロンさんのご心配は、28歳の男性ですよね。この男性は、既婚者である奥様だから、付き合っているんじゃないでしょうか?「結婚しよう」ってことにはならないと思います。奥様にとっては、悲しいけれど、彼もいい歳だから、そう遠くなく別れの時はやってきます。

じれったいかもしれなくけれど、やさしい言葉をたくさんかけて欲しいです。

旅行の話は、ショックですねえ。涙が出そうになりました。私だったら、その場で帰ってしまうかも・・。奥様は、節約したり我慢したり、イロイロして、やっと行けた旅行だと思います。ただアーロンさんと子供の笑顔と、感謝の気持ちが聞きたかっただけだと思います。

奥様がアーロンさんに対する気持ちを今まで踏みにじってきたんですから、一朝一夕ではモトニハ戻らないのではないでしょうか。

それとも、奥様に対して「好き」っていう気持ちは、なくなってしまったのでしょうか?
もし、少しでもあるのでしたら、待ってあげて欲しいです。

久々に、デートに誘ってはいかがでしょう?奥様が忙しいとおっしゃるのは目に見えていますが、遠い予定でもいいと思います。
奥様の好きなトコロに連れて行かれるのは、どうでしょうか?

この投稿に返信
2003年2月2日(日) 0時20分違反通報親記事 15件目
コメント 108 by アーロン
>>107 美里さん、やなうしかさん、みやちょんさんのような女性の意見をたくさん聞くことができて本当に結婚してから今まで一度も妻のことを返り見なかったことが今回の原因であることが良くわかりました。みやちょんさんがおしゃていたように妻は病気だったのでしょう。私に愚痴や意見を言っても私はうわのそらで夫婦げんかにもならなかったのですから。男は仕事、女は家事何をそんなに文句をいうのか。小遣いも3万円だけで、賭け事、浮気なんて全くしない。仕事だけ人間そのものでしたから。しかし、妻はそんな人生に愛想がつき、リョウさんのご意見のとおり夢も希望もなくして、現実逃避し演劇(若い男性)に心を奪われたのでしょう。そして、家が荒れてきておかしいと私が気づき、今回私が携帯電話のメールを見て激高し「出ていけ」と言ったことで本当に最後の線を越えてしまったのだろうと思うようになりました。まだ妻は演劇セミナーから帰宅していませんが、今日もう一度別居するか、この家にいるかの判断をすると言っていましたのでもし、家に残るのならやさしいことばを掛けていきたいと思います。それと、海外旅行もなにも言わず送り出してやろうと思います。辛いが今までの妻の苦労と思い耐え忍びます。また、長い年月妻を省みず仕事一筋の私のこれまでの生活を大いに反省し、洗濯、掃除、ゴミ出し等々自分のできることは進んでやっていきます。またできるだけ明るく振る舞うことも続けていくことにします。妻と別居することなった場合はこの約束は実行できませんが・・・・。また、別居しいずれ28歳の男性とも別れの時がきて家に帰ってくることがあってもなじることはしないでおこうと思います。離婚のことはこちらから切り出さないようにしたいと思えてきました。美里さんのご意見を妻が帰ってくるまでに拝見できてよかった。もし別居となった場合はその場で離婚を決意しようと考えていたからです。みなさん、貴重なご意見、本当にありがとうございました。今日妻の帰宅が遅く妻の返答を聞くことができない場合がありますので、別居したか、家に残ったのかは近いうちに報告させていただきます。
この投稿に返信
2003年2月2日(日) 22時18分違反通報親記事 16件目
コメント 109 by アーロン
>>108 私に返信を送ってくれたみなさん。結論は妻がまた2月4日に下の娘を連れて出ていきました。理由は28歳の男性と私の目を盗んでまた合っているのではないかとと思わせる行動を私がしているから息が詰まりとても生活できない。また、ローンのきついこの家にもいたくない。との理由です。私自身が感じたことはこの15年間の私に愛想をつかし、理想を求めた28歳の男性と私達家族のことを天秤にかけたとき、今はその若い男性に自分の将来を預けてみたいのだと思っています。また、上の娘は中学生ですが、妻が一緒に家を出ようといったとき娘は私と一緒にいるといって今は一緒にいます。妻は近い将来私と28歳の男性(私の家と28歳の男性のアパートは車で15分ぐらい)の近くにアパートを借りるといっています。理由は上の娘が心配だからというのですが、私の監視からのがれ28歳の男性と自由になれる環境がほしいのだろうと思います。しかし前回書き込みしたとおり、万一帰ってきたなら黙って迎えるつもりですが、離婚となった場合またみなさんよきアドバイスをお願いします。
よいアドバイスをいただきながらこのような結果になってしまいました。みなさん本当に申し訳ありませんでした。これから上の娘もいることですのでガンバリがいもあります。これからは辛いことの方が多いでしょうがくじけることなくこれも自分の巻いた種と割り切りがんばいたいと思います。もしくじけそうになった場合は一連のみなさまの励ましメールを読み返しガンバリます。
この投稿に返信
2003年2月5日(水) 12時45分違反通報親記事 17件目
コメント 110 by みやちょん
>>109 アーロンさんへ

“非常に残念です。”
と書かれたのを拝見して感じたことは、やはりまだ奥様のことを愛されてるのではないでしょうか?
 それとアーロンさんは28歳の男性との関係ばかり気にされてますが、奥様が本気でその男性と自由になりたいと思ってるならお二人の娘さんを連れて家を出るとは私にはとても思えません。「上の娘が心配だから」との奥様の発言からもそう思えてなりません。
 奥様が言われた「息が詰まり とても生活できない」の言葉の意味をいますぐ離婚にならなかったのなら、別居は冷静にお互いが距離を持ち考えられる時間として前向きに娘さん達の為にも考えてあげて欲しいな。 と思いました。
(私の個人的希望です) 
 でも上の娘さんが家に残ってくれて良かったですね。中学生との事ですので思春期のお子さんの変化も考えられますので、優しいお父さんでいてあげて下さいね。母親の存在も大切だと思います。勿論、下の娘さんにとっても両親の存在は大切でしょうし別居しても優しいお父さんでいてあげて下さい。

今までの生意気なお気に触る発言がありましたら御許しを願います。ご家族の幸せをお祈りしております。
この投稿に返信
2003年2月6日(木) 2時25分違反通報親記事 18件目
コメント 111 by アーロン
>>110 みやちょんさん、妻と知り合ったのは私が26歳、妻は22歳でした。妻にとっては私が唯一の男性でしたが、私が28歳のとき今の長女を懐妊にその責任を取るような形で結婚することとなりました。私にとってどうしても一緒になりたいと思って結婚したわけではなかった(妻もそうかもしれない)ので、仕事のみ人間となり妻のことを返り見なかったのですが、いざ妻が他の男性に目を向けたことがわかると妻のことがいとおしくなった。本当は好きなのだとわかった。でもわかるのが遅すぎたようです。妻が出ていくときもう一度俺も頑張るから考え直してくれと言い。俺が変わったらまた戻ってくると長女に約束してくれと頼みましたが、約束はできないといい家をでていきました。ですので後は時間の問題で妻と次女の生活環境が整いしだい離婚調停の話が妻の方からあると考えているのですが。時々この欄にレスいれますので苦しくなってくじけそうになったらまたみなさんのご意見をお聞かせください。まずいまの現状ですが、次女の学校の関係がありますので、朝は妻の家から妻が学校へ車で送り、下校は私の家で妻の仕事が終わるのを待っています。夕方の5時過ぎには私の家に妻が次女を迎えにきて妻の実家へ帰って行きます。そのとき長女に妻と一緒に実家に行こうと長女を説得していますが今のところ長女は学校があるし、友達とも遊べないから行かないと断るそうです。でもみやちょんさんのいうようにやさしいお父さんでなかったらすぐに長女とも別れなければならないときがくる。いままで家事をしたことがない私にはすごいプレッシャーです。夕食、お昼ご飯、夕食はすべて長女がしてくれ非常に助かっていますが、ご飯の支度も本当は私がしなくてはならないに長女には頭がさがります。妻に対してできなかった。いたわりの気持ちを長女には必ずかけていこうと思います。やさしいということはどのようなものなのか良く考え直しいいお父さんになりたいです。
これからは不定期なレスとなりますがまた返信くださいね。本当に勇気づけられました。ありがとう。Byアーロン
この投稿に返信
2003年2月6日(木) 12時53分違反通報親記事 19件目

19件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし